2024 JANUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

2024.01.01

  • 占い
  • 連載

1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年最初の新月は、1月11日にやぎ座の位置で起こります。新しい年を迎えた今、幸運の波に乗るために意識したいことは? “スタートのとき”を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。

Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari

  • 2024 APRIL 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。
    2024年4月9日に起こる新月は皆既日食で、おひつじ座の位置で起こります。「特別にパワフルなスタート」といった意味合いも持つ今回の新月を、味方につけるためにできることとは?

    占い FEATURE
  • 2024 MARCH 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年3月10日に起こる新月は、うお座の位置で起こります。新月を味方に、新年度に向けて弾みをつけてはいかがでしょう?

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2024 FEBRUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年2月10日に起こる新月は、みずがめ座の位置で起こります。自由なムードにあふれた新月を味方につけて、エネルギッシュに毎日を過ごしてみて。

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • 2023 OCT / NOV / DEC真木あかりの新月占い

    Life&Beauty by JUN ONLINEの3周年を記念して、真木あかりさんの新月占いをお届け!気づけば、今年もあと3ヶ月。「スタートのとき」を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。真木さんが教えてくれるキーワードから、新月の日にぴったりのアイテムを見つけてみて!

    占い 連載

2024年1月11日(木)
やぎ座の新月

21時少し前、やぎ座で新月が起こります。やぎ座は社会的な事象を管轄する星座。仕事や勉強など今の自分にとっての「本分」と呼べるテーマについて、新月が持つ「スタート」を考えてみるといい流れに乗ることができるでしょう。目標を立て、そこに至るまでのプロセスも丁寧に組み立ててみる。だいたい、向こう半年くらいの見通しを立てておくと、この新月のエネルギーを上手に使えるはずです。あなたはこの2024年、どんな毎日にしたいですか。

やぎ座は他に「権力」や「組織」といったものを管轄する星座でもあります。また、今回の新月は「自由と改革の星」と呼ばれる天王星と調和する角度を取っており、権力者や大きな組織が改革や方向転換を迫られるようなことも起こりやすい時期。新月が起こるやぎ座では、2024年に注目度が高まっている「破壊と再生の星」と呼ばれる冥王星に加え、「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星も滞在しています。もし火種があるとしたら、何も起こらないということはなさそうです。ただ、こうした少々物騒なキーワードを持つ星は、人を脅かすために影響をもたらすわけではありません。今の世の中にいびつな部分があるとしたら、それを軌道修正する役割も担っています。どこに希望を見出すか、それも重要な選択となるはずです。

月は前日の10日午前中にはやぎ座に移動しているので、早い方だと前日から今回、書いたようなことの影響が出始める人もいそうです。1年で最初の新月、ぜひよきスタートのタイミングにしてくださいね。

⚫︎牡羊座(3.21 - 4.19)

LUCKY ACTION
「本物志向でいく」


長い時間をかけて培うものの「はじまり」のときです。タイパやコスパといったものにも意味はありますが、効率重視で手に入れるものというのは“それなり”だったりします。この新月ではぜひ、物事の本質を追求していきましょう。粘り強く取り組むことにこそ、意義があります。

 KEYWORD

#伝統
#クラシカル
#時間をかけて使うもの

LUCKY CHARM

⚫︎牡牛座(4.20 - 5.20)

LUCKY ACTION
「ストッパーを外す」


自分自身への制限は、無意識のうちになされるもの。気づきにくいことも多いのですが、新月のタイミングであればハッとすることも多いでしょう。「このくらいの夢なら叶うはず」「どうせ自分には、このくらいしかできない」などといった発想があれば、「もっとうまくいったっていい」に変えてみませんか。

 KEYWORD

#海外
#日常を離れる
#ポジティブ
#自由

LUCKY CHARM

⚫︎双子座(5.21 - 6.21)

LUCKY ACTION
「よい聞き役になる」


誰かの言葉の奥に隠されたもの、その言葉によってひらめいたことなどが、パワフルかつ静かに背中を押してくれる予感です。あなたはトーク力に長けた人ですが、この時期は敢えて聞き役に回ってみるのもいいのかも。相手の言葉を、じっくりと自分のなかで咀嚼してみて。

 KEYWORD

#こだわる
#ブラック
#カバーなど隠すもの

LUCKY CHARM

⚫︎蟹座(6.22 - 7.22)

LUCKY ACTION
「バランスを取る」


対人関係において「はじまり」の暗示が出ています。このとき大事なのが、バランスを取ること。相手を立てすぎるでもなく、自分が優位に立とうとするのでもなく、自分も相手も尊重できると素敵です。なお、関係づくりは急ぎすぎなくて大丈夫。時間をかけて、じっくり育てて。

 KEYWORD

#異素材ミックス
#美容に関するもの
#ファッションに関するもの

LUCKY CHARM

⚫︎獅子座(7.23 - 8.22)

LUCKY ACTION
「整理整頓」


必要なものを、適切な場所に置くことが大事なタイミングです。物理的なモノはもちろんのこと、予定もそう。適切な時間を取ってそこで確実に進めていくことで、いい運が巡ってきやすくなるでしょう。モーニングルーティンの見直しにも向いています。

 KEYWORD

#アイボリー
#小動物
#小鳥
#読書

LUCKY CHARM

⚫︎乙女座(8.23 - 9.22)

LUCKY ACTION
「写真を撮る」


ふと見上げた空の青、カフェでの昼下がりのひとときなど、素敵だなと感じたシーンを写真におさめておくといいでしょう。自分のアンテナが反応したものをしっかりと切り取っておくことで、思いや意見を出していきやすくなるはずです。

 KEYWORD

#光るもの
#唯一無二のもの
#猫
#ハート柄
#ハート型

LUCKY CHARM

⚫︎天秤座(9.23 - 10.22)

LUCKY ACTION
「人の長所に学ぶ」


人として大事なことは何か、思いを馳せる人が多そうです。何気ない振る舞いやふとしたときの言葉選びから、その人が何を大切にしているのかが伝わってくるもの。意図したわけでもなく出てきた誰かの言葉に、学ぶべきものが多そうです。

 KEYWORD

#白
#シルバー
#キッチングッズ
#食器

LUCKY CHARM

⚫︎蠍座(10.23 - 11.21)

LUCKY ACTION
「トレンドを取り入れる」


情報収集が新たな「はじまり」を呼び込んでくれるタイミング。新しいものがすべていいこととは限りませんが、少なくともこの時期の「時代の風に乗っているもの」は、蠍座の人の運を活性化するようです。気になるアイテムはぜひチェックを。

 KEYWORD

#軽いもの
#ランニング
#ウォーキング

LUCKY CHARM

⚫︎射手座(11.22 - 12.21)

LUCKY ACTION
「欲張りになる」


「欲」というと、強欲などあまり良いイメージを抱かない人もいるかと思いますが、「欲しい」も「やりたい」も、より良い未来を生きたいという純粋な「意欲」です。この新月のタイミングでは、今の自分の「欲」を再確認してみるといいでしょう。幸せに、欲張りでいましょう。

 KEYWORD

#アート
#真鍮
#手触りの良いもの
#ローズ

LUCKY CHARM

⚫︎山羊座(12.22 - 1.19)

LUCKY ACTION
「チャレンジする」


新たな挑戦に打って出るのに最適なタイミングです。やりたいことが明確になっている人はさっそく一歩踏み出してみるといいでしょう。今は忙しくて無理という人は「やる日を決める」「いろいろ調べてみる」というのも立派な、挑戦の一部。すごいことだけが挑戦と思わなくても大丈夫です。

 KEYWORD

#アイアン
#キャンドル
#スパイシーなもの

LUCKY CHARM

⚫︎水瓶座(1.20 - 2.18)

LUCKY ACTION
「直感を大切に」


おそらくですが、この新月前後はいつも以上に感性が鋭敏になっているはず。ピンと来たことはノートにメモしておいたり、実際に行動に出てみたりすると、新たな幸運につながっていくはず。ただし鋭敏になりすぎた場合、疲れとして感じてしまう可能性も……。そのときは、ゆっくりお休みしましょうね。

 KEYWORD

#フットケアアイテム
#数字の7
#フットウェア

LUCKY CHARM

⚫︎魚座(2.19 - 3.20)

LUCKY ACTION
「ひらめきに従う」


イノベーティブなアイデアが生まれやすい予感。今までの自分ならまず選ばなかったような選択も、この時期はあなたに新たな運の流れをもたらしてくれるはず。新しいアプリを使ってみるなど、デジタルアイテムが運のブースターとなる予感も。

 KEYWORD

#充電器
#イヤホン
#スピーカー
#宇宙
#ネオンカラー

LUCKY CHARM

次の新月…2024年2月10日(土)
みずがめ座の新月

ILLUSTRATION: YURIKA SHIROYAMA



LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE