Life&Beauty by JUNONLINE

KIKUNO'S EYE AUGUST 2022今月、菊乃が気になるもの AUGUST 2022

2022.08.19

  • KIKUNO'S EYE
  • Vyrao
  • FRAGRANCE
  • INSENCE
  • FEATURE

デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月はロンドン発のフレグランスブランド〈Vyrao(バイラオ)〉にフォーカスしたスペシャルバージョンをお届け! 「このブランドはロンドンのヤスミン・スウェルさんが創造したブランドで、今とっても話題のウェルビーイング・ブランドです。いくつかのプロダクトを試してみた中での私のお気に入りと、ヤスミン・スウェルさんの特別インタビューをお届けしたいと思います!」




今月のおすすめアイテムはこちら!


【Vyrao】

Fragrance

「私がすごく気に入って使っているのがこのフレグランス。まず、ウェルビーイング・ブランドとは何ぞやって感じだと思うんですけど、〈Vyrao〉はヒーリングっていうのをすごく大事なコンセプトのひとつにしていて、このヴィーガン・フレグランスだったり、インセンスとかキャンドルとか、それぞれのプロダクトが花々とか木々の持つ自然治癒力をエッセンスに作られているんですね。フレグランスの中には、一粒のダイヤモンドが入っていて、それもすごく素敵だなと思いました。ユニセックスな香りなんだけど、纏うたびにすごくパワーをもらえるというか、自分に自信をもたせてくれて、自分のマインドをポジティブな方向に導いてくれるような気がします。パフューマリーとフィーリングを融合させたアイテムだから纏うだけですごく守られている気持ちになるんです」

Candle

「キャンドルとかお香も実際にお家で使ってるんですが、夜のリラックスタイムに焚いてみると、自分のネガティブな感情を浄化していってくれるようなイメージがあります」

「そんな〈Vyrao〉の創業者、ヤスミン・スウェルさんにお話を聞いてきたので、ぜひそちらをお楽しみいただければと思います!」


INTERVIEW WITH YASMIN SWELL

ヤスミン「こんにちは、Vyrao創業者のYasmin Sewell です」

菊乃「まずは、Vryaoのプロダクトがどれだけ素晴らしいかお伝えしたいです。
私がはじめてインセンスのボックスを開けた時、そこに書いてあった”Belive in magic”というメッセージに感激しました。
私をとてもハッピーにしてくれたんです。その言葉を誰かから聞くことがこんなにパワーをくれるなんて、と気付かされました」

ヤスミン「私はその言葉をインセンスの箱に込めたくて、それについてチームで話し合いをしました。
私がなぜその言葉を届けたかったかというと、私たちはときに、スピリチュアルな言葉や「なにか」を信じる必要があると思ったんです。
自分の身の回りに起こる魔法を信じることも大切なんです」

菊乃「自分が新しいチャレンジをするとき、どんなことを心に留めていますか?」

ヤスミン「私が大事にしていることは、何も考えない時間をつくることです。
普段からその時間をもっととるようにしたいと思っていますが、座って、メディテーションをする時間をとりますよね。
そこで自分の考えや思考から一歩離れる時間を作ってみるのです。
こから生まれる素晴らしいアイデアやインスピレーションは、まるで魔法のようで、自分が今まで考えつくことがなかったビジョンへと導いてくれる時がある。
何もないところから、自分の頭を空っぽにすることから何かが生まれることもある、ということを大事にしています」

