KIKUNO'S EYE AUGUST 2022今月、菊乃が気になるもの AUGUST 2022

2022.08.19

  • KIKUNO'S EYE
  • Vyrao
  • FRAGRANCE
  • INSENCE
  • FEATURE

デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月はロンドン発のフレグランスブランド〈Vyrao(バイラオ)〉にフォーカスしたスペシャルバージョンをお届け! 「このブランドはロンドンのヤスミン・スウェルさんが創造したブランドで、今とっても話題のウェルビーイング・ブランドです。いくつかのプロダクトを試してみた中での私のお気に入りと、ヤスミン・スウェルさんの特別インタビューをお届けしたいと思います!」




今月のおすすめアイテムはこちら!


【Vyrao】

Fragrance

「私がすごく気に入って使っているのがこのフレグランス。まず、ウェルビーイング・ブランドとは何ぞやって感じだと思うんですけど、〈Vyrao〉はヒーリングっていうのをすごく大事なコンセプトのひとつにしていて、このヴィーガン・フレグランスだったり、インセンスとかキャンドルとか、それぞれのプロダクトが花々とか木々の持つ自然治癒力をエッセンスに作られているんですね。フレグランスの中には、一粒のダイヤモンドが入っていて、それもすごく素敵だなと思いました。ユニセックスな香りなんだけど、纏うたびにすごくパワーをもらえるというか、自分に自信をもたせてくれて、自分のマインドをポジティブな方向に導いてくれるような気がします。パフューマリーとフィーリングを融合させたアイテムだから纏うだけですごく守られている気持ちになるんです」

Candle

「キャンドルとかお香も実際にお家で使ってるんですが、夜のリラックスタイムに焚いてみると、自分のネガティブな感情を浄化していってくれるようなイメージがあります」

「そんな〈Vyrao〉の創業者、ヤスミン・スウェルさんにお話を聞いてきたので、ぜひそちらをお楽しみいただければと思います!」


INTERVIEW WITH YASMIN SWELL

ヤスミン「こんにちは、Vyrao創業者のYasmin Sewell です」

菊乃「まずは、Vryaoのプロダクトがどれだけ素晴らしいかお伝えしたいです。
私がはじめてインセンスのボックスを開けた時、そこに書いてあった”Belive in magic”というメッセージに感激しました。
私をとてもハッピーにしてくれたんです。その言葉を誰かから聞くことがこんなにパワーをくれるなんて、と気付かされました」

ヤスミン「私はその言葉をインセンスの箱に込めたくて、それについてチームで話し合いをしました。
私がなぜその言葉を届けたかったかというと、私たちはときに、スピリチュアルな言葉や「なにか」を信じる必要があると思ったんです。
自分の身の回りに起こる魔法を信じることも大切なんです」

菊乃「自分が新しいチャレンジをするとき、どんなことを心に留めていますか?」

ヤスミン「私が大事にしていることは、何も考えない時間をつくることです。
普段からその時間をもっととるようにしたいと思っていますが、座って、メディテーションをする時間をとりますよね。
そこで自分の考えや思考から一歩離れる時間を作ってみるのです。
こから生まれる素晴らしいアイデアやインスピレーションは、まるで魔法のようで、自分が今まで考えつくことがなかったビジョンへと導いてくれる時がある。
何もないところから、自分の頭を空っぽにすることから何かが生まれることもある、ということを大事にしています」

