WHICH TYPE DO YOU LIKE?クレンジング迷子のあなたへ。テクスチャー別に考えるクレンジングの選び方
2024.05.10
夏本番を迎える前にスキンケアを見直してみませんか? どれを選んでいいかわからない……。今回は、クレンジング迷子のために洗浄力も肌効果も違う4タイプ8種類のクレンジングをご紹介。マッチするアイテムを見つけてみて。
クレンジングの種類と選び方
一括りに「クレンジング」と言っても、テクスチャーや肌へのやさしさ、洗浄力など、その特徴はさまざま。ぴったりのクレンジングを見つけてもらうべく、今回は選び方の参考になる診断チャートをご用意しました。ミルクタイプ、ジェルタイプ、ハイブリッドタイプ(オイル&ジェル)、オイル……。あなたにマッチするのはどのタイプ?
種類別・おすすめのクレンジング
肌への負担を限りなく軽減
石けんよりやさしいクレイのクレンジング
クレイの吸着力と乳化作用を活かし、石けんよりもやさしくメイクオフ。クレイの細かい粒子が汚れを吸着し、ナチュラルメイクならダブル洗顔も不要に。
クレンジング以外にも5つの機能を完備
天然精油の香りで心の疲れもリセット
肌に馴染ませると徐々にオイル状に変化。マツエク中でもOKで、クレンジングの他に毛穴ケアやフェイスマッサージなど6通りの使い方ができます。深い森林をイメージした天然精油の香りで肌も心もリセット。
泡立てれば洗顔にも
気になる肌悩みにもアプローチ
泡立たせて洗顔として使うことも可能なジェルクリーム。ローズウォーターとココナッツウォーターがベースで、肌を柔らかく整えうるおいをキープ。乾燥や赤みなどの揺らいだお肌にも効果的です。
保湿成分をふんだんに
赤ちゃんのようなもっちり肌をめざして
先進美容発想で、美容液レベルの保湿成分をたっぷりと配合。スキンケア成分を吸収しやすいため洗顔後のつっぱりを感じることなくメイクオフができ、赤ちゃんのようなもちもち素肌を叶えます。
ジェルからオイルへととろけるように変化
心も肌もバランスを整えて
メイクと馴染ませると、ジェルからオイルへととろけながら変化。大気汚染物質に効果的な発酵エキスや抗菌作用のあるマヌカオイルを配合し肌バランスを整えます。緊張や不安をやわらげる数種類の精油をブレンドし、肌だけでなく心のバランスにも着目。
天然オイルが毛穴汚れをしっかりキャッチ
ワントーン明るい肌を手に入れる
抗酸化作用が高いといわれるセサミオイルをはじめとした12種類の上質なオイルを配合。毛穴の黒ずみや角栓などの汚れをしっかり浮かせて落とし、ワントーン明るい肌に仕上げます。
保湿力の高いコメヌカ油を配合し
どんな肌タイプもやさしく洗浄
保湿力が高いコメヌカ油をメインに配合。メイクや肌の汚れをしっかりと落としながらも朝洗顔にも使えるという肌に負担がかからないやさしい処方に。すべての肌タイプに対応し、ツヤと透明感のある肌を叶えます。
ポイントメイクもすばやくオフ
つっぱり知らずの高い洗浄力
ティントやアイシャドウなどのポイントメイクもこれ一本で落とせるという高洗浄力を完備。15種類の天然オイルを配合し、うるおいを与えながらもすばやくメイクオフ。
L&B
【a.o.e organiccosmetics / エーオーイーオーガニックコスメティクス】A_P ENZYME CLAY DEEP CLEANSING OIL
¥3,960
夏場はとくに、日焼け止めを塗った状態で汗をかくので肌荒れの原因をつくりやすくなってしまうもの。自分の肌状態をしっかりと見極めて、今のあなたにベストなクレンジングを見つけましょう。
こちらもおすすめ
PHOTO: SOICHI ISHIDA
TEXT: LESEN inc.