Life&Beauty by JUNONLINE

BEST BUY 2023今年買ってよかった! スタッフのベストバイ

2023.12.29

  • BEST HIT ITEM
  • BEST BUY
  • STAFF REVIEW
  • SEORii
  • 長屋/NAGAYA
  • Spa treatment
  • molvany
  • TAU
  • NAGAE+
  • STEAMERY
  • FRAMA
  • KUJIME
  • soel
  • Pororoca
  • WRAY
  • PHYTO soixante-deux
  • FEATURE

2023年も残すところあとわずか。Life&Beauty by JUN ONLINEのスタッフたちに、今年リアルに「買ってよかった!」と感じているベストバイアイテムをASK。コスメから家電まで、自信を持っておすすめできるプロダクトを大公開します。

30代後半
自分らしくあるために。無理のない美容と、気分の上がるlifestyleアイテムを取り入れることが好きです。

出張先にも欠かさず持ち歩く
優秀オールインワンアイテム


優秀なオールインワンアイテムを展開する〈SEORii〉のプロダクトは欠かさず出張先にも持ち歩いています。「PiNEAL OiL」は、髪・顔・体だけじゃなくデリケートゾーンにも使えるまさにオールボディケアを1本で叶えるアイテム。香りは歴史のあるフランス・グラースのパフューマー会社と共同開発されたユニセクシャルな優しいハーブと果実の香り。さらっとしたテクスチャーで、植物の発酵の叡智を活用しているため毛穴を塞がず肌呼吸できる仕様になっています。
そして、化粧水+美容液+乳液+化粧下地を兼ねそなえた「Serum Cream」。固くないとろみ感のあるテクスチャーで伸びも良く、乾燥するこの季節にしっかり1本で驚きの保湿力を発揮。モチッとした肌になり、日中のメイク崩れも気になることなく、ナチュラルなツヤ感を出すことができます。忙しい朝やママさんにもおすすめのアイテムです。

むくみと冷えを解消!
値段以上に高品質な着圧ソックス


今年は出張と立ち仕事も多く、むくみと冷え解消のためにいろいろとお試ししてみました。
中でも感動したのが〈SpaTreatment(スパトリートメント)〉の「レッグドレナージュ」。ナノゲルマニウムが発する遠赤外線により、履いてすぐに足がじんわりと温まるのを感じました。足のラインに合わせて段階的な着圧設計で作られているため長時間履いていても、ほどよい着圧感で苦しくないのも特徴。これまで使用していた着圧ソックスやタイツは、使うごとに毛玉や破れ、伸びが気になってしまうことがあったのですが、レッグドレナージュは何度洗濯を繰り返しても毛玉ができにくく、破れたり伸びたりすることもなく買ったときのままの伸縮性をキープしています。少し高めのプライスなのですが、普通の着圧ソックスと異なり買い替えることなく永く愛用できると思えば、値段以上の品質だと言えます。

自然で優しい甘さの甘酒が
年末の体調管理にも一役


腸活・美容・疲労回復にも効果的な甘酒。あまりに美味しくて毎日飲みたくなるのが〈長屋/NAGAYA〉の「紬甘酒」です。長屋/NAGAYAの甘酒はノンアルコール・ノンシュガーで、米と米麹だけを原料に作られているのが特徴。昔ながらの製法で職人により時間をかけて丁寧に作られていて、自然な優しい甘さが口いっぱいに広がります。冬には温めたり、夏やお風呂上がりにはソーダ割りにしたりして飲むのもおすすめ。私は、最近朝食代わりに柑橘系の香りとほどよい酸味のバランスが取れた「淡黄」を、ヨーグルトにかけて食べるのにハマっています。
年末の体調管理にも効果的なので、この時期には欠かせません。外食続きの腸内環境を改善し、免疫力をアップさせてくれます。「紬甘酒3種セット」は甘酒を飲み比べたい方や、年末年始の贈り物にもおすすめ。Life&Beauty by JUN ONLINEでは冬季限定のお取り扱いになります。

SAKI'S BEST BUY

20代後半
とにかく美容が好きでコスメやスキンケアの収集癖あり。休日は早く起きて、お散歩したりふらっとカフェに入ったり。外でのんびり過ごす時間が好きです。

ハーブの力で集中力をアップ!
疲れたときのレスキューオイル


お守りのように常にデスク脇に置いていたレスキューアイテム。ハンカチに数滴含ませて深呼吸したり、ディフューザーに入れて香りを楽しんだり、マッサージオイルに混ぜてみたりと様々な用途がありますが、私はハーブの力をふんだんに感じることができる気がするので、首元や手首などに直接塗布して使用することが多いです。どっと疲れが溜まったとき、もう少し踏ん張りたいときに数滴塗布すると、凝縮されたハーブの香りがスッと鼻に抜け、集中力を高めてくれます。
鼻詰まりが気になるときには、マスクに数滴馴染ませることも。特におすすめしたわけでもないのですが、夫も香りを気に入ってよく使用しているので、ユニセクシャルに愛されるアイテムだなと思います。

