Life&Beauty by JUNONLINE

2024 APRIL 12星座別 真木あかりの新月占い

2024.04.05

  • 占い
  • FEATURE

1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。
2024年4月9日に起こる新月は皆既日食で、おひつじ座の位置で起こります。「特別にパワフルなスタート」といった意味合いも持つ今回の新月を、味方につけるためにできることとは?

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。

Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari

2024年4月9日(火)
おひつじ座の新月(皆既日食)

3時21分頃、おひつじ座で新月が起こります。この新月は皆既日食で、日本からは見ることはできませんが、新月の特別版ということに変わりはありません。新月は「スタート」のタイミングですが、皆既日食の場合は「特別にパワフルなスタート」「まっさらな地点からのリスタート」といった意味合いを持ちます。さらにいえば、この皆既日食が起こるおひつじ座は、12星座のトップバッター。草木が芽生え、花々が咲き乱れる生命力あふれる春、印象的な「始まりの物語」を紡ぎ始める人は多そうです。

なお、皆既日食は通常の新月よりも、影響が及ぶ範囲は広め。4月いっぱいくらいまでは、そうしたスタートの機会が訪れやすいと思っていてください。ちょうどコミュニケーションやビジネスを管轄する水星がイレギュラーな動きをする時期に入っているので、とんとん拍子に進むとは限りません。すぐに手応えが得られなくとも大丈夫なので、じっくりやっていきましょう。

また、この皆既日食が起こる日、西洋占星術で主に使われる10個の星々はみずがめ座からおうし座の4星座にギュッと集まっています。そして「自分の内面」を意味するエリアに偏っていますから、「自分の意志で、運命を切り開いていく」ことが重要であると読み取れます。
「誰かが言ったから」とか「今までそうだったから」などといったことは、この時期はなんの力も持たないのでしょう。難しくても、やるんだ。自分がやりたいから、やるんだ──そんな気持ちで踏み出した一歩こそが物事を動かしますし、先行きの見えない世の中でも自らが進む道をしっかりと見出していくことができるのだろうと思います。
おそらくですが、この占いをご覧になる前から、あなたの胸にはその意志が、すでに宿っているのではないでしょうか。まだはっきりとは感じられていない人も、すでに“核”となりうるものの確かな存在感を、感じているのではないかと思います。

⚫︎牡羊座(3.21 - 4.19)

LUCKY ACTION
「速い乗り物に乗る」


確かな「はじまり」はあるのですが、想像よりもずっとずっとゆっくりとした動きで現実は変わっていきます。もし、もどかしい気持ちが高まったときは、特急列車や新幹線など速い乗り物に乗ると良さそう。ビジョンがクリアになるはずです。

 KEYWORD

#目覚ましグッズ
#スパイシー
#刺激的な色
#オレンジ

LUCKY CHARM

寝起きの頭と身体をシャキッと整えてくれそうな爽快感のあるハーブオイルや、明るい気持ちをもたらすオレンジのアイテムをピックアップ。

⚫︎牡牛座(4.20 - 5.20)

LUCKY ACTION
「こだわりを持つ」


おうし座の人はもともと強いこだわりをお持ちですが、この時期はどこか「過去に選ばなかった選択肢」に思いが向かいます。「あちらのほうが、幸せだったのではないか」などと思ったときは、今に視線を戻しましょう。選んだ選択肢こそがベストだったのだと、こだわりを取り戻してみたいところです。

 KEYWORD

#フットケア
#リラックス
#バスソルト
#シルバー

LUCKY CHARM

フットケアアイテムやバスソルトを取り入れて、リラックスタイムを充実させて。シルバーをネイルやメイクにプラスするのもおすすめ!

⚫︎双子座(5.21 - 6.21)

LUCKY ACTION
「新しいことにチャレンジ」


未来のためのアクションを起こすのにいい星回りです。これまでの自分ならまず選ばなかったようなものが、いいヒントを与えてくれたり、新しい視野をもたらしてくれたりしそうです。友達からのレコメンドは、自分の知らない魅力の発見につながることも。

 KEYWORD

#カラフルなコスメ
#サプリメント
#メタリックカラー
#ネイビー

LUCKY CHARM

メタリックな輝きを放つアイカラーや、ラッキーカラーのネイビーが入った小物をお守りに! 未来の自分のために、新しくサプリメントを取り入れてみるのもアリです。

⚫︎蟹座(6.22 - 7.22)

LUCKY ACTION
「古き良きものに学ぶ」


長い長い時間をかけて形作られたものや価値観にツキがある時期です。そこに秘められた哲学や、揺るぎない美意識を取り入れてみるのはいかがでしょうか。人によっては、そこから得た学びや発見が、今の仕事や生活の大きなヒントとなることも。