菊乃「いま人生やキャリアの中で何をしたらいいかわからない、と悩んでいる人たちへのアドバイスはありますか?」

ヤスミン「私が覚えているのは、17歳くらいの時、進学せずに働きはじめた頃、なにをしたらいいかわからず道に迷っていました。
自分が何をしたいのかわからない、という感情はあまりポジティブではなく、私を悩ませたのを覚えています。
私がまずやってみたことといえば、なんでもトライすること。
その時期に自分が興味のあったことと言えば、ファッションやクリエイティブな何かに関することだったのですが、
その時点ではどこに進んでいったらいいのかわからず、選択肢もとても少なかった。
なので、とにかく色々なことに挑戦したんです。ある時バイイングをしてみない?と言われ、まずチャレンジしてみた。
そうして、ショールームに出向いてプロダクトを選ぶことが自分にとって「好きなこと・やりたいこと」であったと実感したんです。
あなたがもし何をすればいいか迷っているのなら、まずは色々なことに挑戦して経験を積んでみることが大切です。
そうすると、見えてくる何かがある。自分の好きなことややりたいことを仕事にするのが、一番ラッキーなことであり、自分を幸せにする方法だと感じます。
自分自身のハートが言うことを信じて、ついていくことが大切だと感じています。魔法を信じて、そこから続いていく旅、過程を大切すれば必ずなにかが生まれる、そう信じています」

「ヤスミンさんへのインタビューはいかがでしたか。私もヤスミンさんとお話しすることでインスピレーションをたくさん聞けましたし、今回お話しができてとてもよかったなと思っています。皆さんもぜひ、〈Vyrao〉のプロダクトを手に取ってその神秘的なメッセージを受け取ってみてください。では、今日も見ていただきありがとうございました。またお会いしましょう」



菊乃

1990年、東京都生まれ。2015年春より「PURPLE THINGS」を立ち上げ、2018年よりメンズブランドとして展開。ビューティ、ウェルネス情報にも精通し、海外コスメも大好き。YouTubeチャンネルも更新中。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UChAC_xPlhtuL6tfVN255HLA
Instagram: @kiki_sun

MOVIE DIRECTION: KIKUNO

フレグランスの常識を覆す、〈Vyrao〉設立者、ヤスミン・スウェルの言葉

Vyrao(バイラオ)は、ネガティブなエネルギーを浄化する「ニューエイジ・ヒーリング」と代替療法をルーツにした「マスター・パフューマリー」を融合させ、2021年にロンドンで誕生したウェルビーイング・ブランド。このアイデアを構想し一つのブランドにしたヤスミン・スウェル(Yasmin Sewell)は、ファッション業界でキャリアをスタートし、後々ヒーラーに転向した女性です。彼女に、自身のライフスタイルやブランドの誕生秘話、〈Vyrao〉のアイテムについて話を聞きました。

Vyrao ALL ITEMS

VIEW MORE KIKUNO'S EYE

  • KIKUNO'S EYE JULY 2022今月、菊乃が気になるもの JULY 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月はスキンケアアイテムを中心に、悪天候の日でも気分を上げてくれるような香り物、リピートしているブランドの新製品をご紹介します! 「今月は、スキンケアアイテムが多めなので、一緒にスキンケアしながらアイテムの説明をしていこうかなと思っています」

    KIKUNO'S EYE FEATURE
  • KIKUNO'S EYE JUNE 2022今月、菊乃が気になるもの JUNE 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE - 今月、菊乃が気になるもの -」。夏目前の今月は、毛穴ケアのアイテムをご紹介します! 「夏が近づいてくるにつれて毛穴の開きがすごく気になってきていて、今回は、その毛穴ケアに良いアイテムをたくさん試してきたので、ぜひ、楽しんでいってくれたら嬉しいです」

    KIKUNO'S EYE PEOPLE SKIN CARE BODY CARE FEATURE
  • KIKUNO'S EYE MAY 2022今月、菊乃が気になるもの MAY 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE―今月、菊乃が気になるもの」。今月は、フェムテック関連の商品を中心に、デリケートゾーンケアについてもたっぷりとお話しています! 「最近は、キッチンの棚を増設したりとか、リビングの模様替えをしたりとか、いろいろ生活を整えるフェーズに入っています。今日は、そんな私の新生活にいくつか仲間入りしたものもご紹介しますので、ぜひ楽しんでいってくれたら嬉しいです」

    KIKUNO'S EYE PEOPLE FEMTECH SKIN CARE FEATURE
  • KIKUNO’S EYE今月、菊乃が気になるもの APRIL 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。やっとお天気が良くなって、春らしい陽気になってきました。今月は、春におすすめしたいメイクのアイテムや、大好きなお香シリーズをご紹介します!

