吸水ブラ、授乳期の強い味方です!

2021.11.22

  • CHAT TIME
  • Rinē
  • COLUMN

by Eimi Hayashi

0歳児の次男をほぼ完全母乳で育てています。生後3ヶ月を過ぎた頃から頻回授乳も落ち着いてきて、最近は1日5、6回程度。そろそろミルクに移行してもいいかなと思いつつ、まだ保育園にも入れてないし仕事も基本在宅なので、もうしばらく母乳を継続することにしました。

授乳は赤ちゃんとのスキンシップがとれる幸せな時間、であることは間違いないのですが、めんどうに感じる時があるのも事実。特に深夜の授乳はしんどいし、そのために寝る時もブラを外せないのはまぁまぁストレスだったりします。

そして個人的に一番悩ましいのが母乳パッド。片方の胸で授乳するともう片方の胸からも母乳が出てきてしまうため、母乳パッドは産後のマストアイテムなのですが、これがけっこう蒸れやすいんですよ。ブラの中でズレることも多く、うっかりインナーを汚してしまうこともたびたび……。しかも使い捨ての母乳パッドは授乳のたびに交換しないといけないから手間がかかるし、1日に何度も取り替えてゴミを増やしてしまうのも気になります。

思えば長男を授乳していた時から抱いていた母乳パッド問題。どうにかならないものかとずっとモヤモヤしていたところ、ついに救世主が現れました! それが今年の秋に発売された〈Rinē〉の[マミーブラレット]。サニタリーショーツに使われている強力な吸水シートをカップに内蔵した、実に画期的な授乳ブラなのです。

実際に使ってみて、その抜群の吸水力に感激しました! カップ自体に厚みがなく、本当にこの薄さで大丈夫なの? と初めは不安になりましたが、そんな心配もよそに母乳漏れをしっかりキャッチ。吸湿速乾性のあるテンセル素材なので、1日中つけっぱなしでも蒸れずにずっと快適です。使用後はぬるま湯で汚れを軽く流してから洗濯機で洗うだけと、お手入れもすごくラク。

さらに素晴らしいのは、そのストレスフリーなつけ心地。ノンワイヤーで締めつけがなく肌当たりも柔らかいので、授乳中のデリケートなバストにも負担がかかりません。シンプルかつスタイリッシュな見た目もうれしいし、母乳パッドいらずだからゴミも減らせていいことづくし! 

このブラを使い始めて、あまりの心地よさにすぐさま2枚目を買い足しました。授乳ライフが格段に快適になるので、全世界の授乳中のママたちに全力でオススメしたいアイテムです!

エディター EIMI

広告代理店勤務を経て、フリーランスのエディター/ライターとしての活動を開始。
ファッション誌を中心にコラムやインタビュー記事などを執筆中。
三度の飯よりミステリー好き。

Rinē ALL LINE UP

  • ブルックリン発のアロマスプレーで、スイートドリームへ

    by Eimi Hayashi

    CHAT TIME Species by the Thousands COLUMN
  • 洗剤を変えるだけで、洗濯ってこんなに楽しい!

    by Eimi Hayashi

    CHAT TIME SUBLI COLUMN
  • 頼りになります! 保湿も香りも大満足の万能オイル

    by Eimi Hayashi

    CHAT TIME SENSE OF HUMOUR COLUMN
  • お手入れラクすぎ! スニーカー汚れの救世主

    by Eimi Hayashi

    CHAT TIME SNEAKER LAB COLUMN
  • 高発色でも爪に優しい、ネイルマティックのセルフネイル

    by Eimi Hayashi

    CHAT TIME nailmatic COLUMN
  • GIFT FOR VALENTINE'S DAYバレンタインに贈りたいとっておきギフト

    大切なパートナーやお世話になっているあの人に、久しぶりに会う友人に。人気カテゴリーや予算別で選べる、Life&Beauty by JUN ONLINEがおすすめするバレンタインギフト。

