スニーカーケアを毎日に

2021.05.14

  • SNEAKER LAB
  • RUN&WALK
  • NIKE
  • FEATURE

初夏に向けて大活躍のスニーカー、どうやってケアするか知っていますか?水でじゃぶじゃぶ洗うのも気持ちが良いけれど、もっと手軽にケアしたい。そんなあなたにおすすめしたいのが〈SNEAKER LAB〉のシューケアプロダクツ。少しのお手入れで、新品のような清潔な状態をキープ!カジュアルなアイテムだからこそ、きちんとケアされたクリーンな足元を保ちたい。そんなあなたにぴったりの〈SNEAKER LAB〉を紹介します。


ABOUT SNEAKER LAB

環境に優しいバイオテクノロジーを使った
南アフリカ発のシューケアブランド。
自然界のバクテリアや酵素に着目し、分子レベルで
汚れや臭いに働きかけ、効果が長時間持続します。
化学成分を使用することなく、パッケージもリサイクル
可能な素材で作られているため、環境への配慮もバッチリ。



SNEAKER CLEANER
汚れをみるみる分解、あっという間にピカピカに

お気に入りのスニーカーに気になる汚れが!そんな時はこの「生分解性 スニーカークリーナー」をシュッとひと吹き。2~3分待った後、水に浸したブラシでこすり、布で拭き取れば、汚れとおさらばできるんです。有益バクテリアと天然由来成分を組み合わせて精製された成分が、頑固な汚れを分解・洗浄してくれます。スエードを含むあらゆる生地に使えるのも頼れるポイントです。

SNEAKER PROTECTER
事前のひと手間が、きれいをキープ

汚れる前に、最善のケアを行いたい。そんなしっかり者のあなたには「防汚、撥水スプレー スニーカープロテクター」がおすすめ。スプレーで撥水作用の膜を張ることで、菌や汚れがつきにくくなり、購入したてのキレイな状態を保てます。革やスエードといったあらゆる素材に対応し、色や質感まで維持してくれるウォーターベースのトリートメント。状態次第では、色抜けなどのトラブルに対する再生効果も期待できます。

ODOUR PROTECTER
もう気にならない。ニオイの元へ直球勝負!

スニーカーを脱いだ時、鼻につくあのニオイ……。あのいや〜な感覚は「生物分解性のデオドラントスプレー オドープロテクト」で撃退しましょう。スニーカーの中敷を外して、中敷、スニーカー内部、ソールに軽くスプレー。約6〜8時間乾燥させれば、イヤなニオイとさようなら。天然由来の成分と有益なバクテリアの混合物が、悪臭源を分解し、無臭の二酸化炭素に変えてくれます。

SNEAKER WIPES
いつでもどこでも、さっとひと吹き

「スニーカークリーナー」と同じ成分が含まれた拭き取りタイプのクリーナーは、持ち運びにもぴったり。ペーパークロスで汚れを拭き取り、乾かすだけ!その場で効果的に汚れを取り除き、清潔な状態を保つことができます。一枚ずつの個包装なので、使いたいときに使いたいだけ出せるところも嬉しい。おしゃれなあなたのポーチに忍ばせたい、便利なケアアイテムです。

お得に揃えるセットアイテムもチェック!

BASIC KIT 2PIECES
いますぐはじめたい、そんなときに!

スニーカークリーナーと一緒に使うと効果をより発揮するのが、このプラスチック製ブラシ。耐久性や耐摩耗性が高いリサイクルプラスチック製のブラシが、ホコリや汚れをしっかりかき出してくれます。「良いブラシってどこに売ってるの?」と悩んでる時間がもったいない!このセットさえあれば、あなたのスニーカーライフが充実すること間違いなし。

PREMIUM KIT 4 PIECES
これでスニーカーはいつでも清潔、完璧!

スニーカークリーナー、スニーカープロテクター、オドープロテクターの3タイプのスプレーと、プレミアムブラシがセットに。事前&事後、ニオイケアの3タイプが揃っているため、スニーカーのケアはこれで完璧!組み合わせて使うことで、より高い効果が実感できます。単品で揃えるよりもお得なプライス。ギフトにもぴったりのセットです。

アクティブな毎日を共にするスニーカーだからこそ、気負いなくケアを続けたい。汚れが気になったその時に、シュッとひと吹き!簡単な方法で効果を実感できるので、面倒くさがりのあなたでも持続的なケアができるはず。丁寧なケアを続ければ、大切なスニーカーへの愛情はもっともっと膨らむはず。いつでもキレイなスニーカーで、毎日の足取りも軽く、気分もハッピーに。


TEXT: Life&Beauty by JUN ONLINE
PHOTO: SOICHI ISHIDA

  • 梅雨に負けないヘアケア

    とうとう梅雨入り……。
    ジメジメ、蒸し蒸し、髪もうまくまとまらない!そんな不安定な季節をハッピーに過ごすために、いつも以上に丁寧なヘアケアを心がけたいところです。
    Life&Beauty by JUN ONLINEが梅雨時期の髪のお悩みを社内アンケート。A〜Eのお悩みを解決してくれるヘアケアアイテムをご紹介します。

    ヘアケア 梅雨 SENSE OF HUMOUR THREE Waphyto miel FEATURE
  • yumiko iihoshi porcelain - イイホシユミコ -

    シンプルで暮らしになじむ、yumiko iihoshi porcelainの器。
    dishes(ディッシーズ)のお取り扱いがスタートしました。

    今回SALON adam et rope'では、数あるシリーズの中から、”一日”を意味するunjour(アンジュール)と木村硝子店とダブルネームで製作したdishes(ディッシーズ)をセレクト。

    KITCHEN イイホシユミコ 器のある暮らし SALON adam et ropé FEATURE
  • エディターのモノ語り VOL. 2

    Life&Beauty by JUN ONLINEのコントリビューティング・エディターが気になるアイテムを使ってみました!
    プロの視点からセレクトしたアイテムを、饒舌なモノ語りとともに紹介します。

    CHAT TIME EDITORのおすすめ PEOPLE COLUMN
  • 香りの秘密 VOL . 1 調香師が語るKITOWA

    古来より日本人の生活に寄り添ってきた和木にフォーカスし、メイドインジャパンの香りの世界がデビュー以来、注目を集めている〈KITOWA〉。人気のインセンススティックやフレグランスなど、私たちの心をキャッチするその独特な香りの秘密やプロダクトの独自の製造工程を2回に分けて公開します。

    KITOWA おうち時間 香り FEATURE
  • 〈ロワン〉を知るための5つのこと

    ブランドの哲学にも触れられる5つのトピック。
    コスメは自分を作る一部のようなものだから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、
    そのストーリーにも耳を傾けたい。

    LOWAN おうち美容 BRAND STORY
  • 梅雨のムシ暑さや、夏の紫外線が気になる季節に心強い味方!

    とうとう梅雨入り。湿度も温度も高くてジメジメとムシ暑い日が続いたり、急な晴れ間に強い日差しを浴びたり…
    通勤中にもスポーツ時にも使える日焼け止めや汗対策グッズ、すっきり気持ちよく過ごせるボディケアアイテムなど、この時期おすすめのアイテムをご紹介します。

    ケア FEATURE