 KEYWORD

#老舗
#クラシック
#伝統
#ダークブラウン

LUCKY CHARM

フィリピンの美しい貝細工の工芸品や、ものづくりの街・富山県高岡発のブランドのお香立て、マーブルストーンを削り出したリンゴ型のオブジェなど、伝統やクラシックさを感じられるアイテムが揃い踏み。

⚫︎獅子座(7.23 - 8.22)

LUCKY ACTION
「季節を感じる」


長い冬を終え、あちこちに生命の息吹が感じられる春。流通網が充実し、ずいぶんと先の季節までも先取りできる時代ですが、敢えて「今、旬を迎えているもの」に焦点を当ててみると開運につながるでしょう。自然を感じられる場所を歩くだけでも、エナジーチャージになるはず。

 KEYWORD

#開放感
#エネルギッシュ
#自然
#グリーン

LUCKY CHARM

自然のリズムや恵み、美しさに着目し作られたプロダクトに注目。エネルギッシュに過ごすための力をくれるはず!

⚫︎乙女座(8.23 - 9.22)

LUCKY ACTION
「強い意志を持つ」


誰がなんと言おうと、ブレない強い気持ちを持つことが重要な時期。押しの強い人にたやすく影響されたりしないよう、守り抜きたいことは手帳やノートに記しておくといいでしょう。大事にしたいこと、貫きたいこと。心が揺れそうなとき、そっと見つめて。

 KEYWORD

#強い心
#真紅
#ドレッシー
#ブラック

LUCKY CHARM

身につけたら強い心や自信を与えてくれそうな、真紅やブラックのアイテムを取り入れて。

⚫︎天秤座(9.23 - 10.22)

LUCKY ACTION
「人に寄り添う」


人間関係にスポットライトが当たる時期。この時期に出会う人は、のちにキーパーソンとなる可能性が高いでしょう。見極めには時間をかけましょう。この時期、相手がどんな人なのか見抜くためには、時間が重要な意味を持っています。

 KEYWORD

#バランス
#洗練されたもの
#トレンド
#コーラルピンク

LUCKY CHARM

ロールオンアロマやハーブティーで心や身体のバランスを整えて。ラッキーカラーのコーラルピンクも味方につけると吉!

⚫︎蠍座(10.23 - 11.21)

LUCKY ACTION
「ガーデニング」


身近なところで自然を感じられるアクションが幸運の呼び水に。庭がない人はベランダや窓際で、季節の花や観葉植物を育ててみるといいでしょう。枝葉を伸ばしたり、花が開いたりする変化を感じ取ることで、いい変化に気づける自分になれるはず。

 KEYWORD

#ルーティン
#香りの良いもの
#淡い色合い
#水色

LUCKY CHARM

ガーデニングが一層楽しくなりそうなプランターや、淡い水色のキャンドル、香りの良いアロマをリストアップ。

⚫︎射手座(11.22 - 12.21)

LUCKY ACTION
「ものづくりを楽しむ」


クリエイティブのセンスがひときわ高まるとき。わくわくしながら作ったものにはいい気が宿り、いい運を呼び込んでくれるでしょう。なお、短歌や小説、イラスト、アートなど、創作関連の趣味を持っている人は自分史上最高の“作品”を生み出せる予感も。

 KEYWORD

#遊び心
#クリエイティブ
#自分らしさ
#レモンイエロー

LUCKY CHARM

ネオンカラーの色鉛筆やアイデアやメモを書き留めるのに役立つボードなど。クリエイティブ活動をサポートしてくれるアイテムを手に入れて。

⚫︎山羊座(12.22 - 1.19)

LUCKY ACTION
「動物と触れ合う」


動物園に足を運んだり、ペットと楽しい時間を過ごしたりと、生き物に目を向ける時間を大切にするといい運が巡ってきそう。ときには空を飛ぶ鳥に思いを馳せたり、通りがかった猫に癒やされたりするのもいいですね。アレルギーの人は、動物の動画や写真でもOKです。

 KEYWORD

#癒し
#ふわふわ
#心温まるもの
#ホワイト

LUCKY CHARM

ふわふわの泡が心地よいフェムケアアイテム、香りに癒されるハンドクリーム、イノセントな雰囲気のウェア……。心地よいアイテムが幸運の呼び水に!