永遠にリピートしたいくらいお気に入り。
もっちり泡の虜になった洗顔ソープ


まだ出合って間もないにも関わらず、すっかり虜になってしまった〈Pororoca〉の新商品の洗顔ソープ。見るだけで心が浄化されるような美しい瑠璃色に目を奪われますが、この見た目からは想像できないくらい、ふわふわでもっちりな泡が立つんです! その泡が肌の汚れやくすみをクリアに。つっぱることなくしっとりと洗い上げてくれるので心地良くて……永遠にリピートしたいくらいの逸品だと思いました。缶に入っているので、旅行や出張に気軽に持ち運べるところも他の固形石鹸にはあまりない嬉しいポイントです。
長崎出身の私としては、クリアリングソープと同時に発売された波佐見焼のソープディッシュも見逃せないので、近いうちに必ずゲットしようと心に決めています(笑)。

長期出張中もお世話になった、
温活にもってこいなバスソルト


季節問わず毎日欠かさず湯船に浸かるので、入浴剤は常に数種類を常備していてその日の気分で選んでいるのですが、こちらはもう常にストックしておかないと不安になるくらい。エプソムソルトをベースににがりも配合された、温活にもってこいのバスソルト。とにかくたくさん汗をかいてデトックスすることができるので(*)、むくみが気になるときや疲れが溜まっているとき、身体を温めて巡りを良くしたいときにこちらをチョイスします。今年は長期出張もあったのですが、疲れを癒すのに本当にお世話になりました! 女性の揺らぎを考えてブレンドされたリラックスアロマの香りも心を落ち着かせてくれるので、バスタイムに欠かせません。

*入浴による

SAKURAKO'S BEST BUY

もうすぐ30代の仲間入り!
かなりの面倒くさがりなので、ていねいな暮らしなんて程遠い生活。お気に入りのコスメや雑貨で気分を上げて、なんとか日々の暮らしをこなします。この秋冬もライブ・フェスに推し活三昧!

ツヤ感とカバー力を兼ね備えた
クッションファンデに感動!


クッションファンデって手軽さとツヤ感は良いけどわたしにはカバー力が物足りないなぁと思っていました。こちらのグロウクッション、本当にスゴイ…!「ツヤ感とカバー力ってこんなにも両立できるんだ」と感動しました。さらに肌を守ってくれる美容液成分と、高いUV効果(なんとSPF50+/PA++++!)も持っているそうです。肌の調子が悪いけどメイクをしないといけない日、がっつり紫外線対策をしたいけどメイクも譲れない日が多々ある私にもぴったり。
肌にピタッとくっつくようなテクスチャーと、リアルマシュマロのような質感のパフもかなりお気に入りです。本当に本当に本当に良くて、皆さんにおすすめしたいアイテムです。

ハイパフォーマンスなアイテムで
弾力のあるモチッと肌に。


先日開催したポップアップイベントでもその人気ぶりに驚いた〈molvany〉。ユルピ(栗の渋皮)エキスを中心に作られた茶色のシリーズは、古い角質と毛穴のケアを得意としていて、しばらく使っていると小鼻の毛穴が気にならなくなってきました。
特にお気に入りのセラムは、肌の上に落とすととろっとした質感ですが、さらさらと伸びてくれます。 鎮静系のシリーズである緑の容器のスージングクリームは、やわらかなクリームの中に入ったグリーンのカプセルが、鎮静・保湿・弾力ケアをしてくれます。
molvanyのアイテムはどれも軽めのテクスチャーでベタつかないのに、たしかな保湿力があって弾力のあるモチッとした肌にしてくれるところが私的にかなり高ポイント。そしてこんなにもハイパフォーマンスなのにこの価格と内容量…! コスパ面でも◎なブランドです。

毎朝のスタイリングに愛用中。
香りとテクスチャーに魅了されたマルチバーム


ヘアにもボディにも、マルチに使えるバームですが、私は毎朝のスタイリングに使っています。〈TAU〉はその香りに魅了されたファンの方が多くいらっしゃいますが、私もそのひとり。毎朝仕事に行く前にTAUの香りをすーっと吸い込むことで、自然と気持ちが前を向くような気がします。
肌の上でやわらかくなめらかに溶けていくテクスチャーで、不器用な私でも扱いやすいところもお気に入りのポイントです。TAUのオイルはさらさらと軽い質感が魅力ですが、私の髪質でスタイリングをするならバームのほうが合っているなと感じます。

YUI'S BEST BUY

40代前半
インテリアと香りが好きで、アロマと香道にハマって20年!休日はお家でアンティーク着物を着て、香木を香炭で温めて薫りを聞く香りマニア。最近は睡眠の質にも興味があり、睡眠用のBGMやライト、香りなどを研究中。

赤ちゃん肌が叶うクリームに
美容フリークな友だちも絶賛!


