Life&Beauty by JUNONLINE

2024 JANUARY 12星座別 真木あかりの新月占い

2024.01.01

  • 占い
  • 連載

1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年最初の新月は、1月11日にやぎ座の位置で起こります。新しい年を迎えた今、幸運の波に乗るために意識したいことは? “スタートのとき”を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。

真木あかり

占い師。四柱推命、占星術、九星気学等を用いて鑑定・執筆を行う。『シンプル四柱推命』(主婦の友社)など著書・連載多数。LINE占いをはじめとしたアプリでもコンテンツ展開中。

Twitter: @makiakari
Instagram: @maki_akari

2024年1月11日(木)
やぎ座の新月

21時少し前、やぎ座で新月が起こります。やぎ座は社会的な事象を管轄する星座。仕事や勉強など今の自分にとっての「本分」と呼べるテーマについて、新月が持つ「スタート」を考えてみるといい流れに乗ることができるでしょう。目標を立て、そこに至るまでのプロセスも丁寧に組み立ててみる。だいたい、向こう半年くらいの見通しを立てておくと、この新月のエネルギーを上手に使えるはずです。あなたはこの2024年、どんな毎日にしたいですか。

やぎ座は他に「権力」や「組織」といったものを管轄する星座でもあります。また、今回の新月は「自由と改革の星」と呼ばれる天王星と調和する角度を取っており、権力者や大きな組織が改革や方向転換を迫られるようなことも起こりやすい時期。新月が起こるやぎ座では、2024年に注目度が高まっている「破壊と再生の星」と呼ばれる冥王星に加え、「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星も滞在しています。もし火種があるとしたら、何も起こらないということはなさそうです。ただ、こうした少々物騒なキーワードを持つ星は、人を脅かすために影響をもたらすわけではありません。今の世の中にいびつな部分があるとしたら、それを軌道修正する役割も担っています。どこに希望を見出すか、それも重要な選択となるはずです。

月は前日の10日午前中にはやぎ座に移動しているので、早い方だと前日から今回、書いたようなことの影響が出始める人もいそうです。1年で最初の新月、ぜひよきスタートのタイミングにしてくださいね。

⚫︎牡羊座(3.21 - 4.19)

LUCKY ACTION
「本物志向でいく」


長い時間をかけて培うものの「はじまり」のときです。タイパやコスパといったものにも意味はありますが、効率重視で手に入れるものというのは“それなり”だったりします。この新月ではぜひ、物事の本質を追求していきましょう。粘り強く取り組むことにこそ、意義があります。

 KEYWORD

#伝統
#クラシカル
#時間をかけて使うもの

LUCKY CHARM

⚫︎牡牛座(4.20 - 5.20)

LUCKY ACTION
「ストッパーを外す」


自分自身への制限は、無意識のうちになされるもの。気づきにくいことも多いのですが、新月のタイミングであればハッとすることも多いでしょう。「このくらいの夢なら叶うはず」「どうせ自分には、このくらいしかできない」などといった発想があれば、「もっとうまくいったっていい」に変えてみませんか。

 KEYWORD

#海外
#日常を離れる
#ポジティブ
#自由

LUCKY CHARM

⚫︎双子座(5.21 - 6.21)

LUCKY ACTION
「よい聞き役になる」


誰かの言葉の奥に隠されたもの、その言葉によってひらめいたことなどが、パワフルかつ静かに背中を押してくれる予感です。あなたはトーク力に長けた人ですが、この時期は敢えて聞き役に回ってみるのもいいのかも。相手の言葉を、じっくりと自分のなかで咀嚼してみて。

 KEYWORD

#こだわる
#ブラック
#カバーなど隠すもの

LUCKY CHARM

⚫︎蟹座(6.22 - 7.22)

LUCKY ACTION
「バランスを取る」


対人関係において「はじまり」の暗示が出ています。このとき大事なのが、バランスを取ること。相手を立てすぎるでもなく、自分が優位に立とうとするのでもなく、自分も相手も尊重できると素敵です。なお、関係づくりは急ぎすぎなくて大丈夫。時間をかけて、じっくり育てて。

 KEYWORD

#異素材ミックス
#美容に関するもの
#ファッションに関するもの

LUCKY CHARM

⚫︎獅子座(7.23 - 8.22)

LUCKY ACTION
「整理整頓」


必要なものを、適切な場所に置くことが大事なタイミングです。物理的なモノはもちろんのこと、予定もそう。適切な時間を取ってそこで確実に進めていくことで、いい運が巡ってきやすくなるでしょう。モーニングルーティンの見直しにも向いています。

 KEYWORD

#アイボリー
#小動物
#小鳥
#読書

LUCKY CHARM

⚫︎乙女座(8.23 - 9.22)

LUCKY ACTION
「写真を撮る」


ふと見上げた空の青、カフェでの昼下がりのひとときなど、素敵だなと感じたシーンを写真におさめておくといいでしょう。自分のアンテナが反応したものをしっかりと切り取っておくことで、思いや意見を出していきやすくなるはずです。

 KEYWORD

#光るもの
#唯一無二のもの
#猫
#ハート柄
#ハート型

LUCKY CHARM

⚫︎天秤座(9.23 - 10.22)

LUCKY ACTION
「人の長所に学ぶ」


人として大事なことは何か、思いを馳せる人が多そうです。何気ない振る舞いやふとしたときの言葉選びから、その人が何を大切にしているのかが伝わってくるもの。意図したわけでもなく出てきた誰かの言葉に、学ぶべきものが多そうです。

 KEYWORD

#白
#シルバー
#キッチングッズ
#食器

LUCKY CHARM

⚫︎蠍座(10.23 - 11.21)