⚫︎水瓶座(1.20 - 2.18)

LUCKY ACTION
「好奇心を満たす」


わくわくするようなこと、思わず心が惹かれることにアクセスするといいでしょう。おそらくですが、将来的に大きな意味をもたらすことに、無意識のうちに惹きつけられている人も多いはずです。気になったからには、何らかの意味があると思ってみるといいでしょう。

 KEYWORD

#ガラス
#ハンドミラー
#最先端のトレンド
#ミントグリーン

LUCKY CHARM

繊細なガラスの花を飾るもよし、手のひらサイズのハンドミラーやミントグリーンのパッケージが目をひくリップで外見を磨くもよし。“洗練さ”を意識してみて。

⚫︎魚座(2.19 - 3.20)

LUCKY ACTION
「ウィンドウショッピング」


目的を決めずにぶらぶらとショッピングをするような時間のなかに、幸運のきっかけがあるときです。なんとなく行動しているその瞬間も、脳は多くの情報をキャッチしているはず。それがある閾値を超えたとき、静かに物語が始まっていきます。

 KEYWORD

#とろとろのテクスチャー
#フラワープリント
#オーガニック
#ローズピンク

LUCKY CHARM

気持ちを優雅にしてくれる色やテクスチャー、モチーフにツキあり! とろとろのテクスチャーのオールインワンクリームやキュートな花柄の鏡など、幸福を運んでくれるアイテムを選出。

次の新月…2024年5月8日(水)
おうし座の新月

ILLUSTRATION: YURIKA SHIROYAMA



  • 2024 MAY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年5月8日の新月は、おうし座の位置で起こります。ひとつのことを探求する力に恵まれるこの時期、占いにより導き出されたラッキーアクションやアイテムを味方につけて運をつかんでみて。

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 MARCH 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年3月10日に起こる新月は、うお座の位置で起こります。新月を味方に、新年度に向けて弾みをつけてはいかがでしょう?

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 FEBRUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年2月10日に起こる新月は、みずがめ座の位置で起こります。自由なムードにあふれた新月を味方につけて、エネルギッシュに毎日を過ごしてみて。

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 JANUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年最初の新月は、1月11日にやぎ座の位置で起こります。新しい年を迎えた今、幸運の波に乗るために意識したいことは? “スタートのとき”を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。

    占い 連載
  • 2023 OCT / NOV / DEC真木あかりの新月占い

    Life&Beauty by JUN ONLINEの3周年を記念して、真木あかりさんの新月占いをお届け!気づけば、今年もあと3ヶ月。「スタートのとき」を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。真木さんが教えてくれるキーワードから、新月の日にぴったりのアイテムを見つけてみて!

    占い 連載

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • bobe bobeで叶える、大人のカラーメイク

    夏になるとカラーメイクにチャレンジしたくなるけど、ポップになりすぎるのはちょっと今の気分じゃない。注目のクリーンビューティーブランドの〈bobe(ボウブ)〉の夏の新色を使えば、大人も楽しめる洗練されたカラーメイクが叶います。デイリーに落とし込める夏のカラーメイクをレッスン!

    MAKE UP bobe FEATURE
  • STAFF VOICE髪悩みをレスキュー。スタッフが太鼓判を押す、ヘアケアの名品

    まもなく訪れる、梅雨のジメジメシーズン。髪悩みが深刻化しやすい時期に備えて、ヘアケアアイテムを見直してみてはいかがでしょう?
    ゴワつき、くせ、カラーダメージ、乾燥……。三者三様な悩みを持つJUNのスタッフがヘアケアの名品をお試し! リアルな声を参考に、梅雨のヘア対策を万全にしてみて。

    STAFF REVIEW HAIR CARE WELLC Sans Ceuticals Waphyto soel STEP BONE CUT PRODUCTS SENSE OF HUMOUR FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ M-INT KOBEアダム エ ロペ ミント神戸店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ ミント神戸店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが、5/24(金)より一部リニューアル!

    INFORMATION FEATURE
  • WHICH TYPE DO YOU LIKE?クレンジング迷子のあなたへ 
    タイプ別に考えるクレンジング・カタログ

    夏本番を迎える前にスキンケアを見直してみませんか? 今回は洗浄力も肌効果も違う4タイプ8種類のクレンジングをご紹介。どれを選んでいいかわからない……。クレンジング迷子のあなたにマッチするアイテムを見つけてみて。

    SKIN CARE CLAYD AINOKI mebuki Herbivore Botanicals KUJIME SINN PURETE soel DAMDAM a.o.e organiccosmetics FEATURE
  • DIDION DIDIONの新色でつくるビタミンフェイス

    肌の露出が増える夏はカラーメイクが楽しめる季節。ビタミンカラーは難しそうに感じるかもしれませんが、ヘルシーにスタイリッシュに顔色を明るく見せてくれる優等生。カラーメイクといえば真っ先に思い浮かぶブランド〈DIDION(ディディオン)〉の新色を使って、気分まで上げてくれるメイクにトライしませんか?

    MAKE UP DIDION FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST MAY 2024 今月、私がほしいもの 2024年5月編

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。
    爽やかな風とやわらかい日差しが心地の良い初夏。今月は、お出かけに便利なエコバッグや紫外線からのダメージをケアしてくれるアイセラムなど、夏本番を迎える前に揃えておきたいアイテムがラインナップしました。

    MONTHLY RECOMMEND BAGGU Luten RboW bobe DAMDAM FEATURE