〈ロングルアージュ〉を知るための5つのこと

2020.09.23

  • ハンドケア
  • おうち美容
  • LONGLEAGE
  • BIOTOP
  • Selected by BIOTOP
  • BRAND STORY

ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

1. 現場の声から誕生。ネイルサロン由来のコスメです。

敏感肌でアルコールが使えないお客様や頻繁な手洗いを行うスタッフの健康を考えていた折に出合った化粧水。サロンで使っていた化粧水を商品化してというお客様の声に応える形でスキンケアシリーズが誕生。続いて生まれたネイルケアシリーズも、ユーザー目線の使いやすさにこだわっている。モイスチュアジェルはよくあるオイルタイプとは異なり、外出先でもベタつかず、すっと馴染んで塗りやすい。40年近くマニキュアリストとして、日本人の爪を見てきたトップランナーだからこその叡智が詰まった名品揃いなのです。

2. 爪って育てるものって知っていましたか?

二枚爪、割れやすいなどの悩みを体質だと思っている? だとしたら、今すぐケアを始めてみてほしい。「美しく健やかな爪」を提唱するサロンでは、ネイルケアシリーズを実際にサロンワークでも使用している。甘皮ケアや爪の表面に残る不要な角質を取り除き、栄養を与え、保湿をする。ベースコートの上に塗ったネイルカラーをトップコートできちんと守る。まるで植物を育てるように手をかければ、爪は必ず健やかで美しく育っていく。というのは、他ならぬ筆者の実体験でもあります。

3. 足すというより、整える。その哲学をスキンケアにも。

“健康的で本質的な美しさ“を追求し、いつの時代にも真摯に自爪ケアにこだわってきたサロン。その理念はコスメにも。スキンケアシリーズでフォーカスしたのは、保湿。特殊な技術でまろやかな肌あたりで磁石のようにスーッと引き寄せられ、浸透します。この水は肌の引き締め作用をもつため、肌内部のうるおいを逃しません。うるおいを与えるだけでなく、水分蒸発散を防ぐことで肌本来のうるおいを守るのです。強い成分を使った華美なパワープレイコスメではなく、堅実にしっかり仕事をしてくれる職人肌のアイテム達です。

4. マスク荒れのゆらぎ肌にも使えるレスキューコスメ。

無臭でシンプル処方のスキンケアは、界面活性剤、アルコール、オイル、香料、着色料フリー。余計な成分が入っていないから、赤ちゃんでも使える安心処方。顔だけでなく、ハンドはもちろん全身ケアに使えます。生理中の肌荒れしやすい時期、季節の変わり目のゆらぎ肌、敏感肌や妊娠中の匂いに敏感な人にもぜひ試してほしい。今は、マスク荒れという新たなトラブル肌の原因も生まれているタイミングだから、家にあると安心なレスキューコスメとも言える存在です。

5. 知性と洗練が宿るプレイフルなパッケージ。

清潔感と存在感が共存しているパッケージからも感じられるロングアルージュの美学。一見ファブリックミストのようなミニマルデザインのスキンケアシリーズは男性にも手にとりやすく、パッケージからも使う人を選びません。一方で、ネイルケアシリーズは淡いカラーが特徴的。手に取る時も楽しく、ネイルケアという至極パーソナルな時間を華やかに盛り上げ、眠れる乙女心呼び覚ます大人の愛らしさがあるのです。

my first item for LONGLEAGE
はじめに買うならこれがオススメ!

マジックウォーター
200mL ¥6,050(税込)
500mL ¥8,250(税込)

水のような軽いつけ心地でさらっと馴染み、肌の引き締め作用で水分蒸発を防ぐ。高い浸透性を持つので、マスク蒸れした乾燥しがちな肌のケアにも最適。ブースター的に手持ちの化粧水の前に使うのも◎。家族で使える大容量サイズ。

Life&Beauty

【LONGLEAGE】マジックウォーター 200ml

¥6,050

ADD TO CART



Text:AYAKO UENO

エディター AYAKO

雑誌のビューティ担当などを経てフリーに。気になるコスメや美容法はすぐにトライする派で最近はインナービューティに興味津々。
料理と美味しいお店探しも大好きな食いしん坊。

  • 〈メルーナ〉を知るための5つのこと

    ブランド哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    Me Luna FEMTECH フェムテック 生理 BRAND STORY
  • 〈grön〉を知るための5つのこと

    ブランド哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    grön CBD BRAND STORY
  • 〈カドー〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    cado 家電 INTERIOR BRAND STORY
  • 〈ベージック〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    BEIGIC スキンケア ヘアケア ボディケア BRAND STORY
  • 〈アポテーケ フレグランス〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    APOTHEKE FRAGRANCE 香り お香 ルームフレグランス BRAND STORY
  • 〈ベア〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    Bé-A 吸水ショーツ フェムテック FEMTECH 生理 BRAND STORY