    GIFT VALENTINE'S DAY FEATURE
  • IN MY ROOM異国情緒を感じる品々と植物と暮らす VOL.02 中川萌さん/ネイリスト

    スタイルがある人は、どのような空間で毎日を送っているのでしょう。クリエイターたちのこだわりの住まいを訪問する連載第2回目は、自然光がふり注ぐリビングで、観葉植物とともに暮らす中川萌さんが登場。ご本人が「お部屋で使いたい」とセレクトしたLife&Beauty by JUN ONLINEのお取り扱いアイテムとともに、おしゃれな住まいについて語っていただきました。

    IN MY ROOM amabro Lightly LAN LIFESTYLE FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ M-INT KOBEアダム エ ロペ ミント神戸店 アイテムラインナップ

    ADAM ET ROPÉ ミント神戸店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが2/1(水)より一部リニューアル!今、注目を集めている「フェムケア」アイテムが今回新しく店頭に並びます。

    ハワイ産のタマヌオイルを使ったデリケートゾーンを優しく守って洗う専用のソープと、女性特有の”ゆらぎ”を整えてくれる保湿オイル。デザイン性と機能性に優れた吸水ショーツも展開致します。「フェムケア」は自分の体や自身と向き合うために現代の女性にはとても必要なこと。デリケートゾーン周りをケアすることで、女性特有の悩みを解決する第一歩になります。実際にお手に取って頂くことで「フェムケア」を始めるきっかけ作りができたら、という思いで今回ラインナップいたしました。

    さらに、ウッディーな洗練された香りに癒され全身に使用できるTAU(タウ)のマルチオイルも新登場。大変ご好評頂いているMAINE BEACH(マインビーチ)からは、気持ちもリフレッシュできるリバーランドオレンジシリーズがラインナップに加わります。爽やかな柑橘の香りは今からの季節にぴったりです。

    ぜひ、店頭にてお試しください。


    ■ADAM ET ROPÉ ミント神戸
    <住所>
    〒651-0096
    兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1
    ミント神戸3F
    TEL:078-222-5555

    INFORMATION FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 アイテムラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが2/3(金)より一部リニューアル!春におすすめしたい新しいブランドをラインナップいたします。

    今回新しく店頭に並ぶのは、クレオパトラも化粧品として使っていたという伝承もある稀少な神秘の粘土と植物を融合させた天然由来のコスメブランド Pedal&Senza(ペダル アンド センツァ)と、古代のアロマとクリスタルによるヒーリングの知恵に焦点を当てたナチュラルなケアブランド Palm of Feronia(パーム オブ フェロニア)。どちらもつい手に取りたくなってしまうような、洗練された美しいパッケージも魅力的です。
    また春の衣替え時期にピッタリな、フレグランスブランド suuw.(スゥドット)より新しく発売された香りのランドリーソフナーもお披露目いたします。

    ぜひ、店頭にて直接お手に取ってご覧下さい。


    ■ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿
    <住所>
    東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
    アトレ恵比寿 西館 3F
    アダム エ ロペ
    TEL: 03-5475-8713

    INFORMATION FEATURE
  • POP-UP SHOP for MENat ADAM ET ROPÉ ルミネ新宿・ルクア大阪HOMME

    Life&Beauty by JUN ONLINE初となるメンズ向けPOP-UP SHOPイベントをADAM ET ROPÉルミネ新宿・ルクア大阪HOMMEにて2.1(水)から同時開催!
    最近話題のメンズコスメ、興味はあるけれどハードルを感じてしまう…といった方に、ぜひお手に取って頂きたいアイテムを取り揃えます。

    INFORMATION POP-UP FEATURE
  • WINE CHOCOLATE by Chateau Jun日本ワイン×ショコラが織りなす、芳香な味わいが特長のトリュフチョコレート

    “大人に喜ばれる、センスの良いチョコレートをギフトに選びたい”
    “お酒好きな友人とそれぞれの味を楽しみたい”

    SALON adam et ropéのシーズナル商品で人気の「WINE CHOCOLATE by Chateau Jun」が今年も登場。今年は発売以来、初めてレシピを見直し、さらにおいしく、生まれ変わりました。