菊乃「いま人生やキャリアの中で何をしたらいいかわからない、と悩んでいる人たちへのアドバイスはありますか?」

ヤスミン「私が覚えているのは、17歳くらいの時、進学せずに働きはじめた頃、なにをしたらいいかわからず道に迷っていました。
自分が何をしたいのかわからない、という感情はあまりポジティブではなく、私を悩ませたのを覚えています。
私がまずやってみたことといえば、なんでもトライすること。
その時期に自分が興味のあったことと言えば、ファッションやクリエイティブな何かに関することだったのですが、
その時点ではどこに進んでいったらいいのかわからず、選択肢もとても少なかった。
なので、とにかく色々なことに挑戦したんです。ある時バイイングをしてみない?と言われ、まずチャレンジしてみた。
そうして、ショールームに出向いてプロダクトを選ぶことが自分にとって「好きなこと・やりたいこと」であったと実感したんです。
あなたがもし何をすればいいか迷っているのなら、まずは色々なことに挑戦して経験を積んでみることが大切です。
そうすると、見えてくる何かがある。自分の好きなことややりたいことを仕事にするのが、一番ラッキーなことであり、自分を幸せにする方法だと感じます。
自分自身のハートが言うことを信じて、ついていくことが大切だと感じています。魔法を信じて、そこから続いていく旅、過程を大切すれば必ずなにかが生まれる、そう信じています」

「ヤスミンさんへのインタビューはいかがでしたか。私もヤスミンさんとお話しすることでインスピレーションをたくさん聞けましたし、今回お話しができてとてもよかったなと思っています。皆さんもぜひ、〈Vyrao〉のプロダクトを手に取ってその神秘的なメッセージを受け取ってみてください。では、今日も見ていただきありがとうございました。またお会いしましょう」



菊乃

1990年、東京都生まれ。2015年春より「PURPLE THINGS」を立ち上げ、2018年よりメンズブランドとして展開。ビューティ、ウェルネス情報にも精通し、海外コスメも大好き。YouTubeチャンネルも更新中。
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UChAC_xPlhtuL6tfVN255HLA
Instagram: @kiki_sun

MOVIE DIRECTION: KIKUNO

フレグランスの常識を覆す、〈Vyrao〉設立者、ヤスミン・スウェルの言葉

Vyrao(バイラオ)は、ネガティブなエネルギーを浄化する「ニューエイジ・ヒーリング」と代替療法をルーツにした「マスター・パフューマリー」を融合させ、2021年にロンドンで誕生したウェルビーイング・ブランド。このアイデアを構想し一つのブランドにしたヤスミン・スウェル(Yasmin Sewell)は、ファッション業界でキャリアをスタートし、後々ヒーラーに転向した女性です。彼女に、自身のライフスタイルやブランドの誕生秘話、〈Vyrao〉のアイテムについて話を聞きました。

Vyrao ALL ITEMS

VIEW MORE KIKUNO'S EYE

  • KIKUNO'S EYE今月、菊乃が気になるもの MARCH 2023

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今回は吸水ショーツなどのフェムテックアイテムや、靴下やマルチオイルなどの旅先では欠かせないアイテムをご紹介します。

    KIKUNO'S EYE Pororoca FI ME KA Rinē eume TAU FEATURE
  • KIKUNO'S EYE今月、菊乃が気になるもの DECEMBER 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今回は、師走を迎えバタバタと忙しくなるこの時期におすすめしたい、インナービューティーアイテムをご紹介します! 「あっという間に12月。今年があと数週間で終わると思うと、今年はいろんなことが再開したりしてかなり早かったように感じますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。年末になるとやっぱ外食もお酒を飲む機会も増えて、何かとバタバタとする時期だと思いますが、そんな皆さまにおすすめの体の内側から自分を整えられるようなアイテムをたくさん持ってきたので紹介していきたいと思います」

    KIKUNO'S EYE Pororoca KIKKA NOUN WELLC HARVEST SPOON インナーケア ファスティング FEATURE
  • KIKUNO'S EYE BEST HIT 2022菊乃と考える BEST HIT 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。昨年に引き続き、今年も特別編『KIKUNO’S EYE BEST HIT 2022』をお届け! 

