Life&Beauty by JUNONLINE

DEAR...あの人のギフト選びvol.06 るうこ

2020.12.18

  • ギフト選び
  • GIFT
  • PEOPLE
  • Dear...
  • FEATURE

連載企画「あの人のギフト選び」第6回目は、モデルのるうこさんが登場。普段から、家族と強い絆を感じるという彼女が「J’aDoRe JUN ONLINE」「Life&Beauty by JUN ONLINE」で贈りたいギフト、それから自分がギフトでいただいたら嬉しいアイテムをピックアップ。無駄な買い物はしない主義だという彼女が、自分へのご褒美に何を選んだのか。こだわりのセレクトアイテムを紹介します。

ミニマリストの私が選ぶのは、日々を潤してくれる実用品

中国をルーツに持つるうこさん。父、母、姉の4人家族で、普段から交流が深く、仲良しだそう。「年末はみんなで集まって食事をするのがお約束。贈り物をする時のこだわりは、実用品を選ぶこと。私自身、必要なものだけ買うミニマルなスタイルが好きなので、生活が潤い、日常的に使えるものだけを選ぶようにしています」そんなるうこさんも、心踊るアイテムには弱いそうで「本当に心ときめくものに出合えたら、つい財布の紐もゆるんでしまいます(笑)」

家族の生活スタイルに合った贈り物を

「仲良しの姉に選んだのは〈ViS〉のスリッパ。家で育児に勤しんでいるので、少しでも暖かく快適に、見た目もかわいくいて欲しいと思って選びました。もこもこなので、素足で履いても靴下の上に履いても気持ちいいと思う。グレーならどんな服でも合いそうですね。冷え性な母には、〈ROPÉ PICNIC〉のストールを。いつも髪をまとめているので、首元が寒くならないようにという思いを込めて選びました。ブルーグレーは母が好きな色なのでぴったり。尊敬する父には〈New Balance〉のスニーカー。普段から両親が〈New Balance〉のシューズを愛用しているのですが、あえてモダンなデザインの黒色をあげたいです。日課の散歩のときに履いてほしいですね」

新しい仕事用を始めた自分へ、大きめのバッグを。

「YouTubeをスタートしたので、イラスト制作や編集作業のためにiPadとノートパソコンを購入。デバイスを持ち歩くために、大きなバッグを探していました。〈LA LIGNE〉のバッグは、身体にフィットする設計が理想的。ギャザーのディテールもかわいいし、口が大きくて容量がたっぷり入るところも気に入りました。色は、最近ベージュが気分。自分へのご褒美ギフトは、年末など節目のタイミングや大きな仕事が決まったときにすることが多いかな。Instagramで一目惚れして、購入することもありますよ」

いただいたら感激するキュートな食器

「現在、脂質制限をしながらパーソナルトレーニングを継続中。体重を変えずに筋肉量を増やすため、サラダや魚料理中心の食生活を送っています。なのでお皿が可愛くないと、心が折れそうになる(笑)。〈minä perhonen 〉のお皿を贈り物としていただいたら、感激しちゃいますね。シンプルに一色で描かれたイラストは、食べ物が映えそうで、使いやすそう。〈PASS THE BATON〉とのコラボアイテムで、本来なら廃棄されてしまう食器に、絵柄を入れているそうです。ちょっとしたいい話がある品物は、買うときの決め手になることが多いです」

最後にネットショッピングをよくするというるうこさんに、ギフト選びの極意を聞いてみた。「検索上位のものから順にチェックをするのがマイルール。口コミやレビューも調査し、よく吟味するようにしています。コメント数や人気ランキングの上位に上がっていることも、商品の注目度として重要なポイント。売り手の情報を基本的に信じているので、リコメンドアイテムもちゃんと目を通しますよ(笑)」人に贈るものは、生活に役立つ必要なものに絞り、最終的には直感で決めるのがるうこ流。自分のご褒美は、一目惚れをしたものという徹底した姿勢、是非見習いたいです。

PROFILE
るうこ
1994年生まれ。東京都出身。大学在学中から読者モデルとして注目され、現在は広告を中心に活躍。2015年には自身のスタイルブック『R RUKO IS ME.』(宝島社発行)をリリース。女優やMCの活動も行なう。特技は、中国語と漫画を早く読むこと。雀荘に通うほど、麻雀が好き。


PHOTO: AYUMU YOSHIDA
TEXT: AIKA KAWADA

エディター AIKA
大学卒業後、語学と服飾デザインを学びにパリへ。
バイトで始めた編集・ライターが本業になり、ファッションやビューティを中心に執筆。
週末は映画とビオワイン、パンがあれば幸せ。
瞑想とアーユルヴェーダが気になる。

  • BEST COSME 2024 JAN-JUN 2024年上半期 ベストコスメを大公開

    2024年上半期に、Life&Beauty by JUN ONLINEでリアルにHITしたコスメを大公開! スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップの4部門に分けて、TOP10にランクインしたアイテムを選出しました。

    FEATURE
  • FOR A RAINY DAY セルフケア、お掃除、一人遊び。雨の日の家での過ごし方

    長雨でお出かけが億劫だったり、気圧の変化で体が重だるかったり。梅雨の時期は、それを逆手にとって、セルフケアやお部屋の掃除、模様替えなど、いつもはなかなかできないことを思いきり楽しむ時間にするのも手。そんなお家時間をより充実させてくれるアイテムを集めてみました。

    HOME GOODS OFF COLA Swimsuit Department amabro LAOSI DAMDAM longleage THAW beej PRINTWORKS FEATURE
  • CLAY CARE 夏のお疲れ肌に。クレイでスペシャルケア

    皮脂詰まりや日焼けによるダメージ、冷房による乾燥など、肌ダメージが気になる夏はもうすぐそこ。そんな夏に備えてチェックしておきたいのが、クレイを使ったスペシャルケア。天然のミネラルを豊富に含むクレイは吸着力や鎮静効果が強く、ディープクレンジングやトラブルケアにも適しています。目的別にセレクトしたクレイで肌を労ってみてはいかがでしょう?

    SKINCARE CLAYD a.o.e organiccosmetics klarm SENSE OF HUMOUR Moon Bath FEATURE
  • MY FAVORITE ITEM あの人が今気になるもの −上枝みどり・林聖子− #夏に向けてのボディケア

    先日、Life&Beauty by JUN ONLINEの公式インスタグラムにて初のインスタライブを開催! フリーランスPRの上枝みどりさんと、ジュエリーブランドを手がける起業家の林聖子さんにご出演いただき「夏に向けてのボディケア」をテーマにおすすめアイテムを紹介してもらいました。梅雨時期に突入し、においやムレ、強い紫外線など悩みの多くなる6月。お二人が今気になるアイテムをチェックしてみて。

    ENTRE D'EUX Herbivore Botanicals O SKIN & HAIR Moon Bath slosophy molvany LIP intimate care Waphyto FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST JUNE 2024 今月、私がほしいもの 2024年6月編

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。今月は、夏気分を盛り上げる雑貨やコスメ、清涼感あるフェムケアアイテムなどが登場! ジメジメと蒸し暑い季節も乗り越えられる、彩り豊かなアイテムをお届けします。

    MONTHLY RECOMMEND PUEBCO SOPHISTANCE Waphyto Topologie bobe FEATURE
  • La Carpe Fes 6.22 sat. - 6.23 sun.Pororoca 6月イベント出店のお知らせ

    東京・原宿にて開催されるサスティナブルな未来をつくるナチュラル&オーガニック・ビューティーライフ展⽰会【My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024 】(通称:ラキャルプフェス)に出展いたします。

    イベント会場では、Pororocaスタッフが、実際にタッチアップさせていただきます。
    香りやテクスチャーなどをお試しいただける機会です。

    さらに、ラキャルプフェス限定のスペシャルセットもご用意しております。

    みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。 スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。