Life&Beauty by JUNONLINE

DEAR...あの人のギフト選び vol.04 カイノユウ

2020.12.11

  • ギフト選び
  • GIFT
  • PEOPLE
  • Dear...
  • FEATURE

第4回目となる連載企画「あの人のギフト選び」に登場するのは、モデルのカイノユウさん。今年、日本茶のブランド〈SA THÉ SA THÉ〉をリリースしたという。そんな彼女が、気心が知れた友人、さらに新たなスタートを切った自分へのご褒美ギフトを「J’aDoRe ONLINE」「Life&Beauty by JUN ONLIN」でセレクト。仕事と家族の話を交えながら、選んだ理由とギフトにまつわる話を訊きました。

ホリデイギフトで大切な人を労りたい

実家がお茶の加工業を営み、小さい頃から日本茶が身近にあったというカイノさん。自粛期間をきっかけに家族と連絡を取り合う機会が増え、お茶関係の仕事をする父と一緒に、日本茶ブランド〈SA THÉ SA THÉ〉をスタートすることになったそう。「最近では、父にお財布、母には化粧品やケアアイテムをプレゼントしました。自分では気が回らないことを補うようなプレゼントができたらいいですよね。お誕生日に贈り物をすることがほとんどだったけど、友人になかなか会えない今年は、年末にギフトを贈りたいなと思います」

働き者の友人にリップ&ハンドケアセットを。

「インフルエンサーやショップ店員として活躍する友人に向けて選びました。女性には、ボディケア用品を選ぶことが多いですね。特に、仕事や育児で忙しい女性は、自分のことを労わる時間がなかなか取れないもの。普段から〈SHIGETA〉のオイルを愛用しているのですが、このハンドクリームも精油の香りが気に入って選びました。この『Thank you my hand』というセット名もキャッチー。リップセラムは、かなり濃厚な質感で保湿にぴったり。自分ではなかなか買わないけど、あったら嬉しいかなと思って。ハンドケアセットと一緒に贈りたいアイテムですね」

L&B

【SHIGETA】Thank you my hands

¥4,180

ADD TO CART

自分へのご褒美は、お茶関連のアイテムで。

「やかんを探していたのですが、なかなか可愛いのがなくて……。これは、金属製ではなく真っ白な陶器なところが素敵。モダンな見た目なのに、直火でお湯を沸かせるのがいいですね。お茶は煎れるときの所作が美しいことも重視されるので、丁度いいと思いました。遠赤外線効果であたため、お湯がやわらかな口当たりになるというのも気になります。なんと、電子レンジも使えるそう!」

いただいたら嬉しい、日常的に使えるアイテム

「蒸し野菜が気軽にできて、このまま食卓にも出せるのは便利だなと思い、欲しくなりました。炊いて保存しておいたお米も、蒸して温め直せばさらにそのまま食べれるのも魅力的。見た目が素敵で便利なアイテムは、いただいた後の話題としても盛り上がりますね。湯のみは仕事上よく購入しますが、デザインによってはなかなか手が出ない。カップというセレクトも新鮮味がありますよね。白は緑茶の色も良く見えるし、何より自分が勉強しているお茶に関連する贈り物は心踊ります。あと、今すぐ欲しいのは抗ウィルス・スプレー。スマートなルックスと巾着つきで、マスクにも使える。ギフトのおまけに付いてたら嬉しいな」

「モデルとしての活動に加え、自分のルーツに関することが自然と仕事になって嬉しいです。自分なりの表現の延長としてやっていきたいと思っています」と語るカイノさん。〈SA THÉ SA THÉ〉にはこんな思いも。「味については自分の独断ではなく、周りの若い人たちを招いた試飲会をして意見を参考にしています。また、パッケージも親しみやすいものにしたことで、パリやアムステルダムなど、海外からもいい反響がありました。私のブランドをきっかけに、お茶を飲む習慣が広まればいいなと考えています」今後は、茶器やブレンドティー、和紅茶、新茶も提案する予定だそう。

PROFILE
カイノユウ
静岡県出身のモデル。ファッションやビューティ誌、広告、ブランドのイメージヴィジュアルなどに出演。2020年秋に、“緑茶を日常的に飲む機会が増えたら”という思いのもと、日本茶のブランド〈SA THÉ SA THÉ〉をローンンチした。スパイスカレーが大好き。
https://www.instagram.com/yuio2580/
https://www.instagram.com/sathe_sathe_official/


PHOTO: AYUMU YOSHIDA
TEXT: AIKA KAWADA

エディター AIKA
大学卒業後、語学と服飾デザインを学びにパリへ。
バイトで始めた編集・ライターが本業になり、ファッションやビューティを中心に執筆。
週末は映画とビオワイン、パンがあれば幸せ。
瞑想とアーユルヴェーダが気になる。

  • BEST COSME 2024 JAN-JUN 2024年上半期 ベストコスメを大公開

    2024年上半期に、Life&Beauty by JUN ONLINEでリアルにHITしたコスメを大公開! スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップの4部門に分けて、TOP10にランクインしたアイテムを選出しました。

    FEATURE
  • FOR A RAINY DAY セルフケア、お掃除、一人遊び。雨の日の家での過ごし方

    長雨でお出かけが億劫だったり、気圧の変化で体が重だるかったり。梅雨の時期は、それを逆手にとって、セルフケアやお部屋の掃除、模様替えなど、いつもはなかなかできないことを思いきり楽しむ時間にするのも手。そんなお家時間をより充実させてくれるアイテムを集めてみました。

    HOME GOODS OFF COLA Swimsuit Department amabro LAOSI DAMDAM longleage THAW beej PRINTWORKS FEATURE
  • CLAY CARE 夏のお疲れ肌に。クレイでスペシャルケア

    皮脂詰まりや日焼けによるダメージ、冷房による乾燥など、肌ダメージが気になる夏はもうすぐそこ。そんな夏に備えてチェックしておきたいのが、クレイを使ったスペシャルケア。天然のミネラルを豊富に含むクレイは吸着力や鎮静効果が強く、ディープクレンジングやトラブルケアにも適しています。目的別にセレクトしたクレイで肌を労ってみてはいかがでしょう?

    SKINCARE CLAYD a.o.e organiccosmetics klarm SENSE OF HUMOUR Moon Bath FEATURE
  • MY FAVORITE ITEM あの人が今気になるもの −上枝みどり・林聖子− #夏に向けてのボディケア

    先日、Life&Beauty by JUN ONLINEの公式インスタグラムにて初のインスタライブを開催! フリーランスPRの上枝みどりさんと、ジュエリーブランドを手がける起業家の林聖子さんにご出演いただき「夏に向けてのボディケア」をテーマにおすすめアイテムを紹介してもらいました。梅雨時期に突入し、においやムレ、強い紫外線など悩みの多くなる6月。お二人が今気になるアイテムをチェックしてみて。

    ENTRE D'EUX Herbivore Botanicals O SKIN & HAIR Moon Bath slosophy molvany LIP intimate care Waphyto FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST JUNE 2024 今月、私がほしいもの 2024年6月編

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。今月は、夏気分を盛り上げる雑貨やコスメ、清涼感あるフェムケアアイテムなどが登場! ジメジメと蒸し暑い季節も乗り越えられる、彩り豊かなアイテムをお届けします。

    MONTHLY RECOMMEND PUEBCO SOPHISTANCE Waphyto Topologie bobe FEATURE
  • La Carpe Fes 6.22 sat. - 6.23 sun.Pororoca 6月イベント出店のお知らせ

    東京・原宿にて開催されるサスティナブルな未来をつくるナチュラル&オーガニック・ビューティーライフ展⽰会【My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024 】(通称:ラキャルプフェス)に出展いたします。

    イベント会場では、Pororocaスタッフが、実際にタッチアップさせていただきます。
    香りやテクスチャーなどをお試しいただける機会です。

    さらに、ラキャルプフェス限定のスペシャルセットもご用意しております。

    みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。 スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。