一番初めに〈KUJIME〉のクリームを体験したのは、友だちと行った渋谷PARCOのLife&Beauty by JUN ONLINEのポップアップイベントでした。不死化ヒト乳歯歯髄幹細胞(しずいかんさいぼう)を培養したという、なんとも興味深いワードが気になったものの私は、少し高めの値段に怖気付いてしまい手のひらに塗ってみただけでその日は帰宅。友だちは気に入って購入していました。
帰宅後、手のひらがしっとりふんわりするなぁと感じていたところ、後日友達から「この間買ったクリームがやばい! 肌も調子がいいし、日焼けして赤くなっていた胸元に試しに塗ったらそこだけお肌がツルツルなの」と連絡が! いろんな美容アイテムを買い漁っていた友だちが珍しく絶賛するので、ついに私も購入。
少し固めのクリームなので重めのテクスチャーなのかと思いきや、肌に馴染ませるにつれてキメが整い、赤ちゃんの肌のようにふんわりしっとりしてくるのを実感。共立美容外科が監修し、先端の医療再生技術を注ぎ込んで作り上げたというのも伊達ではありません。今では友だちと共に、毎日愛用しています。

ブランドの美学にも惚れ惚れ。
リピート確定なオイルパフューム


数年前、シンプルで美しい瓶に入ったボディオイルと出合い、その品質と香り、佇まいに惚れた〈FRAMA〉。興味を持ち調べてみると、ライフスタイルにまつわるデザインやプロデュースを行っているコペンハーゲンにあるデザインスタジオが手がけたプロダクトを取り揃えたブランドとのこと。特に惹かれたシンプルで美しいガラス瓶は、すべてカスタムカラーのイタリア製。質の高いオブジェクトの永続性を空間にもたらすことを目的としているとのことで、そんなブランドの美学にも惚れ込みました。その後ボディソープ、ボディローションと買い揃え、最近購入して気に入っているのが持ち運びしやすい小瓶に入ったオイルパフュームです。
「ジェンダーニュートラル」「普遍性」というFRAMAの美学を体現したシンプルで美しい見た目と、FRAMAが一番最初に生み出した「St. Pauls」の深みのある香りは、首元や指先の乾燥が気になったところにつけることで、過去と現在がシームレスに絡み合うFRAMAの世界観に没頭できます。気に入りすぎてリピート買い数本目!という人が社内にも多数いるのですが、私もリピート確定です(笑)。

2年探してやっと出合えた、
理想通りのスチームアイロン


忙しい朝に便利なスチームアイロンが欲しい!と思い、国内外問わず様々なサイトや店頭でスチームアイロンを探してきました。機能や値段が優れているものはあっても、お部屋のインテリアにも溶け込んでくれるスマートなデザインのスチームアイロンが見つからないまま2年が経過……。ついに出会えたのがストックホルム発のトータルファッションケアブランド〈STEAMERY〉のスチームアイロンです。北欧らしいミニマルなデザイン、マットな質感のボディ、スチーム量、スチーマー兼アイロンのハイブリット仕様、光るスイッチボタンなど、すべてにおいて大満足。2年間探した甲斐がありました!
このスチームアイロンを我が家に迎えてからは、スイッチを入れて5分とかからずにシワシワの服もふんわりピーンとした仕上がりに。シルクなどの繊細な生地に使えるのも嬉しいところ。使用した後お部屋に置いたままでも、佇まいの美しさから生活感が出ずなんだか上質な暮らしをしているような気分に。今年一番買ってよかったアイテムです。

YUKO'S BEST BUY

30代前半
「よく食べ、よく寝て、よく笑う」が人生のモットー。30代に突入してポジティブにエイジングに向き合おうと決心。スキンケアを見直したりピラティスに通い始めたりと、今の自分にしっくりくる美容法や健康法をあれこれ試し中。

リラックスタイムのお供に。
ギフトにも喜ばれたハーブティー


もともとお茶が好きで家にも数種類ストックしているのですが、ここ数ヶ月間、圧倒的に出番が多いのが〈PHYTO soixante-deux〉のハーブティー。世界中からオーガニックまたは無農薬栽培されたハーブを厳選し、植物療法に基づいて作られているのが最大の特徴。女性特有のゆらぎをサポートしてくれる「女性のためのティザンヌ」や、冷えやむくみへの効果が期待できる「巡りをよくするティザンヌ」、きれいを底上げしてくれる「美しい肌のティザンヌ」など、その時々の体や心の状態に応じて選びとれるブレンドが数種類ラインナップされています。最近は一日の終わりに香り高いハーブティーを淹れて、一息つく時間が何よりのリラックスタイムに。
このハーブティーの魅力を普及したくて、一度帰省土産として家族にプレゼントしたのですがとても喜ばれました。すっきりと飲みやすくて目にも美しい茶葉はギフトにもぴったりだと思います。