LUCKY ACTION
「トレンドを取り入れる」


情報収集が新たな「はじまり」を呼び込んでくれるタイミング。新しいものがすべていいこととは限りませんが、少なくともこの時期の「時代の風に乗っているもの」は、蠍座の人の運を活性化するようです。気になるアイテムはぜひチェックを。

 KEYWORD

#軽いもの
#ランニング
#ウォーキング

LUCKY CHARM

⚫︎射手座(11.22 - 12.21)

LUCKY ACTION
「欲張りになる」


「欲」というと、強欲などあまり良いイメージを抱かない人もいるかと思いますが、「欲しい」も「やりたい」も、より良い未来を生きたいという純粋な「意欲」です。この新月のタイミングでは、今の自分の「欲」を再確認してみるといいでしょう。幸せに、欲張りでいましょう。

 KEYWORD

#アート
#真鍮
#手触りの良いもの
#ローズ

LUCKY CHARM

⚫︎山羊座(12.22 - 1.19)

LUCKY ACTION
「チャレンジする」


新たな挑戦に打って出るのに最適なタイミングです。やりたいことが明確になっている人はさっそく一歩踏み出してみるといいでしょう。今は忙しくて無理という人は「やる日を決める」「いろいろ調べてみる」というのも立派な、挑戦の一部。すごいことだけが挑戦と思わなくても大丈夫です。

 KEYWORD

#アイアン
#キャンドル
#スパイシーなもの

LUCKY CHARM

⚫︎水瓶座(1.20 - 2.18)

LUCKY ACTION
「直感を大切に」


おそらくですが、この新月前後はいつも以上に感性が鋭敏になっているはず。ピンと来たことはノートにメモしておいたり、実際に行動に出てみたりすると、新たな幸運につながっていくはず。ただし鋭敏になりすぎた場合、疲れとして感じてしまう可能性も……。そのときは、ゆっくりお休みしましょうね。

 KEYWORD

#フットケアアイテム
#数字の7
#フットウェア

LUCKY CHARM

⚫︎魚座(2.19 - 3.20)

LUCKY ACTION
「ひらめきに従う」


イノベーティブなアイデアが生まれやすい予感。今までの自分ならまず選ばなかったような選択も、この時期はあなたに新たな運の流れをもたらしてくれるはず。新しいアプリを使ってみるなど、デジタルアイテムが運のブースターとなる予感も。

 KEYWORD

#充電器
#イヤホン
#スピーカー
#宇宙
#ネオンカラー

LUCKY CHARM

次の新月…2024年2月10日(土)
みずがめ座の新月

ILLUSTRATION: YURIKA SHIROYAMA



LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • BEST COSME 2024 JAN-JUN 2024年上半期 ベストコスメを大公開

    2024年上半期に、Life&Beauty by JUN ONLINEでリアルにHITしたコスメを大公開! スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップの4部門に分けて、TOP10にランクインしたアイテムを選出しました。

    FEATURE
  • FOR A RAINY DAY セルフケア、お掃除、一人遊び。雨の日の家での過ごし方

    長雨でお出かけが億劫だったり、気圧の変化で体が重だるかったり。梅雨の時期は、それを逆手にとって、セルフケアやお部屋の掃除、模様替えなど、いつもはなかなかできないことを思いきり楽しむ時間にするのも手。そんなお家時間をより充実させてくれるアイテムを集めてみました。

    HOME GOODS OFF COLA Swimsuit Department amabro LAOSI DAMDAM longleage THAW beej PRINTWORKS FEATURE
  • CLAY CARE 夏のお疲れ肌に。クレイでスペシャルケア

    皮脂詰まりや日焼けによるダメージ、冷房による乾燥など、肌ダメージが気になる夏はもうすぐそこ。そんな夏に備えてチェックしておきたいのが、クレイを使ったスペシャルケア。天然のミネラルを豊富に含むクレイは吸着力や鎮静効果が強く、ディープクレンジングやトラブルケアにも適しています。目的別にセレクトしたクレイで肌を労ってみてはいかがでしょう?

    SKINCARE CLAYD a.o.e organiccosmetics klarm SENSE OF HUMOUR Moon Bath FEATURE
  • MY FAVORITE ITEM あの人が今気になるもの −上枝みどり・林聖子− #夏に向けてのボディケア

    先日、Life&Beauty by JUN ONLINEの公式インスタグラムにて初のインスタライブを開催! フリーランスPRの上枝みどりさんと、ジュエリーブランドを手がける起業家の林聖子さんにご出演いただき「夏に向けてのボディケア」をテーマにおすすめアイテムを紹介してもらいました。梅雨時期に突入し、においやムレ、強い紫外線など悩みの多くなる6月。お二人が今気になるアイテムをチェックしてみて。

    ENTRE D'EUX Herbivore Botanicals O SKIN & HAIR Moon Bath slosophy molvany LIP intimate care Waphyto FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST JUNE 2024 今月、私がほしいもの 2024年6月編

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。今月は、夏気分を盛り上げる雑貨やコスメ、清涼感あるフェムケアアイテムなどが登場! ジメジメと蒸し暑い季節も乗り越えられる、彩り豊かなアイテムをお届けします。

    MONTHLY RECOMMEND PUEBCO SOPHISTANCE Waphyto Topologie bobe FEATURE
  • La Carpe Fes 6.22 sat. - 6.23 sun.Pororoca 6月イベント出店のお知らせ

    東京・原宿にて開催されるサスティナブルな未来をつくるナチュラル&オーガニック・ビューティーライフ展⽰会【My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024 】(通称:ラキャルプフェス)に出展いたします。

    イベント会場では、Pororocaスタッフが、実際にタッチアップさせていただきます。
    香りやテクスチャーなどをお試しいただける機会です。

    さらに、ラキャルプフェス限定のスペシャルセットもご用意しております。

    みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。 スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。