#ヘアケア

2021.06.01

洗う

おすすめのシャンプー&コンディショナーはこちら。髪や頭皮の汚れをしっかり洗いながして、カラーやパーマで傷んだ髪の毛のダメージもしっかりケア。

スキャルプケア

毛穴に詰まった汚れをしっかり取り除き、地肌をマッサージ。頭皮環境を整えて、健康な髪を手に入れましょう。

保湿する

トリートメントやオイルでしっかり保湿も忘れずに。ドライヤーの前には熱を味方につける、洗い流さないトリートメントを。乾燥の気になる毛先にはオイルをプラスして。

スタイリング

ヘアオイルやヘアワックス、クリームタイプなど使いやすいスタイリング剤でお気に入りのヘアスタイルをしっかりキープ。

キット/セット

旅行や、ちょっとしたプレゼントにも、気になるあのブランドのアイテムを試してみたいときに嬉しいサイズです。

こちらもCHECK!

頑張らずにトレンドヘアを手にいれる

美容室でケアやスタイリングをしてもらった時はいい感じだったのに、家でやってみたらうまくいかない……。そんなあるあるな悩みを解決するべく誕生した人気サロン GARDEN発の「miel」シリーズ。インバスからスタイリングに至るまで、簡単に旬なムードをまとったトレンドヘアが作れるヘアプロダクトの使い方をご紹介。

季節の変わり目こそヘアケアの見直しを

コロナ禍の今年は、夏らしいことを何ひとつできないまま秋を迎えてしまいました。スポッと記憶が抜け落ちたような7〜8月。思い出はからっぽなのに、紫外線だけはたっぷりと浴びてしまった気がします。そして、そんな灼熱の日差しを直に受けたのが髪。顔や体は日焼け止めでガードしていても、頭皮と毛髪はけっこう無防備なんですよね……。でも落ち込むことなかれ! 季節の変わり目は夏のダメージをケアする絶好の機会。今回は、美髪を育てる土台作りに活躍するアイテムをお届けします。

  • MIELさっぱりと潤いを共に満たすヘアケア

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    miel おうち美容 HAIR CARE BRAND STORY
  • KIKUNO`S EYE菊乃が気になるビューティアイテム MAY 2021

    今月より新連載「KIKUNO’S EYE-菊乃が気になるビューティアイテム」がスタート!デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるビューティアイテムをピックアップ!実際に使ってみてのおすすめポイントを動画でお届けします。ビューティ&ヘルス情報に詳しい菊乃のレクチャーを参考に、あなたのお気に入りを見つけてみて。

    KIKUNO'S EYE BEAUTY KIKUNO ALL GOOD KITOWA FEATURE
  • WAPHYTO〈ワフィト〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    フェムテック Waphyto FEMTECH スキンケア ヘアケア SKINCARE HAIR CARE SKIN CARE BODY CARE BRAND STORY
  • THREE 〈スリー〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    THREE おうち美容 Selected by BIOTOP SKIN CARE HAIR CARE BODY CARE BRAND STORY
  • SENSE OF HUMOUR〈センス オブ ヒューモア〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。
    コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    HAIR CARE ヘアスタイリング バスタイム BIOTOP SENSE OF HUMOUR Selected by BIOTOP BRAND STORY