    今回のKIKUNO'S EYEは特別版! 菊乃さんのレビューしたアイテムをプレゼントします!
    応募期間:2022/10/21(金)12:00~2022/10/28(金)12:00
    ※応募受付は終了いたしました※

    KIKUNO'S EYE Waphyto PANPURI aesti Manasi 7 QUARTER LIP intimate care Species by the Thousands NOUN Vyrao FEATURE
  • KIKUNO'S EYE JULY 2022今月、菊乃が気になるもの JULY 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月はスキンケアアイテムを中心に、悪天候の日でも気分を上げてくれるような香り物、リピートしているブランドの新製品をご紹介します! 「今月は、スキンケアアイテムが多めなので、一緒にスキンケアしながらアイテムの説明をしていこうかなと思っています」

    KIKUNO'S EYE WONDER VALLEY PANPURI HETKINEN MARIEJEANNE NOUN FEATURE
  • KIKUNO'S EYE JUNE 2022今月、菊乃が気になるもの JUNE 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE - 今月、菊乃が気になるもの -」。夏目前の今月は、毛穴ケアのアイテムをご紹介します! 「夏が近づいてくるにつれて毛穴の開きがすごく気になってきていて、今回は、その毛穴ケアに良いアイテムをたくさん試してきたので、ぜひ、楽しんでいってくれたら嬉しいです」

    KIKUNO'S EYE SKIN CARE BODY CARE aesti Waphyto ORGAID FEATURE
  • KIKUNO'S EYE MAY 2022今月、菊乃が気になるもの MAY 2022

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE―今月、菊乃が気になるもの」。今月は、フェムテック関連の商品を中心に、デリケートゾーンケアについてもたっぷりとお話しています! 「最近は、キッチンの棚を増設したりとか、リビングの模様替えをしたりとか、いろいろ生活を整えるフェーズに入っています。今日は、そんな私の新生活にいくつか仲間入りしたものもご紹介しますので、ぜひ楽しんでいってくれたら嬉しいです」

    KIKUNO'S EYE FEMTECH SKIN CARE ORRIS KISHI QUARTER LIP intimate care VEDA FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE
  • IN MY ROOMDIY、リサイクル、自然素材を工夫した快適な暮らし VOL.06 細沼ちえさん/スタイリスト

    お宅訪問の連載6回目は、スタイリストの細沼ちえさんのお宅に。リビングの大きな窓を生かしたレイアウト術、板を応用したDIYや廃材を工夫して家具に見立てるテクニックは、アイデアの宝庫。そのコツと細沼さんお気に入りのLife&Beauty by JUN ONLINEのアイテムをご紹介します。

    IN MY ROOM beej KREAFUNK P.F.Candle Co. POTS FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCOアダム エ ロペ 福岡パルコ店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ 福岡パルコ店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが4/24(水)より一部リニューアル!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • READY FOR SUMMERスタッフが実践!夏に向けてのインナーケア

    肌の露出も増えてくるシーズン。インナーケアから心身を整えてみませんか?
    気になるファスティングや朝食の置き換えにもぴったりのドリンク、栄養満点のプロテインを、Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフが試してみました!

    NOUN SIMPLISSE GROEN インナーケア STAFF REVIEW FEATURE
  • SPRING SKINCARE花粉にもストレスにも負けない、“ゆらがない肌”のつくり方

    慣れない環境での疲れやストレス、紫外線、花粉などの影響を受けて、肌がゆらぎやすい今の時期。心強い味方になってくれそうなのが、アダプトゲンハーブを取り入れ、肌と心をやさしく労りながらケアできる〈Pororoca(ポロロッカ)〉のスキンケアライン。
    Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフからもラブコールが相次ぐアイテムで、今年の春は“ゆらがない肌”を手に入れて。

    Pororoca SKIN CARE BEAUTY FEATURE
  • FLOWER ARRANGEMENTフローリストと考える、花器と旬の花

    自由自在で存在感のあるオブジェのような佇まいのガラスのフラワーベース。光を透過し、花の個性的な表情や繊細なディテールを隅々まで映し出してくれます。今回はLife&Beauty by JUN ONLINEがセレクトするフラワーベースからさまざまなフォルムが楽しいガラス花器にフォーカス。フローリストのチーコさんに、ガラスの花器と旬のお花でつくるフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

    HOME GOODS FLOWER BASE LAN ANDSPACE by TOUCHU KEISUKE ISHII FEATURE