2024 FEBRUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

2024.02.02

  • 占い
  • HOROSCOPE
  • FEATURE
  • 連載

1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年2月10日に起こる新月は、みずがめ座の位置で起こります。自由なムードにあふれた新月を味方につけて、エネルギッシュに毎日を過ごしてみて。

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。

Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari

2024年2月10日(土)

みずがめ座の新月

朝8時少し前、みずがめ座で新月が起こります。新月は「スタート」のタイミング。みずがめ座は自由と平等、革新の星ですから、LGBTや格差問題といったテーマは情報収集をし、自分の価値観をアップデートしておくといいでしょう。日常生活でも誰に対してもフェアに接すること、人助けは前向きにコミットしていくことが大事です。折しも、年明けから日本は大変な災害に見舞われました。本格的な復興を目指して、ボランティアなどできることを考えてみたいタイミングです。「何かしたいけれど、なかなかチャンスが……」と思っていた人も、あなたにぴったりの支援方法が見つかるはず。

フラットなネットワーク作りにも追い風が吹きます。年齢や性別の差を超えて、対等にわたりあえる人とつながっていけると素敵です。身近にそうした人がいないなら、この時期はSNSが格好のラッキースポットに。気が合いそうな人をフォローしたり、友達同士でつながったりするといいでしょう。IT全般にも前向きな動きが起こるので、たとえばスマホの機種変更をしたり、新しいアプリを使い始めてみたりするのはいい選択になります。この新月は現在、おうし座に滞在している天王星と葛藤の角度を取っていますから、ややインパクトの強い「今は望んでいない展開」もあるかもしれません。ただ、それを乗り越えてみると、自分で自分を縛り付けていた鎖のようなものを、解き放つことができるでしょう。そんな、自由な空気にあふれた新月です。役立てていきたいですね。

⚫︎牡羊座(3.21 - 4.19)

LUCKY ACTION
「AIを使いこなす」


音声認識アプリやAI搭載家電など、私たちの生活にどんどん広まっている人工知能。この新月のタイミングでは、どんどん活用してみると運が拓けていくでしょう。友達におすすめのアプリやアイテムを聞いてみるのもよさそうです。

 KEYWORD

#ラメ
#ミラー
#スマート家電
#ライムグリーン

LUCKY CHARM

⚫︎牡牛座(4.20 - 5.20)

LUCKY ACTION
「古いものを大切に」


おうし座にとってこの新月は、時間をかけてすることにツキが巡ってきます。新しい価値観、革新的なことといった世の中全体のキーワードも、自分のなかでひとつひとつ噛みしめながら心になじませていくといいでしょう。それはきっと、まわりの人も自分も大切にすることですから。

 KEYWORD

#使い込んで育てる
#素材を吟味する
#時間
#ブラウン

LUCKY CHARM

⚫︎双子座(5.21 - 6.21)

LUCKY ACTION
「高めの目標を立てる」


向こう半月、あるいは半年といったスパンで叶えたい目標を立てるといいときです。どちらか一方でも、あるいは欲張りに両方でも、どちらでも大丈夫。大事なのは、ちょっぴりハードルを上げること。「このくらいなら達成できるだろう」と思って立てる目標より、よほど効果が期待できるはずです。

 KEYWORD

#渡り鳥
#お守り
#幸運のモチーフ
#グレー

LUCKY CHARM

⚫︎蟹座(6.22 - 7.22)

LUCKY ACTION
「クローゼットの整理をする」


隠された場所を整えるといいときです。使わないものは処分し、必要なものがあれば新たに買い入れましょう。クローゼットを例に挙げましたが、もちろんタンスや押し入れでもOK。ほか、引き出しのなかやカバンの中身など、カオスになっている場所がある人はここで整理できると運気もすっきり整ってきます。

 KEYWORD

#収納ケース
#包むもの
#忍ばせる #ボルドー

LUCKY CHARM

⚫︎獅子座(7.23 - 8.22)

LUCKY ACTION
「スマホの画面を拭く」


自分の気持ちを伝えたり、予定を確認したりとマルチに活躍するスマホ。いつもきれいにされているとは思いますが、今月は特に丁寧に拭いておくとコミュニケーション運や対人運が良くなります。画面がバキバキになっている人は、この新月前後でしっかりとお直しできるといいですね。

 KEYWORD

#バランス
#マルチユース
#臨機応変
#ローズピンク

LUCKY CHARM

⚫︎乙女座(8.23 - 9.22)

LUCKY ACTION
「長い散歩をする」


リズムに乗ってさくさく歩くと開運につながる時期。公園でも遊歩道でも、いつもより長めに歩く時間をもてると素敵です。雪深いところにお住まいの方は、どうぞご無理なさらず。屋内や地下道を歩くとき、リズミカルに歩くことを意識すればバッチリです。

 KEYWORD

#ヘルシー
#サスティナブル
#ととのう
#カーキ

LUCKY CHARM

⚫︎天秤座(9.23 - 10.22)

LUCKY ACTION
「いい姿勢をキープ」


背筋をスッと伸ばして、いい姿勢でいましょう。姿勢はクセですから「ハッと気づいたらまた猫背になっていた……」なんて方もいるかもしれません。そんなときはどうか自分を責めずにいましょう。気づけたことが一番、えらいです。スッと伸ばしたその瞬間、「自分、えらい!」と思えたなら、それも開運につながっていきます。

 KEYWORD

#背中
#日光
#リュック
#オレンジ

LUCKY CHARM

⚫︎蠍座(10.23 - 11.21)

