Life&Beauty by JUNONLINE

LAUNDRY GOODS SELECTIONランドリーグッズの “本当にいいもの” 集めました

2024.02.16

  • LAUNDRY
  • GREEN MOTION
  • LIVRER yokohama
  • Rinenna
  • suuw.
  • STEAMERY
  • FEATURE

冬から春への衣替えを機に、ランドリーグッズを見直してみてはいかがでしょう? Life&Beauty by JUN ONLINEで取り扱いの商品から、本当におすすめしたい逸品をセレクト。デリケートな素材もOKな洗剤から乾燥時に便利なグッズまで、毎日の洗濯をアップデートしてくれるアイテムをご紹介します。

ウールもダウンも子ども服も!
なんでも洗えるマルチユースな洗剤


ブランド担当者にきいた、推しのポイント3つ

1. 高い洗浄力と分解力!

「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた、高い洗浄力と分解力が魅力のひとつです。界面活性剤を微粒子化することで、しっかり汚れに密着し、汚れそのものを細分化。分解しながら汚れをオフします」

2. 100%植物由来の洗浄成分でやさしい処方

「『エコランドリーリキッド』は、衣類はもちろん人や環境にもやさしい処方。環境への負を測る国際的な試験方法であるDOC試験法でも、OECD*の基準をクリアしています」
*OECDとは、経済協力開発機構が定めるもので、OECD化学物質テストガイドラインの「DOC法」にて28日間で70%以上分解されるものが易生分解性のものであるとしています。

3. ウールもダウンも赤ちゃんの衣類も洗濯OK

「汚れをしっかり分解するけれどやさしく洗いあがるので、デリケート素材の洗濯もおまかせ。ウールやシルク、カシミヤなどのドライマーク品や、ダウン素材やアウトドアウェアなどの防水透湿素材の衣類、子ども用の衣類まで。繊維1本1本を起き上がらせて、衣類本来の風合いに仕上げます」

GREEN MOTIONってどんなブランド?

日々の暮らしの中に環境を考えるきっかけを。GREEN MOTION(グリーンモーション)は モノを通じて”環境への気づき”を促すというコンセプトに基づいたオリジナルブランド。 MOTIONとは “ 動き・合図 ” のこと。 GREENな動き、それは環境への働きかけを意味します。 実際に地球への負担を減らす商品のみならず、“ 環境を考えるきっかけ ” になるモノづくりを目指しています。

プロの仕上がりを自宅でも!
デリケート繊維をやさしく洗い上げ


ブランド担当者にきいた、推しのポイント3つ

1. クリーニング店生まれのプロユースな処方

「〈LIVRER yokohama〉では、クリーニング店で培った知見や知識を生かしたプロダクトをラインナップ。デリケート繊維洗いに特化した洗剤『SILK&WOOL DETERGENT』も、プロユースな洗濯洗剤を一般の家庭でも使用できるようこだわって開発しています」

2. シルクやウールなどのデリケート素材洗いに特化

「ドライクリーニングでしか洗えなかったシルクやウール、カシミアなどのデリケート繊維に特化した洗剤で、穏やかに衣類を洗い上げます。食品や化粧品にも使用される植物由来の原料や、安全性の高い原料のみを厳選してブレンドし、衣類だけでなく人や環境にもやさしいところも魅力です」

3. 汗や、車の排気ガスによる汚れもすっきり

「衣類に蓄積した汗の汚れや、目に見えない外部の汚れ(車の排気ガスなどによる汚れ)をしっかり落としつつ、生地本来のツヤ感を取り戻します」

LIVRER yokohamaってどんなブランド?

クリーニング店「LIVRER YOKOHAMA」から生まれたオリジナル洗剤のブランド。“洗濯ブラザーズ”による、服や人、環境への配慮にもこだわりを込めたナチュラル洗剤は、服を愛する人にこそ使ってもらいたいホームケアプロダクトです。

メイク汚れも簡単にオフ!
1滴でシミ抜きできるレスキューアイテム


ブランド担当者にきいた、推しのポイント3つ

1. スポイト1滴でシミ抜きOK

「たった1滴でまるでシミがどこにもなかったことになる万能シミ抜き剤です。中性洗剤なのでシルクやウールなどのデリケート衣類にもお使いいただけます。シミ抜きのためだけに クリーニング店に持ち込む必要がないラクチン洗剤です」

2. メイクや日焼け止め汚れも簡単にオフ

「油性汚れにフォーカスした洗濯洗剤なので、落ちにくいメイク用品や日焼け止めがついて取れなくなった衣類も、スポイトで垂らしてすすぐとキレイになります」

3. 蓄積汚れを防止してキレイをキープ

「襟の黒ずみや黄ばみは蓄積汚れが要因です。『RINENNA Pro 0 #ZERO』を10倍に希釈したものを気になるところにかけて洗濯すれば、蓄積汚れ防止に役立ちます。お気に入りの衣類のキレイを保てる洗濯洗剤です」

Rinennaってどんなブランド?

リネンナは「暮らしを快適に」をミッションに、家事の概念を変えるプロダクトを開発・製造・販売しています。 毎日の揉み洗いへのストレスが着想のきっかけとなり、つけ置き洗いでごっそり汚れが落ちる洗剤リネンナ#1を開発。汚れを落とすリネンナ#1から、匂いを落とすリネンナ#2、洗濯槽の汚れを落とすリネンナ#3 洗濯槽クリーナーと家事の概念を変えるべく、商品を開発しています。

めずらしい香りがラインナップ。
ギフトにも喜ばれる柔軟剤


ブランド担当者にきいた、推しのポイント3つ

1. 天然由来95%以上&ヴィーガン処方

「メイドインジャパンで天然由来95%以上&ヴィーガン処方の高品質。人や環境にはもちろん動物にもやさしくあることを大事にしています。容器・ラベル・インク・紙箱・資材にいたるまで、可能な部分はすべて環境に配慮した選択をし作られたプロダクトです」

2. フレグランスブランドならではの上質な香り

「フレグランスブランドならではの上質な香りと、強すぎず心地よい香り設計が自慢のひとつ。ハーブやオスマンサス(キンモクセイ)、サンダルウッドなど、柔軟剤としてはあまりない香りのラインナップを用意しており、ナチュラル処方でもほのかに残る香りが楽しめます」

3. ギフトにも喜ばれる洗練されたパッケージ

「オリジナルで作成したグレージュカラーのボトルと、ミニマルなパッケージも注目してもらいたい点。抜け感のある絶妙な色味のソフナーはユニセックスに使用いただけ、インテリアにも馴染むデザインです。ギフトとして贈っても喜ばれます」

suuw.ってどんなブランド?

「忙しい毎日でも、すぅーっと深呼吸して、心がすぅーっと軽くなるように。」そんな想いで誕生した、植物由来のフレグランスブランド。できる限りナチュラル処方で、人・動物・地球すべてにやさしいアイテムを展開していきます。植物の力と香りで、特別な癒しの時間をお過ごしいただけますように。

乾燥機に投入すれば時短に!
柔軟剤代わりに使いたい優れもの


ブランド担当者にきいた、推しのポイント3つ

1. シワや静電気を予防しつつ衣類を柔らかく

「『タンブルドライヤーボール』は自然ウール100%のボールで、洗濯後の濡れた衣類と一緒に乾燥機に入れて使います。衣類を柔らかい仕上がりにしてくれるだけでなく、シワを軽減させ静電気も防止してくれます」

2. 乾燥時間を短縮して電気代も節約

「乾燥機の中で回って効率よく衣類の水分を吸収してくれるので、乾燥時間の短縮にも役立ちます。電気代の節約をすることもでき、何度も繰り返し使えるエコなアイテムです」

3. ノンケミカルだから敏感肌でも安心

「ケミカルな柔軟剤を使用せずに作られているので、お子さまや敏感肌の方にもご使用いただけるところも魅力のひとつです」

STEAMERYってどんなブランド?

スウェーデン・ストックホルム発のトータルファッションケアブランド。 今日の衣服の寿命は必要以上に短くなっています。服を買い、何度も洗濯して、ダメになったら捨ててしまう現代。昔の人は、”永く大切にモノを扱う“ 知恵を持っていました。この傾向に、新しい解決策を提案します。 スウェーデンの衣類ケア企業、STEAMERYは、スカンディナビアらしいミニマルなデザインに、先人の知恵を最先端の機で再現。エコロジーを考え、かつ簡単な衣料品ケアを実現した製品を送り出しています。

こちらもおすすめ

▪sonett|ソネット

水と自然を守るオーガニック洗剤&ボディーソープ ソネットは環境にも人にも配慮してつくられた、ドイツのオーガニック洗剤ブランドです。 ソネット社のはじまりは1977年。ドイツで起こった水質汚染問題に心を痛めた科学者が「環境にやさしい洗剤を作りたい」という思いから設立されました。その後オーガニック洗剤のパイオニアとして研究を重ね、確かな洗浄力と使い心地の良さで、世界中の人々から愛されています。

▪Pen Shugen|ペンシュゲン

精油を抽出する過程で作られるティーツリー蒸留水が大量廃棄されていることを「もったいない」と感じ、自社製品に活用できないかと研究を重ねて開発した『ティーツリー蒸留水を使用した洗濯用洗剤』に、星座の香りを味方につけて、自分の望む明日へと導いてくれるような12星座の香りを纏ったランドリーウォッシュを創りました。
その星座がもつ「テーマ」や、ギリシャ神話を参考に調香師がアジア人の嗅覚に合わせて香り作りをしています。

▪SEES|セース

ナチュラルな素材を使用したファブリックケア、パーソナルケアプロダクトを展開するフィンランドのブランド。環境に優しい生分解性素材を使ったランドリービネガーやハンドソープ、また、心地よい香りのルームフレグランスなどが、身の回りや気分をリフレッシュし、家で過ごす時間を向上させて日常の瞬間を特別で美しいものにしてくれます。製品開発のプロセスにおいて、環境への配慮、クリーンな原材料、フィンランド製、そして日常と自然との調和を重視しています。人工 着色料、香料、保存料など不必要な化学物質を含まず、ビーガン、クルエルティフリー、天然エッセンシャルオイルをベースにしたフレグランスの組み合わせが特徴です。

▪LA CORVETTE|ラ コルベット

オリーブオイルを運んでいた船の名称を由来に持つラ・コルベットは、伝統的な基準を守り、本物の「サボン・ド・マルセイユ」を製造する数少ない製造社として、120 年以上の歴史を重ねてきたサボネリー・デュ・ミディ社が展開するライフスタイルブランド。基準が守られていない模倣品が増える中、本物のマルセイユソープやお肌と環境にやさしいエコフレンドリーな製品を世界中に提案し続けています。

▪FER A CHEVAL|フェールシュヴァル

1856年にマルセイユソープを製造するようになってから、160年もの間、フランスの伝統的手法により製品を作り続けているフェール・シュヴァル社。昔ながらの精神を守りながらも、現代のライフスタイルに合わせた使いやすさや、ギフトにも使用できるパッケージデザインに加え、天然成分を使用しながらも機能性や効果を実感いただける製品、環境に優しい製品を日々開発しています。

関連記事

  • HOME CARE LESSONパーソナルスタイリスト 伊藤順子さんと考える、 秋冬服のホームケア

    ファッションがより一層楽しくなる秋冬の季節。お洋服のディテールや素材を楽しめる分、自宅でのケアが難しい衣類が増えることも…。そんな秋冬衣類のホームケア方法をパーソナルスタイリストの伊藤順子さんに教えてもらいました。スチーマーで上手にシワを伸ばす方法など、Life&Beauty by JUN ONLINEのアイテムとともにご紹介します。

    STEAMERY LAUNDRY GREEN MOTION FEATURE
  • NEW LAUNDRY ITEM新しい季節におすすめのランドリーグッズ

    新生活に向けて見直したい洗濯グッズ。しっかり洗えて環境にもやさしいこだわりのアイテムをご紹介します。シルクやウールなどのデリケートなお洋服や、デニムや色物のアイテム、お気に入りのランジェリーも専用の洗剤で簡単にホームケア。気になるブランドで揃えてみるのも、目的別にあれこれ試してみるのもおすすめです。

    LAUNDRY お洗濯 新生活 FEATURE

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE
  • IN MY ROOMDIY、リサイクル、自然素材を工夫した快適な暮らし VOL.06 細沼ちえさん/スタイリスト

    お宅訪問の連載6回目は、スタイリストの細沼ちえさんのお宅に。リビングの大きな窓を生かしたレイアウト術、板を応用したDIYや廃材を工夫して家具に見立てるテクニックは、アイデアの宝庫。そのコツと細沼さんお気に入りのLife&Beauty by JUN ONLINEのアイテムをご紹介します。

    IN MY ROOM beej KREAFUNK P.F.Candle Co. POTS FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCOアダム エ ロペ 福岡パルコ店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ 福岡パルコ店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが4/24(水)より一部リニューアル!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • READY FOR SUMMERスタッフが実践!夏に向けてのインナーケア

    肌の露出も増えてくるシーズン。インナーケアから心身を整えてみませんか?
    気になるファスティングや朝食の置き換えにもぴったりのドリンク、栄養満点のプロテインを、Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフが試してみました!

    NOUN SIMPLISSE GROEN インナーケア STAFF REVIEW FEATURE
  • SPRING SKINCARE花粉にもストレスにも負けない、“ゆらがない肌”のつくり方

    慣れない環境での疲れやストレス、紫外線、花粉などの影響を受けて、肌がゆらぎやすい今の時期。心強い味方になってくれそうなのが、アダプトゲンハーブを取り入れ、肌と心をやさしく労りながらケアできる〈Pororoca(ポロロッカ)〉のスキンケアライン。
    Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフからもラブコールが相次ぐアイテムで、今年の春は“ゆらがない肌”を手に入れて。

    Pororoca SKIN CARE BEAUTY FEATURE
  • FLOWER ARRANGEMENTフローリストと考える、花器と旬の花

    自由自在で存在感のあるオブジェのような佇まいのガラスのフラワーベース。光を透過し、花の個性的な表情や繊細なディテールを隅々まで映し出してくれます。今回はLife&Beauty by JUN ONLINEがセレクトするフラワーベースからさまざまなフォルムが楽しいガラス花器にフォーカス。フローリストのチーコさんに、ガラスの花器と旬のお花でつくるフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

    HOME GOODS FLOWER BASE LAN ANDSPACE by TOUCHU KEISUKE ISHII FEATURE