▪カテゴリーで選ぶ

・シャンプー・コンディショナー

・トリートメント・ヘアパック

・ヘアオイル・ミスト・ミルク

・ヘアワックス・バーム

・スカルプケア

▪ブランドで選ぶ

・SENSE OF HUMOUR

「つかみどころのない美しさ」をコンセプトに、贅沢かつミニマルなライフスタイルにひとさじのユーモアで新しい刺激を与えるヘアケアブランド。顔やからだにも使えるシャンプーは他にはないプロダクト。髪の補修やボディケア、ヘアスタイリングのアクセントにも使えるデューイエリクシアオイルはL&Bでも大人気のアイテムです。

・O skin&hair

肌、髪、心、地球、全てを守るトータルケアブランド。自然由来に拘り、オーガニック成分を配合した全身をケアできる100%天然のバームやオイルが人気です。ケアアイテムは頭皮ケアにこだわり、不必要な油分を落とし、毛根と髪に良い循環を生み出すシャンプーと、頭皮に直接すりこんで保湿ができるトリートメントが特徴です。

・miel

トレンドヘアを生み出す人気ヘアサロン、GARDENが手がけるブランド。「仕上がり」「気持ちいい使用感」「髪につけても良い成分」の3ポイントにこだわって作られています。泡立ちがよくすっきり洗えてしっとり保湿されるシャンプーや、扱いやすく簡単におしゃれな束感を作れるスタイリング剤が人気のアイテムです。

・Waphyto

植物療法士である森田敦子による、フィトテラピー×科学×国産原料が融合したトータルライフケアブランド。独自でブレンドされた天然精油の良い香りも人気の理由です。

・SHIGETA

CHICO SHIGETAによるフランス・パリ発のオーガニックブランド。「ひとりでも多くのお客さまに、調和のとれた美しさを。」という考えのもと、凝縮された植物の力と日々進化し続けるグリーンテクノロジーを融合したプロダクトをご提案します。

・WELLC

一人ひとりの「らしさ」「魅力」が開花したウェルネスをサポート。医療と美容が連携し、一人ひとりのウェルネスを創るためのサービスや商品を提供。シャンプーの洗浄成分は天然由来成分100%。頭皮と顔は1枚の肌だからこそ、良質なスカルプケアを。

・Sans Ceuticals

クリーン・ビューティの世界的なパイオニアの一人ルーシー・ヴィンセントによって誕生。ピュアでクリーンであり、不要で有害な成分は一切含みません。Activator7 Body+Hair+Face Oilは、ボディ、ヘア、フェイスケアに使用できる、バスルームに1本あると大活躍の万能な美容オイルです。

・FRAMA

コペンハーゲンのデザインスタジオによるプロダクト。天然の厳選された原料で作られ、高品質のエッセンシャルオイルを使用したピュアでさわやかな独特の香りが多くのファンを魅了しています。

・ORIENSTELLA

人と環境に配慮したエシカルビューティーをコンセプトとしたブランド。東洋人の髪に合わせたオーガニック成分を厳選し、安全な品質でよりナチュラルな植物成分を配合した処方で髪と頭皮の健康を守るプロダクトが揃います。男女問わずご使用頂けるナチュラルスタイリンググルーは今までにない使用感がおすすめです。

・SBCP

ミニマリストのための、ヘア・フェイス・ボディ全てに使えるプロフェッショナル仕様でジェンダーレス、クリーンビューティな化粧品です。
SBCPは、栄養素材の生ミネラル、フルボ酸、琥珀エキスを主に、油分ではなく水分を増やすことを目的とした天然高級エステ素材を配合した化粧品です。これにより叶わなかった手触り、ツヤそして軽さ、また、生ミネラルでは難しかった速攻性の双方が期待できます。ストレスなく使い続けられるオーガニック×サイエンスビューティの両立を。

・TAU

  • HAIR CARE LESSONSrawスタイリスト 柳亜矢子さんに聞く梅雨のヘアケア

    湿度が増してきて、ヘアスタイリングがいまいち決まらないといったお悩みが増えてくるシーズン。オイルやバームなどの選び方から、実際のスタイリング法に至るまでを、〈TAU(タウ)〉のプロデュースを手掛け、アーティストやモデルなどからも絶大な支持を集めるサロン「Sraw」の人気ディレクターの柳亜矢子さんに教えてもらいました。3名のJUNスタッフのレングスやお悩みを参考に、湿度に負けず、自分らしいヘアスタイルを楽しんで。

    O skin&hair TAU STEP BONE CUT PRODUCTS SENSE OF HUMOUR HAIR CARE FEATURE
  • FOR RAINY SEASONヘアスタイリストが教えてくれる、毎日のケアと梅雨のアレンジ

    とにかく広がり、まとまらない!梅雨時期になるとアラートを鳴らす、髪のお悩み。そんな悩みを解消するためには、髪をとにかくしっとり保つことが大切です。都内3店舗のヘアサロンで活躍する人気スタイリストが、気になるヘアケア&スタイリング剤をお試し。誰でも簡単にできるヘアアレンジとともに、梅雨のヘアケアについて教えてくれました。

