CHAT TIMEQOL(人生の質)をアップする、歯のお手入れアイテム

2022.04.24

  • HYDRO PHIL
  • ETIQUETTE
  • CHAT TIME
  • SUSTAINABLE
  • COLUMN

by Aika Kawada

「自己肯定感の高め方」を問われたら、迷わず歯の手入れと掃除、運動と答えます。一番はデンタルケアで、歯ブラシはこれまで色々試してきました。特に脱プラ生活を心がけてからは!大きな声で言いにくいのですが、サステナブル歯ブラシは値段の割にすぐブラシが潰れ、いまいちすっきり感が得られない…。地球に優しくても、自分に優しくないのは持続不可能すぎる。

最近出合った、ドイツ生まれのHYDRO PHILはスティック部分は竹、ブラシもヒマシ油由来のナイロン。プリント部分の塗料まで植物性を徹底。手に握ったときに感じる懐かしさのような忘れかけていた感触は、日本のあちこちに生えている竹だから! ヘッドは大きくブラシはコシがあり、歯茎も一緒に磨けて個人的に高ポイント。磨き残りも感じず、明らかに今までのサステナブル歯ブラシを凌駕するハイクオリティ。竹は不思議なもので、使い続けても清潔感が保たれてるような気がします。

これはいいぞと、歯間ブラシとインターデンタルスティック、綿棒もトライ。どれも竹とオーガニックコットン製。歯や歯茎、肌に触れたときの優しさ、機能性、さらにゴミ箱にバイバイするまで。「確実に自分の格が上がったな(セルフケアと地球環境に対するリテラシーの観点で)」と思える使用感が素晴らしい。歯間ブラシ後にインターデンタルスティックで隙間を磨いた、口の爽やかさよ!綿棒も、耳の穴が「なんかめっちゃ気持ちいんですけど」と喜んでいるのがわかる。正直、いつか泊まった某国の某五つ星リゾートホテルのアメニティ、HYDRO PHILだったらいいのにと思うほど。

幼い日、母からの歯ブラシはプラスチックが顔にあたる度テンションが下がり、いい大人になって使った糸のデンタルフロスは「絶対人に見せられないありさまだな自分」と思っていた日々が懐かしい。竹製のデンタルケアプロダクトは、親しみがわき心を落ち着けてクリーンナップでき、最高という結論に。洗面所に並ぶHYDRO PHILファミリーも、誇らしげな面持ちが素敵。竹製の歯ブラシケースも外回りの仕事や旅先でも一緒で、私の自己肯定感も上昇し続けています。一生添い遂げると決めたマイベスト歯磨き粉があるのですが、HYDRO PHILトゥースペースト スウィートハーブも試してみたいです!

L&B

【HYDRO PHIL】トゥースブラシケース

¥1,430

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【HYDRO PHIL】インターデンタルスティック 0.40mm

¥660

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【HYDRO PHIL】サスティナブル トゥースブラシ ソフト

¥660

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【HYDRO PHIL】サスティナブル トゥースブラシ ミディアム

¥660

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【HYDRO PHIL】サスティナブル トゥースブラシ ミディアム

¥660

ナチュラル

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【HYDRO PHIL】サスティナブル トゥースブラシ ミディアム

¥660

グリーン

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【HYDRO PHIL】サスティナブル トゥースブラシ ミディアム

¥660

ライトブルー

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【HYDRO PHIL】コットンスワッブ

¥495

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【HYDRO PHIL】サスティナブル デンタルフロスピックス

¥770

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エディター AIKA

大学卒業後、語学と服飾デザインを学びにパリへ。バイトで始めた編集・ライターが本業になり、ファッションやビューティを中心に執筆。週末は映画とビオワイン、パンがあれば幸せ。瞑想とアーユルヴェーダが気になる。

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    今では耳にする機会も増えてきたデリケートゾーンケア。でも、なぜそれが大切なのかを理解している人はまだ少ないように思います。〈Waphyto〉を手がける森田敦子さんはいち早くその重要性を訴えてきた第一人者です。ご自身の経験を踏まえて、化学的かつロジカルに、デリケートゾーンケアについて教えてくれました。免疫力にもつながる粘液力の大切さをぜひこの記事で知ってもらえたら嬉しいです。

    Waphyto PEOPLE フィトテラピー フェムテック FEATURE
  • STORY ABOUT WAPHYTO森田敦子が考える美しい生き方

    日本における植物療法の第一人者として知られる森田敦子さんが手がける〈Waphyto(ワフィト)〉は、昨年のデビュー以降、美容のプロもうならせる名品を続々と輩出しています。ブランド誕生に至るまでのストーリーやこれからの未来のことなど様々なお話を伺いました。1人の女性の情熱と慈愛が、ブランドの枠を超えて時代のうねりを生み出そうとしていると感じた取材を2回に分けてお届けします。

    Waphyto PEOPLE フィトテラピー FEMTECH FEATURE

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    GIFT VALENTINE'S DAY FEATURE
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    ADAM ET ROPÉ 渋谷パルコ店にて2/10(金)より行われる2023春夏の先行受注会内で、Life&Beauty by JUN ONLINEのPOP UPイベントを開催いたします。

    POP-UP INFORMATION FEATURE
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    MONTHLY RECOMMEND TAU product HUKKA DESIGN eume pedalandsenza NIKE FEATURE
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    IN MY ROOM amabro Lightly LAN LIFESTYLE FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 アイテムラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが2/3(金)より一部リニューアル!春におすすめしたい新しいブランドをラインナップいたします。

    今回新しく店頭に並ぶのは、クレオパトラも化粧品として使っていたという伝承もある稀少な神秘の粘土と植物を融合させた天然由来のコスメブランド Pedal&Senza(ペダル アンド センツァ)と、古代のアロマとクリスタルによるヒーリングの知恵に焦点を当てたナチュラルなケアブランド Palm of Feronia(パーム オブ フェロニア)。どちらもつい手に取りたくなってしまうような、洗練された美しいパッケージも魅力的です。
    また春の衣替え時期にピッタリな、フレグランスブランド suuw.(スゥドット)より新しく発売された香りのランドリーソフナーもお披露目いたします。

    ぜひ、店頭にて直接お手に取ってご覧下さい。


    ■ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿
    <住所>
    東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
    アトレ恵比寿 西館 3F
    アダム エ ロペ
    TEL: 03-5475-8713

    INFORMATION FEATURE
  • POP-UP SHOP for MENat ADAM ET ROPÉ ルミネ新宿・ルクア大阪HOMME

    Life&Beauty by JUN ONLINE初となるメンズ向けPOP-UP SHOPイベントをADAM ET ROPÉルミネ新宿・ルクア大阪HOMMEにて2.1(水)から同時開催!
    最近話題のメンズコスメ、興味はあるけれどハードルを感じてしまう…といった方に、ぜひお手に取って頂きたいアイテムを取り揃えます。

    INFORMATION POP-UP FEATURE