klarm水を加えて作るフレッシュなクレイパックで、肌を整える

2022.08.26

  • klarm
  • クレイ
  • SKINCARE
  • BRAND STORY

ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

1. 自身の肌を救ったクレイの力を届けたいという想い

クレイブランドの〈klarm(クラーム)〉は、創設者のkasumiさん自身の経験に基づいて誕生しました。幼い頃、アトピーに苦しんでいた彼女。ステロイドに頼らず肌を健康的に整えていくために、彼女の母が見つけ出したのがクレイでした。成長してエステティシャンとなった彼女は、何人もの肌悩みに向き合う中で、敏感肌やアレルギー性の肌質を持つ人でも安心して使えるスキンケアの必要性を強く感じました。そんな中、自身も再びアトピーを発症してしまいクレイで再度肌をケアすることに。クレイはなぜ肌の潤いを強くサポートしてくれるのかという疑問をあらゆる角度から勉強し、プロダクトに落とし込んだのが〈klarm〉です。あなたの肌を救いたいと本気で願う女性の情熱が、1本の瓶に詰まっています。

2. 日本人の肌に合わせて厳選した4種のクレイ

クレイは、数万年の時を経て蓄積された粘土層から採掘される粘土鉱物。ひとくちにクレイと言っても、何百もの種類が存在し、山・湖・海・砂漠と採掘場所も様々。ミネラル含有量も異なり、それゆえに肌あたりや効果効能も個性があります。〈klarm〉では、4種のクレイを厳選しています。水分バランスやキメを整えてくれるホワイトクレイ、鉄分ミネラルが豊富で温浴でより体を温める効果もあるレッドクレイ、くすみや古い角質を取り去るのが得意なブルークレイ、ミネラルの中でも栄養素が高いリンを多く含みハリを生み出してくれるイエロークレイ。それらを肌悩みごとに独自ブレンドしているのが、〈klarm〉のクレイなのです。

3. 水を加えて作るフレッシュなクレイパック

〈klarm〉のクレイの大きな特徴のひとつは、クレイパウダーに水かハーブウォーター(小さじ2)を加えて、自分で適度な粘度まで混ぜることでクレイを完成させること。常に出来立てのクレイパックが作れるので、フレッシュな状態で使用することができます。洗顔後の肌にマヨネーズくらいの柔らかさになったペーストを5ミリ度の厚みで伸ばします。伸ばす時にオリジナルスパチュラを使えば、より簡単に塗布できます。塗布後、乾ききる前に5〜10分ほど軽くマッサージしながら流せば、つるんと満たされた肌に出会えるはず。日焼けや肌荒れが気になる時にも、沈静化のパワーをもったクレイはレスキュー的な存在です。

4.自分の肌タイプに合わせて選べる5タイプ

それぞれの肌悩みに合わせてブレンドされているクレイ。No.1のブライト二ングはワントーン明るく透明感のある肌に。毛穴詰まりによる肌荒れやごわつきにはNo.2のバランシング。しぼみがちな肌が気になる人はNo.3のエイジングケアでハリつやを目覚めさせて。No.4のドライは、乾燥が気になる季節や乾燥肌で不安定になりがちな肌をプロテクト。敏感でゆらぎがちな肌には優しく包みこんでくれるNo.5を。女性はホルモンバランスによってもゆらぎがちだから、月の肌バランスによって複数タイプを揃えておくのもおすすめ。

5.自分をいたわり慈しむ時間を作る大切さ

クレイを作るという作業は、ともすれば少し面倒に感じる人もいるかもしれません。でも、自分の肌のために時間をかけるそのひと手間は、肌だけでなく自分自身と向き合う時間でもあります。〈klarm〉のクレイは、人体に害を及ぼす可能性のある成分などの不使用、環境に優しいなどの基準を満たしたECOCERT COSMOS認証のもの。安心して使えるコスメで、週に何度か自分のためにゆっくり時間をかけてみる。〈klarm〉は、そんな時間の大切さを教えてくれるブランドでもあります。

my first item for klarm
はじめに買うならこれがオススメ!

角質や日々のクレンジングでは落としきれない毛穴奥の汚れも、オフすることで透明感のある肌へ。お試しやギフトにもぴったりな小さめサイズ。

L&B

【klarm】Face Pack No.1 brightening 40g

¥3,960

ADD TO CART

LINE UP

エディター AYAKO

雑誌のビューティ担当などを経てフリーに。気になるコスメや美容法はすぐにトライする派で最近はインナービューティに興味津々。料理と美味しいお店探しも大好きな食いしん坊。

  • HOW DO YOU SPEND BATH TIME?冬のお風呂時間にぴったりの バスグッズカタログ

    気温がぐっと下がる季節になると、ますます恋しくなるのはあたたかな湯船。本格的な冬がやってきた今、バスタイムにぴったりなバスグッズを用途別に紹介します。今の自分は呼吸を深めたい?芯から体を温めたい?体調や心の声に耳を傾けて、心まで満ちるバスタイムを。

