〈オルタナ〉を知るための5つのこと

2020.09.23

  • エイジングケア
  • ブースター
  • おうち美容
  • oltana
  • Selected by BIOTOP
  • BRAND STORY

ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

1. ストレスを感じる今だからこそ使って欲しい。

“睡眠不足・疲れ・精神的ストレス“による生活習慣から生じる老化要因に着目し、慢性的にそれらを感じている人ほど、効果を感じられるように設計された次世代のプレステージコスメ。エイジングケアと保湿に加え、日中は紫外線などの外的ストレスから肌を守り、夜は肌本来の修復機能を高めてくれるタイムマネージメント設計も優秀。アロマの香りも心地よく、新しい生活様式に無意識的にストレスを溜めてしまっている今だからこそ、頼ってほしいアイテムです。

2. ボーダーレスな概念をスキンケアにも。

ジェンダーレスという考え方に共感と理解が深まる今、その流れはビューティにも。オルタナはジェンダレス・エイジレス・オールスキンタイプとして性別、年齢、肌質を問わない。敏感肌や不安定な肌にも対応。パートナーはもちろん、私たちの親世代まで使えてしまうという驚きは共感とともに迎えられ、“シェアドコスメ“としてビューティ界の新たなムーブメントに。初めてスキンケアを手にするというパートナーへ、感謝の気持ちを込めたギフトとしてもチョイスしたくなるブランド。

3. 手持ちのアイテムとも併用できるフレンドコスメ。

スキンケアを変える時って、誰に言われたわけではないけれど、ライン使いしないと効果が得られないんじゃないかという強迫観念めいたものってありませんか? オルタナは、今家で使っている手持ちのスキンケアと併用することも想定されて作られているという懐が深いフレンドコスメなんです。だから、気になっているアイテムだけポイント的に使ってみるという使い方も大歓迎! まずはいつものスタメンのスキンケアアイテムに加えてお試しを。

4. 10秒ケアで余った時間は自分の楽しみにあてよう。

疲労困ぱいで化粧を落とすだけで精一杯な夜やスキンケアにかける時間を他の楽しみに生かしたい。そんな時こそブランドを代表する「タイムマージメントエッセンス」の出番。ブースターから化粧水、美容液、乳液の機能が凝縮されているので、時短かつきちんとケアも完了。乾燥が気になる時は、同ラインのクリームをプラスしても。手軽にケアができるから、バタバタの朝やスキンケアに時間をかけたくないという時短派男性にも手にとってほしい。

5. 感性を刺激してくれるモダンなタイポグラフィ。

スキンケアは毎日目にするものだから、ヴィジュアルも愛せるか、それ自体が気分をあげてくれるかが重要チェックポイント。オルタナはスキンケアコスメには珍しい力強いタイポグラフィが印象的で、コスメショップではなくファッションのセレクトショップから火がついたというエピソードもうなずける。ぽんと机の上に何気なく置いておいても絵になるし、男性の一人暮らしの洗面所にも違和感なく、すっと馴染んでくれるスタイリッシュさ。

my first item for oltana
はじめに買うならこれがオススメ!

タイムマネージメントエッセンス
100ml ¥6,050(税込)

肌を刺激するアルコール類は一切不使用。みずみずしい浸透感でふっくらした肌感触に。とろみがあるテクスチャーでもベタつくことはなくさっぱり使える。オーガニック認証を得た12種類のアロマブレンドが心地よく香る。




Text:AYAKO UENO

エディター AYAKO

雑誌のビューティ担当などを経てフリーに。気になるコスメや美容法はすぐにトライする派で最近はインナービューティに興味津々。
料理と美味しいお店探しも大好きな食いしん坊。

  • 〈メルーナ〉を知るための5つのこと

    ブランド哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    Me Luna FEMTECH フェムテック 生理 BRAND STORY
  • 〈grön〉を知るための5つのこと

    ブランド哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    grön CBD BRAND STORY
  • 〈カドー〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    cado 家電 INTERIOR BRAND STORY
  • 〈ベージック〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    BEIGIC スキンケア ヘアケア ボディケア BRAND STORY
  • 〈アポテーケ フレグランス〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    APOTHEKE FRAGRANCE 香り お香 ルームフレグランス BRAND STORY
  • 〈ベア〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    Bé-A 吸水ショーツ フェムテック FEMTECH 生理 BRAND STORY