    KIKUNO'S EYE PEOPLE Manasi7 klarm Tribe Earth SHIGETA FEATURE
  • KIKUNO’S EYE今月、菊乃が気になるもの MARCH 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月は、新しく使ったスキンケアアイテムや、ヘアケアアイテムをたっぷりとご紹介! 「ついに、3月になりました! 気づいたらあっという間に3月ですね。春ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。花粉がすごい飛んでいますね。私は花粉症そんなにひどい方じゃないですけど、毎年この時期になると花粉のせいですごく眠い(笑)。花粉のせいか分かりませんが、春はすごく眠たくなってしまいます」

    KIKUNO'S EYE FEATURE PEOPLE SKIN CARE HAIR CARE
  • KIKUNO’S EYE今月、菊乃が気になるもの FEBRUARY 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月は、クレンジングから美容液までのスキンケアラインと、最近お気に入りの香りシリーズをご紹介! 「今月もKIKUNO’S EYEの時間がやってまいりました。みなさん、もう2月ですね。早いです! 」

    KIKUNO'S EYE PEOPLE SKIN CARE INTERIOR FEATURE
  • CHAT TIME自己肯定感が高まり、じわじわエネルギーチャージできるお香。 by Aika Kawada

    いま最もホットなウェルビーイングブランド〈Vyrao(バイラオ)〉を表現する香りの名前Verdant。この単語を辞書で調べてみると、「植物が生い茂った」「緑色の」「青々とした」など。本当はVerdantの香水が欲しいと思っていたのですが、慎重な性格ゆえ、一度お香で試してみることに。さっそくゲットしました。

    Vyrao INSENCE COLUMN
  • CHAT TIMEライフスタイルまで変えてくれたサプリ by Ayako Ueno

    インナービューティーが好きで、いろんなものを試してきた方だと思います。

    そんな私が、久しぶりに「本当にすごいなあ」と思ったものが、〈HARVEST SPOON(ハーヴェスト スプーン)〉 のJOY ENZYME TABLETです。


    出会いは、本サイトにてプロダクトを手掛けたMao Brazilさんのインタビューを担当させてもらったことでした。Maoさんの話を聞けば聞くほど、好奇心がむくむくと湧き上がり、その日帰ると同時にポチっと購入。それから早、数ヶ月経過しましたが、我が家には欠かせないサプリメントとなりました。

    HARVEST SPOON COLUMN
  • CHAT TIME新感覚のマウスケア。これ1本で寝起きもいい気分 by Minori Okajima

    スキン&ヘアケアブランド〈O skin&hair(オー・スキンアンドヘア)〉はご存知ですか?自然由来のオーガニックな成分にこだわって作られたオイルやバームなどが人気ですが、意外と知らなかったのがマウスケアアイテム。今までは薬局で適当に市販のものを選んでいたので、これからは香水やハンドクリームのように、ちょっといいものを使ってみたい!と試してみることにしました。

    O skin&hair ETIQUETTE COLUMN
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの OCTOBER 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが10月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINEin ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCO

    10月7日(金)より、Life&Beauty by JUN ONLINEの一部取り扱い商品をアダム エ ロペ 福岡パルコ店にて展開いたします。

    アダム エ ロペ のウエアに合わせてお楽しみ頂けるネイルポリッシュやメイクアップアイテム、シーンに合わせてお使いいただけるフレグランスアイテムなど、普段オンラインストアのみで展開している商品を店頭でお買い求め頂けます。限定ノベルティも要チェック!

    この機会にぜひお越しくださいませ。

    ■ADAM ET ROPÉ 福岡PARCO
    <住所>
    〒810-0001
    福岡県福岡市中央区2丁目11-1
    福岡パルコ新館2F
    TEL:092-235-7177

  • APOTHEKE FRAGRANCELife&Beauty by JUN ONLINE限定の香り「BEAUTIFUL DAY」

    Life&Beauty by JUN ONLINEの2周年を記念して、APOTHEKE FRAGRANCEとの特別なコラボレーションが実現しました。「BEAUTIFUL DAY」と名付けられた、別注の香りは、松の爽やかさをイメージ。一日のはじまりに、仕事中の深呼吸に、毎日を“美しく”彩ってくれるフレグランスです。

    APOTHEKE FRAGRANCE FEATURE