LUCKY ACTION
「家でのんびり」


2月前半は対人運が活性化。いろいろな人から「会おうよ!」とお誘いがあったり、予定が目白押しになったりと、活気にあふれた毎日になるでしょう。ただ、知らず知らずのうちに気疲れしがちな傾向もあるようです。この時期はおうち時間を充実させることも開運につながるので、家での楽しみをいくつか準備してみるのもいいかもしれません。

 KEYWORD

#ホーム
#くつろぎの時間
#リラックス
#ホワイト

LUCKY CHARM

⚫︎射手座(11.22 - 12.21)

LUCKY ACTION
「言葉にこだわる」


2月は23日頃まで、いつも以上にたくさんの人と話したり、メッセージをやり取りしたりする見通しです。SNSでの交流が、いつも以上に活発になることも。サービス精神にあふれたいて座さんですから、とびきり楽しい時間を過ごせるはず。言葉が特別な意味を持つ時期なので、接する人ひとりひとりに最適な言葉を選ぶ意識を持ってみて。

 KEYWORD

#メッセージカード
#フェムテック
#気取らないおしゃべり
#イエロー

LUCKY CHARM

⚫︎山羊座(12.22 - 1.19)

LUCKY ACTION
「おやつにこだわる」


ほっと一息つきたいとき、お茶やコーヒーの隣には何があってほしいでしょうか。リッチなスイーツでも、昔ながらの素朴なお菓子でも、この時期はおやつにこだわることが開運につながります。いくつかストックして、気分に合わせて選ぶのも素敵。運も心のエナジーもチャージできるはずです。

 KEYWORD

#味わう
#自分にとっての「特別」
#手のひらにおさまる
#グリーン

LUCKY CHARM

⚫︎水瓶座(1.20 - 2.18)

LUCKY ACTION
「最初の一歩を踏み出す」


自分の星座で新月が起こる今月、新月が持つ「スタート」の恩恵をもっともダイレクトに受け取ることができるのがみずがめ座の人々です。新しく始めたいことがあるならぜひ、10日の新月前後に。すごいことでなくてもOKです。「情報収集してみる」「体験講座を申し込む」なんてことも、立派な「スタート」ですよ。

 KEYWORD

#スピード
#一番
#朝
#レッド

LUCKY CHARM

⚫︎魚座(2.19 - 3.20)

LUCKY ACTION
「たくさん寝る」


睡眠が幸運に重要な意味をもつ時期。「睡眠不足だと運に見放される」というほど単純な話ではないので安心していただきたいのですが、忙しくてもできるだけ質のいい睡眠がとれるよう、意識してみるといいでしょう、手や足が冷えてなかなか寝付けない人は、湯たんぽや電気毛布であたたかくして眠りましょうね。

 KEYWORD

#マーブル模様
#うるおい
#ゆるめる
#ラベンダー

LUCKY CHARM

次の新月…2024年3月10日(日)
うお座の新月

ILLUSTRATION: YURIKA SHIROYAMA



LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • POP UP SHOPat SHIBUYA PARCO 4F SKWAT

    3/2(土)~3/10(日)の期間、Life&Beauty by JUN ONLINEのPOP UP SHOPを開催いたします。

    POP-UP SHOP INFO INFORMATION FEATURE
  • LAUNDRY GOODS SELECTIONランドリーグッズの “本当にいいもの” 集めました

    冬から春への衣替えを機に、ランドリーグッズを見直してみてはいかがでしょう? Life&Beauty by JUN ONLINEで取り扱いの商品から、本当におすすめしたい逸品をセレクト。デリケートな素材もOKな洗剤から乾燥時に便利なグッズまで、毎日の洗濯をアップデートしてくれるアイテムをご紹介します。

    LAUNDRY GREEN MOTION LIVRER yokohama Rinenna suuw. STEAMERY FEATURE
  • longleage SELF NAIL CARE 新商品、キューティクルプッシャー 楓も発売。
    爪のプロ「ロングルアージュ」に聞く、美爪の育て方

    自爪の形を美しく矯正し、爪自体の強度もアップさせるケア方法を長年提案し続けている〈longleage(ロングルアージュ)〉。今回はサロンにて、オリジナルプロダクトを使った正しい爪のケア方法を伺いました。美しい手元は、その人の品格までも高めてくれる力があります。ホームケアを続けて、強く美しい爪を手に入れましょう。

    NAIL CARE longleage FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST FEBRUARY 2024今月、私がほしいもの 2024年2月編

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。まだまだ寒い日が続き、春の訪れが待ち遠しいこの頃。今月は、頭皮ケアアイテムやメイクオフも叶える洗顔など6アイテムが登場。冬のラストスパートを共にするのはどんなアイテム?

    MONTHLY RECOMMEND THOR UNVANISH SEORii soel DAMDAM amabro FEATURE
  • RESCUE COSMETICS 洗う・潤す・守る、春のゆらぎ肌対策

    春になると紫外線や花粉などにより肌のバリア機能が低下して、肌のゆらぎを感じる人が増えます。春のスキンケアは皮膚のバリア機能を保つことに意識を向けて、「刺激を与えない」「肌を乾燥させない」ことが大切です。洗う、潤す、守るというスキンケアステップにおいて、この時期にぴったりのアイテムをセレクトしました。

    SKIN CARE TAU soel SENN Pororoca longleage SEORii KUJIME URB APOTHECARY molvany DAMDAM SINN PURETE FEATURE
  • for Valentine's DaySkincare Gift Set

    誕生日のお祝いや、イベントなど
    ささやかなギフトに。

    大切なあの人へ

    Pororocaの贈りもの。

    Pororoca GIFT FEATURE