2024 MARCH 12星座別 真木あかりの新月占い

2024.03.01

  • 占い
  • HOROSCOPE
  • FEATURE
  • 連載

1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年3月10日に起こる新月は、うお座の位置で起こります。新月を味方に、新年度に向けて弾みをつけてはいかがでしょう?

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。

Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari

2024年3月10日(日)
うお座の新月

18時頃、うお座で新月が起こります。おひつじ座からスタートする12星座のサイクルの、最終段階がうお座です。ここで起こる新月は、新月が持つ「スタート」の意味を持ちながら、ひとつの“締め”のフェーズでもあると考えられます。うお座は共感や融合の星。折しも年度末であるこの時期、新たな1年を前に、心と心を通わせ合うような出来事も多いでしょう。今だからわかる、今だから言える、今だから本音を出せる。過去のさまざまな思い出がここで混ざりあって、新たな人間関係の始まりを予感させたりもするのではないでしょうか。終わりは単なる終わりではなく、新たな始まりでもある。そう感じる人は、多いのかもしれません。

この新月は、おうし座の天王星と調和の角度をとっています。天王星は「自由と改革の星」と呼ばれる星ですから、ここでの「はじまり」は、いささか突然だったり、既存の流れをバキッと変えたりするような雰囲気が漂うのかもしれません。今までがどうであったとしても「これから」を見据え、変えるべきところは変えていく──。決してやすやすとできることばかりではないとは思いますが、12星座のサイクルが一巡する今、経験はいつも以上に活かしやすいはず。感じたり、覚えたり、学んだりしたことが、新たな選択につながってくる人もきっと多いだろうと思います。

⚫︎牡羊座(3.21 - 4.19)

LUCKY ACTION
「映画鑑賞」


心の深いところで、スタートの号砲が鳴らされます。それは何らかの「予感」「ひらめき」として感じられるかもしれません。気になっていた映画を鑑賞した際に「そう!やりたかったのはこういうこと」と感じるなど、ほしかった答えのヒントを見つけることもありそう。

 KEYWORD

#心穏やかに
#一人の時間
#心の充実
#モスグリーン

LUCKY CHARM

心を穏やかに整えてくれるお茶やルームスプレー、モスグリーンカラーのネイルで運気アップを図って。

⚫︎牡牛座(4.20 - 5.20)

LUCKY ACTION
「夜空を見上げる」


1日のアレコレを終わらせて、夜空をただただ無心に見つめてみる。感情も浮かび上がるままに任せてみる。何がいいか悪いかなんて、ジャッジするにはまだまだ早いのです。素直な気持ちでどんなことも「アリ」と思ってよく見てみることで、スタートラインが見えてきそう。

 KEYWORD

#天文学
#宇宙
#夜空
#フューシャピンク

LUCKY CHARM

ミスト、ボディオイル、ミラー。夜空に浮かぶ「月」をモチーフにしたアイテムに注目!

⚫︎双子座(5.21 - 6.21)

LUCKY ACTION
「合理的に考える」


不合理なことは、数え上げればきりがないのです。人間は決して、合理的な存在ではないからです。それでも、あえて理屈によって「こうするのが、ベストだ」と考えてみることで、ブレない信念が宿るのでしょう。今は不合理に見えていることにも、整理がつけられるかもしれません。

 KEYWORD

#量より質
#物を大切に長く使う
#自分でよく考える
#チャコールグレー

LUCKY CHARM

サステナブルなフラワーベースや、経年変化を楽しめるインセンスホルダーなど。ものづくりの背景やストーリーも考慮して選びとりたくなるアイテムをリストアップ。

⚫︎蟹座(6.22 - 7.22)

LUCKY ACTION
「マネープランを見直す」


マネープランというと、ついつい「抑える」「削る」という連想がはたらく人も多いでしょうか。この時期、トライしてみたいのは「使う」ほう。「抑える」「削る」という発想で制限された自分らしさや可能性を、もう一度広げ直すことが重要な時期です。本当はやりたかったこと、今ならできるのではありませんか。

 KEYWORD

#神社仏閣
#思考を深める
#スキルアップ
#パープル

LUCKY CHARM

神社仏閣の風景をイメージしたフレグランス、トレーニングのスキルアップに役立つヨガマット……。今期、かに座におすすめのアイテムはこちら。

⚫︎獅子座(7.23 - 8.22)

LUCKY ACTION
「生活スタイルを変える」


家事の分担を変えたり、負担を減らすべくサービスや時短家電を導入したりと、なんらかの「生活改革」が有用な時期。「今以上に頑張る」でなんとかしようとするよりも「使えるものは全部使う」という工夫に時間をかけたほうが、有意義な時間になるはずです。

 KEYWORD

#リラックス
#快眠
#アロマ
#掃除グッズ
#ガーネット

LUCKY CHARM

快眠を手助けしてくれるアイテムや掃除グッズを新たに導入して、生活のアップデートを図って。

⚫︎乙女座(8.23 - 9.22)

LUCKY ACTION
「寛容になる」


忙しい時期が続いていますね。パーフェクトに頑張ろうと意識を高めるなか、どこか自分にも他人にも厳しい目を向けがちになっているかもしれません。共感の星座で起こる新月、張り詰めた気分のバランスをとってみませんか。自分らしく、頑張り続けられるように。

 KEYWORD

#交流
#ランチタイム
#流行のスポット
#ネイビー

LUCKY CHARM

カードゲームで誰かと交流したり、お気に入りのカトラリーやバッグでランチタイムを充実させたり。日常に楽しみをプラスするアイテムに福あり。

⚫︎天秤座(9.23 - 10.22)

