Home Sweet Homeスタッフが本気ですすめる、推しのインテリア

2024.03.22

  • HOME GOODS
  • wa/ter
  • cado
  • beej
  • amabro
  • THOR
  • JIPO
  • LAN
  • DOIY
  • PUEBCO
  • FEATURE

Life&Beauty by JUN ONLINEのスタッフが、自信をもっておすすめできるインテリアグッズをリストアップ。家電、雑貨、収納グッズ……。スタッフ5名の家を楽しく快適に彩るのはどんなアイテム?

30代後半
自分らしくあるために。無理のない美容と、気分の上がるlifestyleアイテムを取り入れることが好きです。



デザインに思わず見惚れる、
サステナブルなインセンスホルダー

LEDによって社会から消えていく蛍光灯の再生ガラスで作られた〈wa/ter〉の作品は、水の波紋を描いたようで、思わず見惚れてしまいます。光が差し込むと影まで一層美しく変化し、置く場所によって景色が変わるところが魅力的。私は寝室で愛用しています。
ガラス特有の冷たい印象はなく、厚みのあるガラスの中の気泡や心地よい重みには、もはや暖かさを感じるほど。燃焼時間が15分ほどのインセンスに使用するとちょうど良く、ふき取りで灰をきれいに落とすことができるため、お手入れも手軽で永く愛用いただけます。

パワフルさとミニマルさを
兼ね備えたサーキュレーター

オールシーズン活躍する〈cado〉の除菌サーキュレーター「STREAM1800」は、部屋干しの洗濯物の消臭乾燥や、空気の循環に便利なアイテム。天高の広いリビングでもエアコンの空気を循環してくれます。必要機能はパワフルに装備されている一方で、余計な機能は削ぎ落とされたシンプルさと使いやすさが特徴です。シックでスタイリッシュなデザインに惹かれ、インテリアアイテムとしても気に入っています!

20代後半
とにかく美容が好きでコスメやスキンケアの収集癖あり。休日は早く起きて、お散歩したりふらっとカフェに入ったり。外でのんびり過ごす時間が好きです。



入荷を心待ちにしていた
クッションカバーをリアルバイ

L&Bでのお取り扱いが決まってから、入荷を心待ちにしていたアイテム。自宅はフローリングも家具もウッディなものが多くブラウン味が強いので、小物でカラーを取り入れるようにしているのですが、そんなわが家に「Geometric Cushion cover」のグリーンはぴったり。一目見て、これは買いだなと即決しました。もこもと立体感のあるデザインもキュンポイントです。もうひとつは「Velour line Cushion cover」のブラック(01)を。実は元々他のデザインが気になっていたのですが、実際に手に取ると品のある滑らかなベロア生地がたまらなく可愛くて……こちらに決めました。ブラックのラインがお部屋をぐっと引き締めてくれるようで、とても気に入っています。

重厚感があるのにお手頃!
天然石のトレイをアクセサリー置きに

ミニマリストには程遠く、とにかく物が多いわが家。香水やコスメ、アクセサリーなど、見せる収納派な私にとってこういったトレイはいくつあっても困らないアイテム。こちらは天然の石から一点一点手作業で作られていてとても重厚感があるのに、お手頃価格なところが魅力。今は一軍アクセサリーを置いていますが、鍵置きにしたり、小瓶の香水やアロマなどを並べても可愛いなと思います。

もうすぐ30代の仲間入り!
かなりの面倒くさがりなので、ていねいな暮らしなんて程遠い生活。お気に入りのコスメや雑貨で気分を上げて、なんとか日々の暮らしをこなします。この春もライブ・フェスに推し活三昧!



