MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの SEPTEMBER 2022

2022.08.29

  • MONTHLY RECOMMEND
  • FEATURE

Life&Beauty by JUN ONLINEが9月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

1 夕方6時と深夜2時、あなた好みはどちら?


ポップな見た目の瓶の蓋を開けると、あま~い香りが漂ってくるこちらは、ガラス瓶に入ったクラフトコーラシロップ。バニラに似た甘い香りの『トンカ豆』をベースに、国産のきび砂糖と10種類以上の天然スパイスから作られています。夕方に飲むことをイメージした、トンカやアニスなどの個性のあるスパイスが効いた『pm6:00』と、深夜に飲むことをイメージしたオレンジフレーバーの香る、すっきりとした軽い飲み心地の『am2:00』がラインナップ。炭酸や牛乳などと割って、気分に合わせて自分好みの一杯に。

2 とろけるようなベロアに癒されて


〈SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)〉の【CreamyCotton】に、秋を先取りしたロゴスウェットとタイトスカートが登場。フランス語で「癒し」という意味を持つ「GUÉRISON」のロゴをあしらったスウェットは、オーバーサイズのクロップド丈で今年らしい印象に。しっかりとした厚みのあるタイトスカートは、バックのスリットがほど良い抜け感をプラス。とろけるような肌触りのクリーミーコットン素材が、ベロアのような上品な印象に仕上げます。

3 秋の装いはワッフル素材から


〈SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)〉の【CreamyCotton】よりワッフル素材の新作トップスをご紹介。透けの気にならない程よい肉感で、まだまだ暑い今の時期からも着られます。メンズライクなヘンリーネックのロングスリーブは、首元と袖口の太めのリブが女性らしい印象に。首元の開きが異なる前後2WAY仕様のノースリーブは、カジュアルすぎないワッフル生地なので、一枚で着て主役としても、異素材でレイヤードして脇役としても大活躍間違いなしの一着です。

4 ワンプッシュで漂う月の香り


どんな瞬間も輝く、月の満ち欠けの異なった表情を香りの瓶に閉じ込めたオードトワレ。占星術師でもある調香師のつくる〈Ablxs(アブラクサス)〉のアイテムは、 新月、上弦の月、満月、下弦の月のそれぞれの月が象徴するイメージを閉じ込めた香りです。神秘的な「満月」のイメージは、秘められたあなたを開花させる、陶酔を誘う香り。花々とラムやコニャックなどのお酒をミックスするなど、様々な表情を持つ月の魅力を香りで表現しています。月の満ち欠けのように揺れ動くあなたの心の動きに合わせて、好みの一瓶を選んでみて。

5 1本で叶うオーラルケア


オーガニック成分を配合し、肌、髪、心、地球、全てを守るトータルケアブランド〈O skin&hair(オースキンアンドヘア)〉よりオーラルケアアイテムが登場。厳選した天然精油と天然成分からつくられたマウスジェルは、歯磨き、マウスウォッシュ、口内保湿の3つの役割を担います。ヘッドの小さいトゥースブラシで奥歯や細かい隙間までしっかりカバー。マウスジェルで口腔内をすべて洗浄することができる、次世代のオーラルスキンケアを提案します。

6 シャーリングがトレードマーク!


おめかししたい時に着たくなるシャーリングが素敵なトップスは、汗を吸いやすい、肌触りのいい生地感のアクティブウェア。UVケア効果のある生地と、脇部分の切り替えメッシュがトレーニングを快適にサポートします。カラーは上品なネイビーとベージュの2色展開。ウエストのリボンでシャーリング具合を調節して、好みのシルエットに表情を変えてみて。

7 アートピースのような花器をどうぞ


幾何学的なデザインのオブジェからひっそりと顔を出している植物たち。こちらのアイテムはオブジェではなく、オーストラリアでつくられたプランター。サイドにフリルのついた「Frill Planter」は、〈Capra Designs(カプラデザイン)〉のアイテム。ひとつひとつ手作りされたプランターにはトレイが含まれており、適切な量のお水を植物に与えながら排水することができます。自然の色合いのニュアンスとシンメトリーを使用した形が目をひく「LIG-73 Tone Planter」は、〈Lightly(ライトリー)〉のフラワーポット。美術品のようなフラワーポットを、インテリアのアクセントとして取り入れてみて!

8 バックスタイルで見せるアクティブウェア


〈NERGY(ナージー)〉より新登場のアクティブウェアをご紹介。環境に配慮したサスティナブルファブリックを使用した生地は、UVケア機能を兼ね備え、スポーツ時だけでなく普段使いにもおすすめです。カップ付きのブラは二重になったバッククロスがしっかりとホールド。豊富なサイズ展開も嬉しいポイントです。ほど良い締め付けで、肌触りの良い素材感のタイツをセットでオン。サイドとバックの切り替えラインが脚を長く見せてくれます。

9 和紙から香る日本の職人技


趣のある桐箱に納められているのは、火がついていなくても香りを放つ和紙のお香。和紙に天然香料を含ませて漉(す)くという技法で、職人の手でひとつひとつ丁寧に作られています。天然桐箱は防虫効果に優れ、長期保存にも最適。香りは、空気を浄化し集中力を高めてくれるセージと、優雅でゆったりとした気分に導くイランイランの2種類です。火をつけてお香としてはもちろん、クローゼットやお財布に忍ばせたり手紙に添えて大切な人に香りを届けたりと、さまざまな方法で楽しんで。

TEXT: KIRI MASAGAKI(LESEN)
PHOTO: SOICHI ISHIDA

ALL LINE UP

MONTHLY WISH LIST

  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの OCTOBER 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが10月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの AUGUST 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが8月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND NIKE FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの JULY 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが7月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの JUNE 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが6月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの MAY 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが5月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND O skin&hair FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの APRIL 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが4月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • CHAT TIME自己肯定感が高まり、じわじわエネルギーチャージできるお香。 by Aika Kawada

    いま最もホットなウェルビーイングブランド〈Vyrao(バイラオ)〉を表現する香りの名前Verdant。この単語を辞書で調べてみると、「植物が生い茂った」「緑色の」「青々とした」など。本当はVerdantの香水が欲しいと思っていたのですが、慎重な性格ゆえ、一度お香で試してみることに。さっそくゲットしました。

    Vyrao INSENCE COLUMN
  • CHAT TIMEライフスタイルまで変えてくれたサプリ by Ayako Ueno

    インナービューティーが好きで、いろんなものを試してきた方だと思います。

    そんな私が、久しぶりに「本当にすごいなあ」と思ったものが、〈HARVEST SPOON(ハーヴェスト スプーン)〉 のJOY ENZYME TABLETです。


    出会いは、本サイトにてプロダクトを手掛けたMao Brazilさんのインタビューを担当させてもらったことでした。Maoさんの話を聞けば聞くほど、好奇心がむくむくと湧き上がり、その日帰ると同時にポチっと購入。それから早、数ヶ月経過しましたが、我が家には欠かせないサプリメントとなりました。

    HARVEST SPOON COLUMN
  • CHAT TIME新感覚のマウスケア。これ1本で寝起きもいい気分 by Minori Okajima

    スキン&ヘアケアブランド〈O skin&hair(オー・スキンアンドヘア)〉はご存知ですか?自然由来のオーガニックな成分にこだわって作られたオイルやバームなどが人気ですが、意外と知らなかったのがマウスケアアイテム。今までは薬局で適当に市販のものを選んでいたので、これからは香水やハンドクリームのように、ちょっといいものを使ってみたい!と試してみることにしました。

    O skin&hair ETIQUETTE COLUMN
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの OCTOBER 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが10月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINEin ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCO

    10月7日(金)より、Life&Beauty by JUN ONLINEの一部取り扱い商品をアダム エ ロペ 福岡パルコ店にて展開いたします。

    アダム エ ロペ のウエアに合わせてお楽しみ頂けるネイルポリッシュやメイクアップアイテム、シーンに合わせてお使いいただけるフレグランスアイテムなど、普段オンラインストアのみで展開している商品を店頭でお買い求め頂けます。限定ノベルティも要チェック!

    この機会にぜひお越しくださいませ。

    ■ADAM ET ROPÉ 福岡PARCO
    <住所>
    〒810-0001
    福岡県福岡市中央区2丁目11-1
    福岡パルコ新館2F
    TEL:092-235-7177

  • APOTHEKE FRAGRANCELife&Beauty by JUN ONLINE限定の香り「BEAUTIFUL DAY」

    Life&Beauty by JUN ONLINEの2周年を記念して、APOTHEKE FRAGRANCEとの特別なコラボレーションが実現しました。「BEAUTIFUL DAY」と名付けられた、別注の香りは、松の爽やかさをイメージ。一日のはじまりに、仕事中の深呼吸に、毎日を“美しく”彩ってくれるフレグランスです。

    APOTHEKE FRAGRANCE FEATURE