    BATHTIME BODYCARE HADA BI HIBA KITOWA Addition Studio eume SHIGETA KIGO aesti OSMIA klarm LHAMOUR ORRIS HUKKA DESIGN PANPURI ORIENSTELLA ON THE WILD SIDE FEATURE
  • Dear…目利きが選ぶギフト 前編

    一年間お世話になったあの人に。12月の訪れとともに、今年もギフトシーズンが到来。
    大切な人への贈り物だからこそ、実際に使って本当に良かったものを贈りたい。
    モノ選びに定評がある“目利き”の皆さんに、ギフトにぴったりのアイテムをセレクトしてもらいました

    Maison Louis Marie Rinē Species by the Thousands LOWAN klarm FEATURE
  • KIKUNO’S EYE今月、菊乃が気になるもの APRIL 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。やっとお天気が良くなって、春らしい陽気になってきました。今月は、春におすすめしたいメイクのアイテムや、大好きなお香シリーズをご紹介します!

    KIKUNO'S EYE PEOPLE Manasi7 klarm Tribe Earth SHIGETA FEATURE

VIEW MORE BRAND STORY

  • TYNK体調に合わせて選びたい。漢方ベースのフレーバーティー

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    TYNK DRINK TEA BRAND STORY
  • Manasi 7好きなパーツに自由に。マルチユースなエシカルコスメ

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    Manasi 7 MAKE UP BRAND STORY
  • 7NaNatural7つの “FREE”を掲げる、リップ型のカラースティック

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    MAKE UP 7NaNatural BRAND STORY
  • PARISBROW眉だって、自分らしくスタイリング

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    PARISBROW MAKE UP BRAND STORY
  • Licia Florioファッションラヴァーの心を掴むカラーパレット

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    Licia Florio BRAND STORY
  • O skin&hair オーラルケアも仲間入り。髪と肌を労るシンプルステップ

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    O skin&hair SKINCARE HAIRCARE ETIQUETTE BRAND STORY
  • GIFT FOR VALENTINE'S DAYバレンタインに贈りたいとっておきギフト

    大切なパートナーやお世話になっているあの人に、久しぶりに会う友人に。人気カテゴリーや予算別で選べる、Life&Beauty by JUN ONLINEがおすすめするバレンタインギフト。

    GIFT VALENTINE'S DAY FEATURE
  • ”WAKE UP BEAUTIFUL - Men's care item selection –“at ADAM ET ROPÉ 渋谷パルコ

    ADAM ET ROPÉ 渋谷パルコ店にて2/10(金)より行われる2023春夏の先行受注会内で、Life&Beauty by JUN ONLINEのPOP UPイベントを開催いたします。

    POP-UP INFORMATION FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST FEBRUARY vol.01 今月、私がほしいもの FEBRUARY 2023

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。2月は第一弾、第二弾の2回に分けて、ボリューミーな内容でお送りします!まず、チェックしたいのはこんなラインナップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND TAU product HUKKA DESIGN eume pedalandsenza NIKE FEATURE
  • IN MY ROOM異国情緒を感じる品々と植物と暮らす VOL.02 中川萌さん/ネイリスト

    スタイルがある人は、どのような空間で毎日を送っているのでしょう。クリエイターたちのこだわりの住まいを訪問する連載第2回目は、自然光がふり注ぐリビングで、観葉植物とともに暮らす中川萌さんが登場。ご本人が「お部屋で使いたい」とセレクトしたLife&Beauty by JUN ONLINEのお取り扱いアイテムとともに、おしゃれな住まいについて語っていただきました。

    IN MY ROOM amabro Lightly LAN LIFESTYLE FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 アイテムラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが2/3(金)より一部リニューアル!春におすすめしたい新しいブランドをラインナップいたします。

    今回新しく店頭に並ぶのは、クレオパトラも化粧品として使っていたという伝承もある稀少な神秘の粘土と植物を融合させた天然由来のコスメブランド Pedal&Senza(ペダル アンド センツァ)と、古代のアロマとクリスタルによるヒーリングの知恵に焦点を当てたナチュラルなケアブランド Palm of Feronia(パーム オブ フェロニア)。どちらもつい手に取りたくなってしまうような、洗練された美しいパッケージも魅力的です。
    また春の衣替え時期にピッタリな、フレグランスブランド suuw.(スゥドット)より新しく発売された香りのランドリーソフナーもお披露目いたします。

    ぜひ、店頭にて直接お手に取ってご覧下さい。


    ■ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿
    <住所>
    東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
    アトレ恵比寿 西館 3F
    アダム エ ロペ
    TEL: 03-5475-8713

    INFORMATION FEATURE
  • POP-UP SHOP for MENat ADAM ET ROPÉ ルミネ新宿・ルクア大阪HOMME

    Life&Beauty by JUN ONLINE初となるメンズ向けPOP-UP SHOPイベントをADAM ET ROPÉルミネ新宿・ルクア大阪HOMMEにて2.1(水)から同時開催!
    最近話題のメンズコスメ、興味はあるけれどハードルを感じてしまう…といった方に、ぜひお手に取って頂きたいアイテムを取り揃えます。

    INFORMATION POP-UP FEATURE