    梅雨 HAIR CARE PEOPLE FEATURE
  • 疲れた肌や体を労わってくれる北欧生まれのケアグッズ特集

    北欧から届いた、シンプルでナチュラル、そしてサステナブルなアイテムをご紹介。日々の暮らしにやさしく寄り添ってくれる、スキンケアやボディケアをはじめとした北欧コスメやマッサージツールなど、ぜひご覧ください。

    北欧 BODY CARE HAIR CARE SKIN CARE FEATURE
  • LETTER FROM SEIKO HAYASHIVOL.04 ハリとコシを出す!30代からのヘアケア

    アクセサリーデザイナー、エディターとして活躍する林聖子さんの連載がスタート。「肌はファッションの一部」と語る林さんと一緒に、30代の女性にぴったりのアイテムを紹介していきます。第4回目ではヘアケアにまつわる商品に注目。30代半ばを過ぎた林さんのリアルな声を参考に、自分にぴったりのヘアケアを見つけてみてください。

    Koharubiyori GYADA COSMETICS TAU HAIR CARE PEOPLE COLUMN
  • O skin&hair オーラルケアも仲間入り。髪と肌を労るシンプルステップ

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    O skin&hair SKINCARE ETIQUETTE HAIR CARE SKIN CARE BRAND STORY
  • BLANK HAIR TONIC DEBUT!SENSE OF HUMOURと考える真夏の頭皮ケア

    みんなスキンケアは熱心なのに、意外とおざなりになりがちなのが頭皮ケア。夏は1年の中でも紫外線ダメージや過剰な皮脂の分泌や暑さによる蒸れなど、ダメージやトラブルが発生しやすい季節。頭皮は健康な発毛サイクルを支えるベースとなるので、トラブルが発生する前にきちんとケアをすることが大切。今回は、〈SENSE OF HUMOUR(センスオブヒューモア)〉のサロンで人気のヘッドスパメニューとともに、家で頭皮ケアできる新作のブランク ヘア トニックの使い方など、頭皮ケアに関して大切なポイントをレクチャーしてもらいました。

    SENSE OF HUMOUR HAIR CARE FEATURE
  • HOME CARE LESSONパーソナルスタイリスト 伊藤順子さんと考える、 秋冬服のホームケア

    ファッションがより一層楽しくなる秋冬の季節。お洋服のディテールや素材を楽しめる分、自宅でのケアが難しい衣類が増えることも…。そんな秋冬衣類のホームケア方法をパーソナルスタイリストの伊藤順子さんに教えてもらいました。スチーマーで上手にシワを伸ばす方法など、Life&Beauty by JUN ONLINEのアイテムとともにご紹介します。

  • Improve Skin Health季節の変わり目に気になるゆらぎ肌のケア

    季節の変わり目になると、「なんだか、肌の調子が悪いな…」と感じる方は多いのではないでしょうか。
    夏から秋にかけてなど一日の気温差が大きくなる時期は、肌が不安定なゆらぎ肌になりやすいです。
    そのままケアせずにいると肌のコンディションは悪くなり、慢性的にトラブルが起きやすい肌になってしまいます。

    ゆらぎ肌の原因や特徴を理解し、 正しいケア方法で肌を整えていきましょう。

    Pororoca SKIN CARE FEATURE
  • autumn make-up 03 LITTLE GLITTERアクセサリー感覚で楽しむ大人のグリッターメイク

    キーアイテムを変えるだけで、いつもと違った自分に出会えるのがメイクの楽しいところ。自分の中の定番が決まってきてしまう大人だからこそ、この秋は少し冒険してみませんか?秋メイクレッスンの最終回は、大人でも楽しめるラメを使ったメイクをレクチャー。気持ちも華やぐラメメイクはメイクする楽しさとときめきを思い出させてくれるはずです。

    MAKE UP DIDION Manasi 7 Licia Florio FEATURE
  • 2023 OCT / NOV / DEC真木あかりの新月占い

    Life&Beauty by JUN ONLINEの3周年を記念して、真木あかりさんの新月占いをお届け!気づけば、今年もあと3ヶ月。「スタートのとき」を示す新月を味方につければ、あたらしい気づきが得られるはず。真木さんが教えてくれるキーワードから、新月の日にぴったりのアイテムを見つけてみて!

    占い FEATURE
  • SCENT OF AUTUMN秋の訪れと、金木犀の香り

    秋の訪れを知らせてくれる金木犀(オスマンサス)の香り。ハンドケアにお部屋に衣類に…。芳しい香りを取り入れて、シーズンムードを満喫してはいかがでしょう?
    Life&Beauty by JUN ONLINEで手に入る、金木犀のアイテムをリストアップしました。

    APFR suuw. Senteur et Beaute' VEDA FEATURE
  • THE BEST HIT!スタッフが選ぶ、ベストヒットアイテム

    Life&Beauty by JUN ONLINEのアイテムの中でこの1年間、特に反響の大きかったアイテムは?
    「香り(インセンス&ルームフレグランス)」「スキンケア」「ヘアケア」の人気カテゴリ別にベスト5を、普段からプロダクトの魅力を間近で感じているスタッフならではの視点で選出してみました。

    STAFF REVIEW wa/ter SBCP TAU FEATURE