とろっともっちり新感覚。
生せっけんで洗顔時間を楽しく


SNS広告でよく目にして気になっていた〈soel〉の生せっけん。とろっとしたクリーミーなテクスチャーの石けんは泡立てるときめの細かいもっちもちの泡に! その変化が楽しくて、生せっけんを使用し始めてから、洗顔する時間が一気に好きになりました。原料にはスリランカの原生ゴマを手作業で絞ったゴマ種子油をベースに、歴史と伝統ある国産酒粕などを使用。肌への優しさにとことんこだわって作られているので、洗い上がりにつっぱり感がないところも気に入っています。 今はLife&Beauty by JUN ONLINE限定で取り扱っていた「リリームスク」を愛用しているのですが、使いきった後も通常版の生せっけんをリピートしようと心に決めています。

スタイリッシュなカッサで
リンパマッサージを習慣化!


これまでもカッサやツボ押しグッズをいくつも入手してきましたが、いつも長続きせず、キャビネットの奥へといつの間にかお蔵入りするのがお決まりでした……。そんなズボラな私ですが〈NAGAE+〉のこちらのカッサを手に入れてから、初めてリンパマッサージを継続できています。 私が愛用中なのは、猫の手のようなフォルムの「トリプレット」。見逃せないのはこの3箇所の突起部分。体のコリにピンポイントにあたって効果的にほぐしてくれます。脚や腕、肩はもちろん、首の裏側や目のまわりにもジャストフィットしてくれて、とにかく気持ちいい! アルミ製の洗練されたビジュアルで、インテリアにしっくり馴染んでくれるところもポイント。目につくところにあえて置いておいて、リンパマッサージを習慣化しています。

RISA'S BEST BUY

ALL ITEMS

※個人の感想であり製品の効果を保証するものではありません。

みんなに支持されたアイテムは?
BEST COSME 2023

2023年、みんながホントに買った人気アイテムは? スキンケア、ヘアケア、ボディケアの3部門よりそれぞれTOP 7にランクインしたアイテムたちをご紹介します。

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE
  • IN MY ROOMDIY、リサイクル、自然素材を工夫した快適な暮らし VOL.06 細沼ちえさん/スタイリスト

    お宅訪問の連載6回目は、スタイリストの細沼ちえさんのお宅に。リビングの大きな窓を生かしたレイアウト術、板を応用したDIYや廃材を工夫して家具に見立てるテクニックは、アイデアの宝庫。そのコツと細沼さんお気に入りのLife&Beauty by JUN ONLINEのアイテムをご紹介します。

    IN MY ROOM beej KREAFUNK P.F.Candle Co. POTS FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCOアダム エ ロペ 福岡パルコ店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ 福岡パルコ店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが4/24(水)より一部リニューアル!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • READY FOR SUMMERスタッフが実践!夏に向けてのインナーケア

    肌の露出も増えてくるシーズン。インナーケアから心身を整えてみませんか?
    気になるファスティングや朝食の置き換えにもぴったりのドリンク、栄養満点のプロテインを、Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフが試してみました!

    NOUN SIMPLISSE GROEN インナーケア STAFF REVIEW FEATURE
  • SPRING SKINCARE花粉にもストレスにも負けない、“ゆらがない肌”のつくり方

    慣れない環境での疲れやストレス、紫外線、花粉などの影響を受けて、肌がゆらぎやすい今の時期。心強い味方になってくれそうなのが、アダプトゲンハーブを取り入れ、肌と心をやさしく労りながらケアできる〈Pororoca(ポロロッカ)〉のスキンケアライン。
    Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフからもラブコールが相次ぐアイテムで、今年の春は“ゆらがない肌”を手に入れて。

    Pororoca SKIN CARE BEAUTY FEATURE
  • FLOWER ARRANGEMENTフローリストと考える、花器と旬の花

    自由自在で存在感のあるオブジェのような佇まいのガラスのフラワーベース。光を透過し、花の個性的な表情や繊細なディテールを隅々まで映し出してくれます。今回はLife&Beauty by JUN ONLINEがセレクトするフラワーベースからさまざまなフォルムが楽しいガラス花器にフォーカス。フローリストのチーコさんに、ガラスの花器と旬のお花でつくるフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

    HOME GOODS FLOWER BASE LAN ANDSPACE by TOUCHU KEISUKE ISHII FEATURE