KIKUNO'S EYE JULY 2022今月、菊乃が気になるもの JULY 2022

2022.07.22

  • KIKUNO'S EYE
  • FEATURE

デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月はスキンケアアイテムを中心に、悪天候の日でも気分を上げてくれるような香り物、リピートしているブランドの新製品をご紹介します! 「今月は、スキンケアアイテムが多めなので、一緒にスキンケアしながらアイテムの説明をしていこうかなと思っています」




今月のおすすめアイテムはこちら!

【WONDER VALLEY】OLIVE MUD MASK

「まず紹介したいのが、〈WONDER VALLEY(ワンダーバレイ)〉のオリーブマッドマスクです。このブランドは、前にもKIKUNO’S EYEで紹介したことがある七味のスクラブのブランドですね(笑)。覚えている方も多いと思うんですが。これは、泥マスクなんだけど、泥マスクって聞くと塗った後に乾いてパリパリッとするような感じで、それを洗い流すみたいなイメージが私はあったのですが、このマッドマスクは、オリーブオイルが配合されてるので結構しっとり、乾くことがないんです。わりと柔らかいテクスチャーというか、ちょっとムースっぽいのかな。オリーブのパルプが入っていて、保湿してくれる感じがして、同時に肌の汚れとかも落としてくれる気がしました。今の時期はクーラーで乾燥したりもするので、私は保湿にも力を入れていて、落とすだけじゃなくて、保湿ができるようなマスクはとてもいいなと思いました。ちなみにこのマッドマスクと七味のスクラブを混ぜて使ったりもしてみたんだけど、そうするとより汚れが取れる感じがして、一緒に使うのも良いのではと思いました」

【PANPURI】

「そして次は、〈PANPURI(パンピューリ)〉のスキンケアシリーズをご紹介します。〈PANPURI〉って知っている方も少なくないんじゃないかと思うんですが、タイのブランドで、私もキャンドルが好きで使っていました」

ライスモスヒアクエンチ クレンザー

「今回初めてこのスキンケアのラインを使ったんですが、まず、クレンザーからご紹介します。これはね、オールインワンのクレンザーで、メイクアップリムーバーとしても洗顔料としても使えるクレンザー。最初はジェルっぽいんだけど、馴染ませるとすぐオイルっぽくなるんです。洗顔とメイクアップリムーバーが1つになっているようなアイテムって、ちゃんとメイク落とせているのかなってけっこう心配になっちゃうんだけど、これはオイルクレンザーのような質感なので、メイクをしっかり落とせている気がします。すごく良いところは、洗い上がりがめちゃくちゃしっとりしているのね。しばらく何もつけなくても大丈夫なんじゃないかっていうくらい、膜を張ってくれる感じがとてもお気に入りです」

ライスモスヒアクエンチ ローション

「次に使うのがこの化粧水。この化粧水はね、わりとサラッとしていて今みたいなベタつくシーズンとかにも良さそうって思っています。私は、化粧水は2,3回くらい重ねてつけるようにしています。オイルフリーなのでベタつく感じは一切なくて、保湿はしてくれるけど油分とテカリを抑えてくれるような感じで、まさに夏とか湿気のシーズンにぴったりなのかなと思いました」

ライスモスヒアクエンチ ミルクオイル

「次がこちらのミルクオイルですね。これは、美容液の前に使うプレ美容液みたいな感じで、2層になっているので、まずこれを振ります。そうすると白くミルクっぽくなるんです。私はちなみにこの〈PANPURI〉で使ったアイテムの中ではこれが一番ヒットしたんですけど、これは2,3滴で大丈夫。見た目だけではちょっとわかんないので、これどんな使い心地なんだろうって思っていたんだけど、これだけでもすごいしっかり保湿されている感じがありました。手で伸ばしている時はオイルっぽくないんだけど、肌に乗せた瞬間、オイルっぽい保湿感を感じられるプレ美容液で、この後に別の美容液とかを塗ったりすると、より保湿される感じがするのでとってもとっても気に入っています。カレンデュラオイルが入っているので、水分を補給してくれてそれを長時間保ってくれるような効果があるみたいです。これは本当にお気に入り。乾燥するシーズンにも活躍してくれそうな予感がしてます」

ライスモスヒアクエンチ アクアジェル

「そして、次がこちらのアクアジェル。これはね、その名の通りぷるぷるのジェルで、使用感はとっても軽やか。私はこれを朝に使うことが多くて、メイク前とかそれこそ朝起きて、あまりベタつくものをつけたいシーズンじゃないので、こういう軽やかなものやジェルっぽいものが好きでよく使っています。みずみずしい感じ。しっかり保湿されている感じあるでしょ?」

【HETKINEN】BODY BUTTER

「次にご紹介したいのがこちらのフィンランドのブランド〈HETKINEN(ヘトキネン)〉のボディバターです。まずパッケージングがすごく素敵で、全部木でできています。で、上にパカっと開けるような感じ。お風呂上がりの体がまだ温まった状態の時に使うと、肌の上で溶けていくような感じがすごく好きで。ボディバターなので最初はちょっと硬いような感じもするんですが、すぐに滑らかになってしっかり保湿をしてくれます。私は膝の上とか肘とかそういうちょっと乾燥しがちなところに重点的に塗っています。パッケージングもすごく可愛いし香りもそんなに強くないので、ギフトにもすごく良いかなと思いました」

※8月入荷予定です。

【MARIEJEANNE】パフューム

「お次はこちらのアイテムをご紹介します。〈MARIEJEANNE(マリージャンヌ)〉のフレグランスは、老舗香料メーカーの方が手がけるフレグランスブランドで、原料の選定から調香にいたる全ての工程を南仏のグラースにあるファクトリーで行っています。私が使っているのは『ベチバーサンタル』です。いつも香水は頭の上に振りかけて、くぐり抜けるような感じでふわっと香らせるのが好きなのでそういう付け方をしています。なんか一瞬メンズっぽい感じの香りがするんだけど、その中にもちょっと甘さがあってエレガントな感じ。単調ではないいろんな香りを感じるというか、ちょっと奥深い感じでとっても好きです。それこそメンズが付けていても全然違和感ないと思うので、パートナーと2人で使っても良いのかなと思いました」

【NOUN】DAY NOUN

「そして、最後に紹介するのが〈NOUN(ノウン)〉の『DAY NOUN』というドリンクです。〈NOUN〉は、私のYouTubeとかを観てくださっている方にはおなじみだと思うんですけど、ファスティング用のミネラルドリンクで、それのデイバージョンというか朝に飲んだりできるようなドリンクが新登場しました。実際に私も毎朝欠かさず飲んでいます。朝ってやっぱり忙しくて朝食摂る時間がないとか、そんなにお腹が空かないとかそういう人も多いと思うんですけど、このドリンクは100億個の乳酸菌と、70種類以上の植物エキスが配合されてるので、必要な栄養分を体に入れることができてエネルギーをチャージできます。朝に必要な栄養分を摂ることはすごく大事だと思っていて、朝何も食べず昼にいきなり食べてしまうと胃もびっくりしてしまうし、体にも何らかの形で負担になってしまうので、朝1杯だけでもこのドリンクを飲んでおくと内臓への負担のかかり方とかが全然違うから、私はこのドリンクを朝の運動前にちょっと飲むようにしています。そうすることでやっぱりパワーも出るし、ご飯を食べてなかったら力が出ないけど、お腹いっぱい食べるとやっぱりちょっと動きづらかったりするし、そういうところを解消してくれたので、これは本当に欠かさず毎日飲んでいます。味もフルーツとジンジャーの爽やかな感じですごく飲みやすいのでぜひ試してみてください」

「はい、というわけで、今月も私のお気に入りを色々と紹介してみましたがいかがだったでしょうか。今月も、最後まで観ていただきありがとうございました。また来月お会いしましょう! 」



菊乃

1990年、東京都生まれ。2015年春より「PURPLE THINGS」を立ち上げ、2018年よりメンズブランドとして展開。ビューティ、ウェルネス情報にも精通し、海外コスメも大好き。YouTubeチャンネルも更新中。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UChAC_xPlhtuL6tfVN255HLA
Instagram: @kiki_sun

MOVIE DIRECTION: KIKUNO

今回紹介したアイテムはこちら

VIEW MORE KIKUNO'S EYE

  • KIKUNO'S EYE BEST HIT 2022菊乃と考える BEST HIT 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。昨年に引き続き、今年も特別編『KIKUNO’S EYE BEST HIT 2022』をお届け! 

    今回のKIKUNO'S EYEは特別版! 菊乃さんのレビューしたアイテムをプレゼントします!
    応募期間:2022/10/21(金)12:00~2022/10/28(金)12:00
    ※応募受付は終了いたしました※

    KIKUNO'S EYE Waphyto PANPURI aesti Manasi 7 QUARTER LIP intimate care Species by the Thousands NOUN Vyrao FEATURE
  • KIKUNO'S EYE AUGUST 2022今月、菊乃が気になるもの AUGUST 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月はロンドン発のフレグランスブランド〈Vyrao(バイラオ)〉にフォーカスしたスペシャルバージョンをお届け! 「このブランドはロンドンのヤスミン・スウェルさんが創造したブランドで、今とっても話題のウェルビーイング・ブランドです。いくつかのプロダクトを試してみた中での私のお気に入りと、ヤスミン・スウェルさんの特別インタビューをお届けしたいと思います!」

    KIKUNO'S EYE Vyrao FRAGRANCE INSENCE FEATURE
  • KIKUNO'S EYE JUNE 2022今月、菊乃が気になるもの JUNE 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE - 今月、菊乃が気になるもの -」。夏目前の今月は、毛穴ケアのアイテムをご紹介します! 「夏が近づいてくるにつれて毛穴の開きがすごく気になってきていて、今回は、その毛穴ケアに良いアイテムをたくさん試してきたので、ぜひ、楽しんでいってくれたら嬉しいです」

    KIKUNO'S EYE PEOPLE SKIN CARE BODY CARE FEATURE
  • KIKUNO'S EYE MAY 2022今月、菊乃が気になるもの MAY 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE―今月、菊乃が気になるもの」。今月は、フェムテック関連の商品を中心に、デリケートゾーンケアについてもたっぷりとお話しています! 「最近は、キッチンの棚を増設したりとか、リビングの模様替えをしたりとか、いろいろ生活を整えるフェーズに入っています。今日は、そんな私の新生活にいくつか仲間入りしたものもご紹介しますので、ぜひ楽しんでいってくれたら嬉しいです」

    KIKUNO'S EYE PEOPLE FEMTECH SKIN CARE FEATURE
  • KIKUNO’S EYE今月、菊乃が気になるもの APRIL 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。やっとお天気が良くなって、春らしい陽気になってきました。今月は、春におすすめしたいメイクのアイテムや、大好きなお香シリーズをご紹介します!

    KIKUNO'S EYE PEOPLE Manasi7 klarm Tribe Earth SHIGETA FEATURE
  • KIKUNO’S EYE今月、菊乃が気になるもの MARCH 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月は、新しく使ったスキンケアアイテムや、ヘアケアアイテムをたっぷりとご紹介! 「ついに、3月になりました! 気づいたらあっという間に3月ですね。春ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。花粉がすごい飛んでいますね。私は花粉症そんなにひどい方じゃないですけど、毎年この時期になると花粉のせいですごく眠い(笑)。花粉のせいか分かりませんが、春はすごく眠たくなってしまいます」

    KIKUNO'S EYE FEATURE PEOPLE SKIN CARE HAIR CARE
  • Dear…目利きが選ぶギフト 前編

    一年間お世話になったあの人に。12月の訪れとともに、今年もギフトシーズンが到来。
    大切な人への贈り物だからこそ、実際に使って本当に良かったものを贈りたい。
    モノ選びに定評がある“目利き”の皆さんに、ギフトにぴったりのアイテムをセレクトしてもらいました

    Maison Louis Marie Rinē Species by the Thousands LOWAN klarm FEATURE
  • CHRISTMAS GIFT CATALOG 2022クリスマスに贈りたいギフトアイテム

    一年の感謝を込めて、今年のクリスマスの贈り物におすすめのアイテムを、Life&Beauty by JUN ONLINEのスタッフが厳選しセレクトしました。贈りたい相手を思いじっくり選びたい人にも、スマートに選べるセンスも良く気の利いたギフトセット、人気のカテゴリーや、価格別でも探せます。大切な彼・夫、家族、友達、お世話になったあの人、自分へのご褒美にも。贈る相手に喜ばれる、素敵なクリスマスギフトアイテムをご紹介します。

    GIFT FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの DECEMBER 2022 & JANUARY 2023

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。12月と来年1月にチェックしたいのはこんなラインナップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    SALON adam et rope' LIP intimate care SHIGETA MOON PANTS KIKKA HADA BI HIBA LAPUAN KANKURIT NIKE NERGY FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCOアダム エ ロペ 福岡パルコ店 ITEM LINE UP

    アダム エ ロペ 福岡パルコ店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーにホリデーシーズンに合わせギフトにぴったりなアイテムを12/9(金)よりラインナップいたします。

    現在ご好評頂いているネイルポリッシュにあわせてご使用頂ける、手先を美しく爪を育てる事を大切にしたハンドケアブランドや、大自然が産みだしたウッド・天然石のマルチユースなコースター、寒い季節にピッタリな身体を芯から温めてくれるバスソルトなどが新たに加わります。人気フレグランスブランドDanlowからは新作キャンドル2種も登場。

    ギフトとしても喜ばれるような、毎日がより豊かになるような商品を取り揃えます。ぜひ実際に店舗でお試しながらお選び下さい。


    ■ADAM ET ROPÉ 福岡PARCO
    <住所>
    〒810-0001
    福岡県福岡市中央区2丁目11-1
    福岡パルコ新館2F
    TEL:092-235-7177

    INFORMATION FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 ITEM LINE UP

    アダム エ ロペ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーにホリデーシーズンに合わせギフトにぴったりなアイテムを12/9(金)よりラインナップいたします。

    人気フレグランスブランドDanlowの新作のキャンドルや、O skin&hairの新商品も登場!新ブランドには香りにこだわったナチュラル処方のランドリーブランドや、自身の魅力やチカラを引き出してくれる星座のアロマスプレー、濃厚なヒバの香りに癒されるバス用品、手先をしっかり潤してくれるハンドクリームなどが新たに並びます。

    他ではあまり手に取る事が出来ない商品を多く取り揃えておりますので、ちょっと差をつけたいギフト選びにも、もちろんご自身用にも。ぜひこの機会にお手に取ってお選び下さい。

    ■ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿
    <住所>
    東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
    アトレ恵比寿 西館 3F
    アダム エ ロペ
    TEL: 03-5475-8713

    INFORMATION FEATURE
  • Lip Balm by LIP intimate care潤いを与え、肌を守る デリケートゾーン用バーム新登場

    LIP intimate careは、北欧スウェーデンにて女性によって女性の為に作られた、ナチュラルで安全なデリケートゾーンケアブランド。女性が自分自身を大切にケアし、心身ともに健やかに快適に生きていくサポートをしています。

    新商品「リップバーム」が登場!定番人気商品とともに、この機会にぜひお試しください。

    FEMTECH LIP intimate care FEATURE