CHAT TIMEはじめてのシワに、ブルブルと振動する新感覚のアイクリームを

2022.06.23

  • CHAT TIME
  • LOWAN
  • SKIN CARE
  • COLUMN

by Minori Okajima

今月からCHAT TIMEに参加するライターの岡島みのりです。年齢は20代後半、Life&Beauty by JUN ONLINEでは連載「SPORTS WOMAN」など、スポーツ関連の記事を主に担当しています。ですが、ファッションやコスメにも興味津々!特にワンピースが大好きで、ワンシーズンで5着以上買うことも。CHAT TIMEを通して、好きなものが増えていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

最近、悲しい出来事がありました。この間、ふと洗面所の鏡を見たときです。よく見ると、目もとにうっすらと細いシワが入っているじゃないですか!正直まだ、エイジングケアは他人事だと思っていましたが、現実は現実。そろそろ意識するタイミングなのだと、はじめてアイケアに挑戦してみることにしました。

まずは、シワになる原因についてお勉強。主な原因は皮膚の乾燥といわれていて、目の周りの皮膚は他の部位と比べて非常に薄く、水分をキープすることが難しいのだとか。

また、PCやスマートフォンのディスプレイから発せられるブルーライトの見過ぎは眼や身体に大きな負担をかけると言われていて、その結果、老けた印象になっていく可能性があるとのこと。ライターという職業上、長時間PCとにらめっこしているので、いつの間にか目に負担をかけていたのかもしれません。

何から始めたらいいか悩んでいたときにLife&Beauty by JUN ONLINEで見つけたのが、〈LOWAN(ロワン)〉のステムアイクリームです。最初はスタイリッシュなパッケージデザインに惹かれて選んだのですが、実は本体のシルバー部分に意外な秘密が。

なんと電動チューブが搭載されていて、クリームを出して肌に触れるとブルブルとかすかに振動するんです!まるで美容家電のような、近未来的な仕様に驚きました。チューブ部分がひんやりと冷たく、目もとをキュッと引き締めてくれるような感覚も気持ちいい。使ってワクワクするスキンケアアイテムは生まれてはじめてです。

クリームの美容成分も優秀。肌のコンディションを高めるヒト脂肪細順化培養や、乾燥によるカサつきなど、刺激を受けやすい目もとをカバーしてくれるシンエイクやプランクトンエキスなどを配合していて、肌にハリや弾力を作ってくれます。〈LOWAN〉のアイクリームを使う前は、コンディションによって目もとがたるんで見える日があったのですが、夜寝る前にクリームを塗るようになってからハリが出てスッキリするように。長期的に使ってみて、どんな効果が出るのかも楽しみです。

と言いつつも、目尻の笑い皺など素敵な表情を日々重ねることで生まれるシワは、人生の証として残したいところ。今のうちに少しずつ、大人になった自分を意識しながらケアすることが大事なのかなと、今晩もクリームを塗ることにします。

  • NAOKO KUROISHI黒石奈央子のこだわりとアイクリーム「LOWAN」の秘密

    Life & Beauty by JUNONLINE で発売中のアイクリーム「LOWAN」。「Ameri Vintage」のディレクターでありCEO の黒石奈央子がパッケージデザインを監修。サスティナブル(継続可能)なライフスタイルが注目されている“いま”だからこそのこだわりが詰まったデザインも魅力の一つです。第三弾インタビューでは、「LOWAN」のおすすめの使い方やパッケージデザインのこだわり、さらに今後の展望について語ってくれました。

    おうち美容 スペシャルケア エイジングケア LOWAN PEOPLE FEATURE
  • NAOKO KUROISHI 黒石奈央子が語る、美容習慣とアイクリーム〈LOWAN〉

    ついに、アイクリーム〈LOWAN〉がLife & Beauty by JUNONLINE で発売。プロダクトのアドバイザーとビジュアルディレクションを務めたのは、「Ameri Vintage」のディレクターでCEOの黒石奈央子。自らも30 代になり、年齢を重ねた女性たちのアイケアの必要性を感じ、プロダクトの開発とデザインに携わったという彼女。第二弾インタビューでは、日頃のビューティルーティーンについて、30 代になって変化した美容への意識、〈LOWAN〉のプロダクトについて話を訊いた。

    おうち美容 LOWAN PEOPLE SKIN CARE エイジングケア スペシャルケア FEATURE
  • NAOKO KUROISHI 黒石奈央子に訊く、ライフスタイルとこれまでの軌跡

    オリジナルブランド「Ameri」とヴィンテージショップ「Ameri Vintage」のディレクターでありCEOの黒石奈央子。トレンドをキャッチしたデザインと程よい高級感、そして地に足のついた価格帯が魅力で、20〜30代の女性を中心に絶大な支持を得ています。そんな彼女がビジュアルディレクションを手がけたアイクリーム「LOWAN」が、Life & Beauty by JUNONLINEで11月6日(金)より発売。第一弾インタビューでは彼女のキャリアとライフスタイルについて語ってもらいました。

    おうち美容 LOWAN PEOPLE SKIN CARE エイジングケア スペシャルケア FEATURE
  • カサカサ・ゴワゴワ・ヒリヒリ。春のゆらぎ肌を救う、レスキューコスメ

    カサつき、ゴワつき、ヒリつき。春は気温や湿度の変化、花粉、紫外線の影響で、肌のバリア機能が乱れやすい季節。
    ゆらぎ肌をやさしく包み込み、土台から整えるレスキューコスメを厳選しました。

    FEATURE SKIN CARE
  • 今月の欲しいものリスト 2026年2月編

    バレンタインや猫の日など、心ときめくイベントが盛りだくさんの2月。ギフトにぴったりなアイテムや、愛らしい猫モチーフのプロダクト、美しさを磨く美容グッズまで。毎日を明るく照らしてくれる、とっておきの品々をリストアップしました。

    FEATURE HERE by DETAIL Pororoca DETAIL Thaleia 9.kyuu PUEBCO UNVANISH MONTHLY RECOMMEND
  • オイル派?バーム派?クリーム派? うるおいで満たすスキンケア

    本格的な寒さとともに、肌の乾燥もピークへ。冬のうるおい対策は、アイテム選びが鍵になります。
    オイルでしっとり包み込む? バームで手軽にケアする? それともクリームでリッチに仕上げる? 乾燥の季節を乗り切るための相棒を見つけてみて。

    FEATURE SKIN CARE SEORii Pororoca VENUMENT Hyeja soel KUJIME DAMDAM molvany
  • スタッフが本気で選ぶ、家時間が好きになるインテリア

    外に出るのが億劫になる冬こそ、家の中を心地よく。スタッフが、今迎え入れたいインテリアアイテムを選りすぐりました。家時間をもっと楽しくするヒントを探してみて。

    FEATURE STAFF REVIEW
  • 食べすぎ・肌荒れ・だるさに。正月疲れリセットのすすめ

    食べすぎ、肌荒れ、なんとなくだるい……。年明けの生活リズムの変化で、心と体はお疲れ気味。そんな“正月疲れ”をリセットするためのセルフケアをご提案します。

    FEATURE
  • 年始めに新調したいもの 2026

    ついに2026年がスタート。新しい年のはじまりは、心機一転、暮らしを整えるのにちょうどいいタイミング。
    タオルやバスグッズ、掃除グッズなどの生活必需品から、下着やコスメ、ホームフレグランスまで。毎日をアップデートしてくれる“今、新調したいアイテム”を集めました。

    FEATURE