CHAT TIMEはじめてのシワに、ブルブルと振動する新感覚のアイクリームを

2022.06.23

  • CHAT TIME
  • LOWAN
  • SKIN CARE
  • COLUMN

by Minori Okajima

今月からCHAT TIMEに参加するライターの岡島みのりです。年齢は20代後半、Life&Beauty by JUN ONLINEでは連載「SPORTS WOMAN」など、スポーツ関連の記事を主に担当しています。ですが、ファッションやコスメにも興味津々!特にワンピースが大好きで、ワンシーズンで5着以上買うことも。CHAT TIMEを通して、好きなものが増えていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

最近、悲しい出来事がありました。この間、ふと洗面所の鏡を見たときです。よく見ると、目もとにうっすらと細いシワが入っているじゃないですか!正直まだ、エイジングケアは他人事だと思っていましたが、現実は現実。そろそろ意識するタイミングなのだと、はじめてアイケアに挑戦してみることにしました。

まずは、シワになる原因についてお勉強。主な原因は皮膚の乾燥といわれていて、目の周りの皮膚は他の部位と比べて非常に薄く、水分をキープすることが難しいのだとか。

また、PCやスマートフォンのディスプレイから発せられるブルーライトの見過ぎは眼や身体に大きな負担をかけると言われていて、その結果、老けた印象になっていく可能性があるとのこと。ライターという職業上、長時間PCとにらめっこしているので、いつの間にか目に負担をかけていたのかもしれません。

何から始めたらいいか悩んでいたときにLife&Beauty by JUN ONLINEで見つけたのが、〈LOWAN(ロワン)〉のステムアイクリームです。最初はスタイリッシュなパッケージデザインに惹かれて選んだのですが、実は本体のシルバー部分に意外な秘密が。

なんと電動チューブが搭載されていて、クリームを出して肌に触れるとブルブルとかすかに振動するんです!まるで美容家電のような、近未来的な仕様に驚きました。チューブ部分がひんやりと冷たく、目もとをキュッと引き締めてくれるような感覚も気持ちいい。使ってワクワクするスキンケアアイテムは生まれてはじめてです。

クリームの美容成分も優秀。肌のコンディションを高めるヒト脂肪細順化培養や、乾燥によるカサつきなど、刺激を受けやすい目もとをカバーしてくれるシンエイクやプランクトンエキスなどを配合していて、肌にハリや弾力を作ってくれます。〈LOWAN〉のアイクリームを使う前は、コンディションによって目もとがたるんで見える日があったのですが、夜寝る前にクリームを塗るようになってからハリが出てスッキリするように。長期的に使ってみて、どんな効果が出るのかも楽しみです。

と言いつつも、目尻の笑い皺など素敵な表情を日々重ねることで生まれるシワは、人生の証として残したいところ。今のうちに少しずつ、大人になった自分を意識しながらケアすることが大事なのかなと、今晩もクリームを塗ることにします。

L&B

【LOWAN / ロワン】STEM EYECREAM ステムアイクリーム

¥9,980

ADD TO CART
  • NAOKO KUROISHI黒石奈央子のこだわりとアイクリーム「LOWAN」の秘密

    Life & Beauty by JUNONLINE で発売中のアイクリーム「LOWAN」。「Ameri Vintage」のディレクターでありCEO の黒石奈央子がパッケージデザインを監修。サスティナブル(継続可能)なライフスタイルが注目されている“いま”だからこそのこだわりが詰まったデザインも魅力の一つです。第三弾インタビューでは、「LOWAN」のおすすめの使い方やパッケージデザインのこだわり、さらに今後の展望について語ってくれました。

    おうち美容 スペシャルケア エイジングケア LOWAN PEOPLE FEATURE
  • NAOKO KUROISHI 黒石奈央子が語る、美容習慣とアイクリーム〈LOWAN〉

    ついに、アイクリーム〈LOWAN〉がLife & Beauty by JUNONLINE で発売。プロダクトのアドバイザーとビジュアルディレクションを務めたのは、「Ameri Vintage」のディレクターでCEOの黒石奈央子。自らも30 代になり、年齢を重ねた女性たちのアイケアの必要性を感じ、プロダクトの開発とデザインに携わったという彼女。第二弾インタビューでは、日頃のビューティルーティーンについて、30 代になって変化した美容への意識、〈LOWAN〉のプロダクトについて話を訊いた。

    おうち美容 LOWAN PEOPLE SKIN CARE エイジングケア スペシャルケア FEATURE
  • NAOKO KUROISHI 黒石奈央子に訊く、ライフスタイルとこれまでの軌跡

    オリジナルブランド「Ameri」とヴィンテージショップ「Ameri Vintage」のディレクターでありCEOの黒石奈央子。トレンドをキャッチしたデザインと程よい高級感、そして地に足のついた価格帯が魅力で、20〜30代の女性を中心に絶大な支持を得ています。そんな彼女がビジュアルディレクションを手がけたアイクリーム「LOWAN」が、Life & Beauty by JUNONLINEで11月6日(金)より発売。第一弾インタビューでは彼女のキャリアとライフスタイルについて語ってもらいました。

    おうち美容 LOWAN PEOPLE SKIN CARE エイジングケア スペシャルケア FEATURE
  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE