Life&Beauty by JUNONLINE

STAFF VOICE髪悩みをレスキュー。スタッフが太鼓判を押す、ヘアケアの名品

2024.05.17

  • STAFF REVIEW
  • HAIR CARE
  • WELLC
  • Sans Ceuticals
  • Waphyto
  • soel
  • STEP BONE CUT PRODUCTS
  • SENSE OF HUMOUR
  • FEATURE

まもなく訪れる、梅雨のジメジメシーズン。髪悩みが深刻化しやすい時期に備えて、ヘアケアアイテムを見直してみてはいかがでしょう?
ゴワつき、くせ、カラーダメージ、乾燥……。三者三様な悩みを持つJUNのスタッフがヘアケアの名品をお試し! リアルな声を参考に、梅雨のヘア対策を万全にしてみて。

気になる髪の悩みは?

「髪のゴワつき」が気になるなら…

指通りのいいサラサラ髪へ
ロングヘアーの悩みを総合的にケア

ロングヘアーがトレードマークなMayuさん。元気な髪を育むために〈WELLC〉のシャンプー&コンディショナーを愛用中だという彼女に、アイテムの魅力や使用感をASK!

天然由来成分100%なのに、泡立ちが良くキシまないので、ロングヘアーでも指通りが悪くならずに洗えて重宝しています。長さがある分、ヘタりがちだった髪の毛が〈WELLC(ウェルク)〉のシャンプーを使うようになってから、ふんわりと元気になってきました。
コンディショナーもセットでリピートしていて、初めて使った時はドライヤーをした後のサラサラ感に感動。オイル成分もたっぷり配合されたシャンプー&コンディショナーなので、乾燥せず枝毛やゴワつきもなくなり、先日美容師さんにも褒められました。もともと乾燥気味で髪の毛のうねりや広がりがちなのが悩みでしたが、そう言った悩みも軽減された気がします。

「カラーダメージ」が気になるなら…

乾燥とダメージを集中補修
ブリーチで傷んだ髪もツルツルに

気分や季節に合わせて、ヘアカラーを楽しんでいるYuiさん。常に全頭ブリーチをキープしているという彼女には、ドライヘアやダメージヘア向けのトリートメントをレコメンド。

常に全頭ブリーチのため髪の毛がかなりボロボロ。こちらはドライヘア・ダメージヘア向けのトリートメントで、バニラとシナモンの甘くあたたかな香りのやわらかなクリームが傷んだ髪を補修・保護してくれるそう。数分おいて流した時に、そのなめらかな指通りに驚きました(いつもは傷んだ髪がビヨーンと伸びてしまい、流しながら悲しい気持ちになっていました...…)。ドライヤー前には大量のヘアオイルが必須でしたがそれもいらず、普段バサバサの髪がツルツルに広がることもなくきれいにまとまり、感動しました。

「乾燥」が気になるなら…

スキャルプローションとブラシで
パサつく髪を頭皮からケア

ショートヘアがお似合いのHarumiさんの一番の悩みは「乾燥」。Harumiさんには、頭皮から乾燥ケアをできるスキャルプローションと頭皮用のマッサージブラシをおすすめ。健やかな髪づくりに役立つ2アイテムをレビューしてもらいました。

〈Waphyto(ワフィト)〉の「スキャルプローション」は、テクスチャーが水のようにさらっとしているので、 頭皮にスプレーしマッサージすることで全体にいきわたり、すっきりとした気分を味わえます。効果としては、ヘアードライした後の頭皮の乾燥がなく、頭皮自体に潤いがプラスされた感覚。頭皮が潤うことで、髪の乾燥もやや改善された気がしています。使用した晩の翌日も潤いが続いているような感じがあり、持続力の高さも魅力に感じました。
スキャルプローションと一緒に使った〈soel(ソエル)〉の頭皮用ブラシは、先端が丸いのが特徴的。他ブランドの頭皮用ブラシを使用したこともありますが、マッサージするにはこちらの方が心地良いと感じました。首の後ろや、こめかみなど湯舟に浸かりながらマッサージするとより効果的で、頭皮のすっきり感と同時に頭の凝りも解消される感じがしました。

「くせ・うねり」が気になるなら…

ワガママヘアもまとまりやすく
くせ毛をケアできるシャンプー

扱いにくい髪質に長年悩まされてきたというRisaさん。特にくせ毛のケアには手を焼いているという彼女には、おすすめのアイテムとして、くせ毛をケアし健康的な髪へと導いてくれるシャンプー&トリートメントをピックアップ!

最近使い始めた〈STEP BONE CUT PRODUCTS(ステップボーンカットプロダクツ)〉の生ミネラルシャンプートリートメントは、くせ毛をケアし洗うたびに潤いのある髪へと導いてくれる優れもの。19種類の天然由来のアミノ酸と12種類の天然植物エキスが配合されていて、ツヤとコシのある健康的な髪を育んでくれます。使い続けていると、なかなか言うことを聞いてくれなかった私のワガママヘアも、素直にまとまるように。髪質が根本から改善されてきているような気がして、これからの変化が楽しみになりました。
シャンプーは、天然由来の洗浄成分を使用しているにも関わらず、モコモコに泡立つところもお気に入り。もともと泡立ちにくい髪質なこともあって、余計に感動してしまいました。くせ毛に加えて、広がりやすくパサつきやすい髪質な私にとって、湿気が多い梅雨時期は大敵でしたが、今年は心強い味方のおかげで乗り切れそうな気がしています!

「汗・皮脂」が気になるなら…

ファースト頭皮ケアにも!
スタイリッシュなトニックを味方に

頭皮のケアが気になり始めたというTakumiさんは、〈SENSE OF HUMOUR〉のヘアトニックにトライ! 一般的なイメージからトニックを敬遠していたという彼が、実際に使用してみた感想は?

汗っかきなのに運動好きなこともあって、これまでも機能性インナーや制汗剤などで体の汗や匂いはケアしていたものの、頭皮や髪にはあまり気を使っていませんでした。運動したり外を出歩くと思ったより頭も汗をかいているし、家族(主に娘)にも嫌われたくないので何かケアしなければと思っているときに勧めてもらったのが〈SENSE OF HUMOUR〉のトニック
頭皮ケアといえばトニックが定番なのはわかっていたものの、あのオジサンっぽい匂いがしたら逆に嫌われるのかも……と敬遠していたのですが、このトニックはしつこくない清涼感のある香りとスタイリッシュな見た目で家族からの評判も上々。実際に使ってみると、少し間を置いてからトニックのスーッとした爽快感がやってきて、気持ちよさが味わえます。まだ使い始めたばかりですが、少なくとも頭皮のかゆみが軽減されたのは確か。年齢も年齢なので、目に見える肌だけではなくこういう見えない部分にもしっかり気を使っていきたいですね。

アパレルスタッフ5人のヘアスタイリング事情

ヘアスタイルは、印象を大きく左右する要素のひとつ。JUNで働くスタッフ5名に、髪の悩みや普段のヘアスタイリング事情をリサーチ。それぞれの髪質や好みに合ったアイテムにトライしてもらいました。

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • BEST COSME 2024 JAN-JUN 2024年上半期 ベストコスメを大公開

    2024年上半期に、Life&Beauty by JUN ONLINEでリアルにHITしたコスメを大公開! スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクアップの4部門に分けて、TOP10にランクインしたアイテムを選出しました。

    FEATURE
  • FOR A RAINY DAY セルフケア、お掃除、一人遊び。雨の日の家での過ごし方

    長雨でお出かけが億劫だったり、気圧の変化で体が重だるかったり。梅雨の時期は、それを逆手にとって、セルフケアやお部屋の掃除、模様替えなど、いつもはなかなかできないことを思いきり楽しむ時間にするのも手。そんなお家時間をより充実させてくれるアイテムを集めてみました。

    HOME GOODS OFF COLA Swimsuit Department amabro LAOSI DAMDAM longleage THAW beej PRINTWORKS FEATURE
  • CLAY CARE 夏のお疲れ肌に。クレイでスペシャルケア

    皮脂詰まりや日焼けによるダメージ、冷房による乾燥など、肌ダメージが気になる夏はもうすぐそこ。そんな夏に備えてチェックしておきたいのが、クレイを使ったスペシャルケア。天然のミネラルを豊富に含むクレイは吸着力や鎮静効果が強く、ディープクレンジングやトラブルケアにも適しています。目的別にセレクトしたクレイで肌を労ってみてはいかがでしょう?

    SKINCARE CLAYD a.o.e organiccosmetics klarm SENSE OF HUMOUR Moon Bath FEATURE
  • MY FAVORITE ITEM あの人が今気になるもの −上枝みどり・林聖子− #夏に向けてのボディケア

    先日、Life&Beauty by JUN ONLINEの公式インスタグラムにて初のインスタライブを開催! フリーランスPRの上枝みどりさんと、ジュエリーブランドを手がける起業家の林聖子さんにご出演いただき「夏に向けてのボディケア」をテーマにおすすめアイテムを紹介してもらいました。梅雨時期に突入し、においやムレ、強い紫外線など悩みの多くなる6月。お二人が今気になるアイテムをチェックしてみて。

    ENTRE D'EUX Herbivore Botanicals O SKIN & HAIR Moon Bath slosophy molvany LIP intimate care Waphyto FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST JUNE 2024 今月、私がほしいもの 2024年6月編

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。今月は、夏気分を盛り上げる雑貨やコスメ、清涼感あるフェムケアアイテムなどが登場! ジメジメと蒸し暑い季節も乗り越えられる、彩り豊かなアイテムをお届けします。

    MONTHLY RECOMMEND PUEBCO SOPHISTANCE Waphyto Topologie bobe FEATURE
  • La Carpe Fes 6.22 sat. - 6.23 sun.Pororoca 6月イベント出店のお知らせ

    東京・原宿にて開催されるサスティナブルな未来をつくるナチュラル&オーガニック・ビューティーライフ展⽰会【My Organic Friends Fes by Salon de LACARPE 2024 】(通称:ラキャルプフェス)に出展いたします。

    イベント会場では、Pororocaスタッフが、実際にタッチアップさせていただきます。
    香りやテクスチャーなどをお試しいただける機会です。

    さらに、ラキャルプフェス限定のスペシャルセットもご用意しております。

    みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。 スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。