LUCKY ACTION
「日記をつける」


手帳の空きスペースに2、3行でもOKなので、簡単に日記をつけてみると良さそう。慌ただしい日々のなか、無意識のうちに記憶からこぼれ落ちていくばかりの幸運を、心に刻んでおきましょう。振り返るたびに、明日への希望につながっていくはず。

 KEYWORD

#整理整頓
#読書
#一人の時間
#スカイブルー

LUCKY CHARM

慌ただしい毎日に余白を! 家の中や考えを整理するのに役立つアイテムや、読書タイムのお供にしたい防寒アイテムをチョイス。

⚫︎蠍座(10.23 - 11.21)

LUCKY ACTION
「華やかな服を身につける」


思わず目を奪われるようなカラー、注目を集めるようなデザイン。華やかな服を身につけることで、現状に変化がもたらされるタイミング。「これが自分」と、胸をはっていられるアイテムを身につけましょう。自分にフィットする運をつかめるようになるはず。

 KEYWORD

#テラス席
#カフェにいるようなくつろぎの時間
#明るい場所
#テラコッタ

LUCKY CHARM

レジャーに欠かせない日焼け止めや、家にいながらカフェ気分を味わえるカップなど。意識を外に向けるアイテムを取り入れよう。

⚫︎射手座(11.22 - 12.21)

LUCKY ACTION
「温かい料理をいただく」


あたたかくなってきたと思ったら急に寒気が戻ってくることも多いこの時期。血行が滞ると運も滞りますから、口にするなら温かい料理がおすすめです。特にスープなどの汁物は、いい「スタート」を呼び込んでくれるはず。この時期にいて座さんが鍛えたいのは「土台」です。生活の土台、スキルの土台、あなたなら何に目を向けますか。

 KEYWORD

#料理グッズ
#キッチン用具
#ホットドリンク
#アイボリー

LUCKY CHARM

「食」にまつわるアイテムをフィーチャー。料理やティータイムをアップデートしてくれるものをチェックして。

⚫︎山羊座(12.22 - 1.19)

LUCKY ACTION
「会話を楽しむ」


気が置けない友人に、いつもの仲間、ざっくばらんに相談できる同僚など、身近な人との会話が「スタート」のきっかけとなる予感。時間を忘れておしゃべりを楽しむようなひとときを楽しんでみませんか。趣味が同じ、推しが同じなど、同じ話題で盛り上がれる相手であれば最高です。

 KEYWORD

#おしゃべり
#人との交流
#ちょっとしたお出かけ
#マスタードイエロー

LUCKY CHARM

友人や家族と盛り上がりたいゲームや、ちょっとしたお出かけに便利なワンマイルウェアなど。オフの日を盛り上げてくれるアイテムに注目!

⚫︎水瓶座(1.20 - 2.18)

LUCKY ACTION
「甘いものを食べる」


3月上旬、もっともパワフルな星回りなのがみずがめ座の人々。この新月のタイミングでは、味覚や嗅覚、視覚など、五感を研ぎ澄ませることが何よりの開運アクションとなります。和洋中、今の気分にぴったり合うスイーツを楽しむ時間をもってみませんか。心ときめく「スタート」がもたらされる予感です。

 KEYWORD

#おうちカフェ(ドリンク)
#ご褒美スイーツ
#かわいいもの
#ピンク

LUCKY CHARM

自分を甘やかすことにツキあり! 美味しいドリンクやスイーツ、キュートなもので、ときめきをチャージ。

⚫︎魚座(2.19 - 3.20)

LUCKY ACTION
「軽めの運動をする」


今回の新月はうお座で起こります。うお座の人々にとっては年に1度の、特別な機会。新たに始めたいことがあるなら、この新月を狙って動くと滑り出し好調、いいスタートとなるはずです。ツキをモノにしたいなら、ちょっぴり汗ばむくらいの運動をしてみると◎。ジムで汗を流すでも、軽くジョギングするでも、気分が上がることをしてみて。

 KEYWORD

#刺激的
#汗をかく
#早めの行動
#オレンジ

LUCKY CHARM

スパイスをブレンドした生姜のシロップや、発汗系の入浴剤など、デトックスを促すアイテムに目を向けて。

次の新月…2024年4月9日(火)
おひつじ座の新月(皆既日食)

ILLUSTRATION: YURIKA SHIROYAMA



  • 2024 APRIL 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。
    2024年4月9日に起こる新月は皆既日食で、おひつじ座の位置で起こります。「特別にパワフルなスタート」といった意味合いも持つ今回の新月を、味方につけるためにできることとは?

    占い FEATURE
  • 2024 FEBRUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年2月10日に起こる新月は、みずがめ座の位置で起こります。自由なムードにあふれた新月を味方につけて、エネルギッシュに毎日を過ごしてみて。

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 JANUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年最初の新月は、1月11日にやぎ座の位置で起こります。新しい年を迎えた今、幸運の波に乗るために意識したいことは? “スタートのとき”を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。

    占い 連載
  • 2023 OCT / NOV / DEC真木あかりの新月占い

    Life&Beauty by JUN ONLINEの3周年を記念して、真木あかりさんの新月占いをお届け!気づけば、今年もあと3ヶ月。「スタートのとき」を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。真木さんが教えてくれるキーワードから、新月の日にぴったりのアイテムを見つけてみて!

    占い 連載

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE