Life&Beauty by JUNONLINE

GIFT IDEAS 2022Life&Beauty by JUN ONLINEのスタッフが選ぶ あの人に贈る、こんなギフト

2022.12.08

  • GIFT
  • STAFF REVIEW
  • FEATURE

ホリデーギフトシーズン。大切な家族や、いつもお世話になっているあの人に、今年も頑張った自分自身へのご褒美に…Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフが相手を思い浮かべながらリアルに選んだプレゼントを特別にご紹介。

今年のギフト選びの参考に、ぜひご覧ください。

30代後半
自分らしくあるために。無理のない美容と、気分の上がるlifestyleアイテムを取り入れることが好きです。

乾燥が気になるこの季節に、夫にプレゼントしたいギフト

成分を凝縮したコールドプレス製法で作られたORRIS(オリス)のソープは、洗顔後の突っ張りもなく肌をなめらかに洗い上げてくれる夫のお気に入りの1品。日頃から夫婦で愛用しています。
O skin&hair(オースキンアンドヘアー)からこの冬新しく発売されたオー・イマジネーションウォーター​は頭皮・ヘア・顔・ボディと1品4役と使う事ができる高機能が魅力。オールインワンで使えるのは男性も喜んでくれるはず。
Addition Studio(アディションスタジオ)のルームスプレーは、オフィスのデスク周りや来客の際に使用してもらいたくセレクトしました。天然成分のみを使用しており空間だけでなくピロースプレーにも使用可能で旅行のお供にも。

家事や子育てで忙しい姉へ

家事と子育てに追われる姉には、家事が楽しくなるアイテムと頑張る体を労わって欲しいアイテムを。suuw.(スゥドット)は植物由来の無香料の洗剤で衣類を労わりながら、他にはない素敵な香りの柔軟剤を展開。洗濯中に香りを楽しめてハッピーな気分で家事をこなす事ができます。月星日の月桃エッセンシャルウォーターは抗菌・除菌効果にも優れ全身に浴びるように使えるので、疲れた時にこちらのミストで一呼吸してもらいたいと思います。
そして私も愛用しているK+1%(ケープラスワンパーセント)の温活ソックスは5本指ソックスの上から冷えを防ぐソックスでカバーする2枚セット。セパレートでも使えてシルク混のカバーソックスは素足で履いても柔らかい履き心地がとっても気持ちいいです。

20代後半
とにかく美容が好きでコスメやスキンケアの収集癖あり。休日は早く起きて、お散歩したりふらっとカフェに入ったり。外でのんびり過ごす時間が好きです。

香りものが好きな夫へ

香りものが好きなパートナーへのギフトはやっぱり香りが良いものを選びたく、この2点をチョイス。きっと喜んでくれると思ったルームミストはワンプッシュで上質な空間にしてくれる洗練された香り。ユニセックスで好まれる香りなので私も一緒に使えたらな、という思いもあり選びました。天然成分のみで作られたオイルはヘア、ボディどちらにも使用できるので、箇所によって使い分けるのが面倒なズボラさんにもぴったりだと思います。

30代後半
1児の母。アートと植物、旅行が趣味。出産を機にハーブや漢方、オーガニック、ウェルネスなどに普段から高い関心を寄せている。フェムテックやエイジングケアにも興味を持つ。

おしゃれな友人には洗練された香りをプレゼント

美術関係の仕事をしている、服やインテリアにもこだわりを持っている友人へ。MARIEJEANNE(マリージャンヌ)の「サンタル」​は温かいウッドとスパイスの奥深い香り。AATHER(アザー)の「After The Walk」​はリラクシーでウッディな香り。共に仏国のクラフトマンシップが詰まったデザインと洗練された香りが合いそうで選びました。最近、近くに引越してきた引越し祝いも兼ねて、香りで新生活を彩ってもらおうと思います。

20代後半
ミーハーでいろんなことに興味あり。今月は毎週末ライブへ。髪の色がコロコロ変わり、今季はネオンカラーの持ち物が増え続けています。コスメはパケ買いしがち。

40代前半
インテリアと香りが好きで、アロマと香道にハマって20年!休日はお家でアンティーク着物を着て、香木を香炭で温めて薫りを聞く香りマニア。最近はベランダで柿や大根を干しています。

彼とシェアして使いたいもの

花粉症で毎年大変そうなのでcado(カドー)の空気清浄機を。cadoはデザインもシックでインテリアの邪魔をしないので、思わずシリーズで揃えたくなる魅力があります。Creamy Cottonのパーカーは、ユニセックスで着られるサイズ感とシックな色が良いなと思って。シェアして一緒に着たいです。Adition Studio(アディションスタジオ)のハンド&ボディウォッシュは単純にかっこいいので、是非お家に置いてほしいです。

1年間頑張った自分へのご褒美

最近、睡眠の質について興味があってWRAY(レイ)のシルクのナイトウェアを選びました。寝る時に身につけるものをシルクにすることで、シルクに含まれるシルクプロテインの働きで、寝ながら効率的に全身のお肌ケアが期待できるなんて、ずぼらな私にピッタリ!
香りマニアが故にデュフューザーやお香立てをいっぱい持っているにも関わらず、欲しくてたまらないのはAddition Studioのインセンスホルダー。この造形美がたまりません。

RECOMMENDED ITEM

2022 HOLIDAY GIFT

  • Dear…目利きが選ぶギフト 後編

    大切な人への贈り物だからこそ、実際に使って本当に良かったものを贈りたい。
    モノ選びに定評がある“目利き”の皆さんが、ギフトにぴったりのアイテムをセレクト。
    使ってみての感想とともに、ギフト選びのこだわりについて話を聞きました。

    GIFT FRAMA ON THE WILD SIDE CLAYD Danlow FEATURE
  • Dear…目利きが選ぶギフト 前編

    一年間お世話になったあの人に。12月の訪れとともに、今年もギフトシーズンが到来。
    大切な人への贈り物だからこそ、実際に使って本当に良かったものを贈りたい。
    モノ選びに定評がある“目利き”の皆さんに、ギフトにぴったりのアイテムをセレクトしてもらいました

    Maison Louis Marie Rinē Species by the Thousands LOWAN klarm FEATURE
  • CHRISTMAS GIFT CATALOG 2022クリスマスに贈りたいギフトアイテム

    一年の感謝を込めて、今年のクリスマスの贈り物におすすめのアイテムを、Life&Beauty by JUN ONLINEのスタッフが厳選しセレクトしました。贈りたい相手を思いじっくり選びたい人にも、スマートに選べるセンスも良く気の利いたギフトセット、人気のカテゴリーや、価格別でも探せます。大切な彼・夫、家族、友達、お世話になったあの人、自分へのご褒美にも。贈る相手に喜ばれる、素敵なクリスマスギフトアイテムをご紹介します。

    GIFT FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE
  • IN MY ROOMDIY、リサイクル、自然素材を工夫した快適な暮らし VOL.06 細沼ちえさん/スタイリスト

    お宅訪問の連載6回目は、スタイリストの細沼ちえさんのお宅に。リビングの大きな窓を生かしたレイアウト術、板を応用したDIY、ワインやりんごの小箱を家具に見立てるテクニックは、アイデアの宝庫。そのコツと細沼さんお気に入りのLife&Beauty by JUN ONLINEのアイテムをご紹介します。

    IN MY ROOM beej KREAFUNK P.F.Candle Co. POTS FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCOアダム エ ロペ 福岡パルコ店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ 福岡パルコ店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが4/24(水)より一部リニューアル!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • READY FOR SUMMERスタッフが実践!夏に向けてのインナーケア

    肌の露出も増えてくるシーズン。インナーケアから心身を整えてみませんか?
    気になるファスティングや朝食の置き換えにもぴったりのドリンク、栄養満点のプロテインを、Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフが試してみました!

    NOUN SIMPLISSE GROEN インナーケア STAFF REVIEW INNER CARE FEATURE
  • SPRING SKINCARE花粉にもストレスにも負けない、“ゆらがない肌”のつくり方

    慣れない環境での疲れやストレス、紫外線、花粉などの影響を受けて、肌がゆらぎやすい今の時期。心強い味方になってくれそうなのが、アダプトゲンハーブを取り入れ、肌と心をやさしく労りながらケアできる〈Pororoca(ポロロッカ)〉のスキンケアライン。
    Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフからもラブコールが相次ぐアイテムで、今年の春は“ゆらがない肌”を手に入れて。

    Pororoca SKIN CARE BEAUTY FEATURE
  • FLOWER ARRANGEMENTフローリストと考える、花器と旬の花

    自由自在で存在感のあるオブジェのような佇まいのガラスのフラワーベース。光を透過し、花の個性的な表情や繊細なディテールを隅々まで映し出してくれます。今回はLife&Beauty by JUN ONLINEがセレクトするフラワーベースからさまざまなフォルムが楽しいガラス花器にフォーカス。フローリストのチーコさんに、ガラスの花器と旬のお花でつくるフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

    HOME GOODS FLOWER BASE LAN ANDSPACE by TOUCHU KEISUKE ISHII FEATURE