キャンプグッズもお菓子も
気持ちよくスタッキング

〈THOR〉のボックスはキャンプ用に購入。元々75Lのコンテナを愛用しているのですが、気持ちよくスタッキングできるので、細々としたものを入れるインナーボックスとして使っています。洗い物用のグッズや工具入れにぴったり! シャンプーやスキンケアなどのお泊りセットにも、お菓子入れにも、どんな用途にも使えてかなり便利です。

マグカップとしても使用可能
とにかく見た目がかわいい計量カップ

〈JIPO〉の計量カップは、とにかく見た目がかわいい! ぽってりとした厚みがあるデザインと、味のある印字がとてもお気に入りです。電子レンジ使用OKなので、牛乳などを量ってそのまま温めることができるところも便利。そのままマグカップとしても使えます。

40代前半
インテリアと香りが好きで、アロマと香道にハマって20年!休日はお家でアンティーク着物を着て、香木を香炭で温めて薫りを聞く香りマニア。最近は睡眠の質にも興味があり、睡眠用のBGMやライト、香りなどを研究中。



花瓶にもお香立てにも!
アレンジ自在なガラスのポット

ハンドメイドならではのガラスの質感とぽってりとした形が美しい〈LAN〉の「glass pot」。今の時期なら花器として球根付きのヒヤシンスを入れて、ある時は浄化作用のあるホワイトセージを……と、さまざまな使い方をできるのが魅力です。早く起きた朝には香炉灰を入れてお香立てにしたり、睡眠の質を上げたい時は枕元に置くフランキンセンスの樹脂入れにしたりと、ライフスタイルに合わせて楽しんでいます。

チーズを美味しく魅せてくれる
遊び心溢れたボードがパーティを楽しく

海外では食欲を刺激する魅力的な食事の写真を「フードポルノ」と表現するそうで、この「チーズポルノ」はまさしくチーズを美味しく魅せるためのボード。ウッドボードは我が家にいっぱいあるにも関わらず、トムとジェリーを彷彿させる丸い穴の空いたチーズ型ナイフの遊び心あふれるデザインに、キッチンアイテムオタクの血が騒ぎ購入してしまいました。早速食いしん坊仲間とチーズパーティを楽しんでいます!

30代前半
「よく食べ、よく寝て、よく笑う」が人生のモットー。30代に突入してポジティブにエイジングに向き合おうと決心。スキンケアを見直したりピラティスに通い始めたりと、今の自分にしっくりくる美容法や健康法をあれこれ試し中。



1週間分の洗濯物もドカッと入る
理想通りのバスケットを発見

平日は洗濯する気力がなく、休日に1週間分をまとめ洗いすることもしばしば。そんな私にとって救世主のような存在が、〈amabro〉のラウンド型のマルチバスケット。とにかく大容量で、一人暮らし1週間分の洗濯物も余裕で収まるのがうれしい。タープ素材が使われたバスケットは丈夫な上に撥水性も抜群で、安心感が違います! 畳めばコンパクトにまとまるところもお気に入りのポイントです。

小ぶりなサイズがかわいい
カラフルなラグで部屋に華やぎを

気分の上がるインテリアアイテムをお探しの方におすすめしたいのが、〈PUEBCO〉のラグマット。鮮やかなカラーリングとパターンが目を引くアイテムは、1枚敷くだけで味気ない部屋を一気に華やかにしてくれます。小ぶりなサイズ感が特徴的なこちらのマット、玄関はもちろんですが部屋の入り口やラウンジチェアの足元に敷くのにもちょうどいい具合。わが家では姿見の前にマットをオンして、毎朝出かける前にカラフルなラグにパワーをもらっています。どのカラーが届くかは届くまでお楽しみ! 到着するまでの時間も楽しめるアイテムです。

新年度を目前にした今。フレッシュなインテリアを迎え入れて、生活に新しいムードを取り入れてみてはいかがでしょう?

ALL ITEMS

新生活にプラスしたい 毎日が楽しくなるホームグッズ

春は新たなステージに進む人もいる変化の季節。新生活を迎えるにあたって、部屋に置くだけでセンスアップして気分まで上げてくれるホームグッズを集めました。アイキャッチでプレイフル、遊び心に富んだ雑貨類を取り入れて、毎日に“プラスアルファ”のハピネスを。

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE