SMALL GIFT FOR YOU年末年始、シーン別に考える手土産リスト

2023.12.22

  • GIFT
  • Chateau Jun
  • NODOKA
  • MAINE BEACH
  • HUKKA DESIGN
  • PRINTWORKS
  • eume
  • IYE
  • nifu
  • FEATURE

人と会う機会が増える年末年始。ホームパーティに忘年会、親戚で集うお正月……。今からおさらいしておきたい“気の利いた手土産”を、シーン別にリストアップしました。

同僚とホームパーティ。食卓に彩りを添える手土産は?

ホームパーティにお呼ばれしたとき、手土産として喜ばれるのは美味しい贈り物。食卓に華を添えてくれるフード&ドリンクで、ゲストの心とお腹を満たしてみて。

シュワッと軽快な飲み口のワインが特別な時間を演出

日本固有の品種「甲州」を100%使用し、根強い人気を誇るシャトージュンの「スパークリング 白」。乾杯の1本としてパーティの始まりを盛り上げても良し、デザートと共に味わっても良し。シュワッと軽快な口あたりの発泡酒が特別な時間を演出してくれる。

選ぶのが楽しいお茶のアソートで、癒しのティータイムを

抹茶、煎茶、ほうじ茶…と、5種類のオーガニック日本茶パウダーがセットに。パウダーをお湯や水で溶かせば、急須いらずで手軽に本格的な日本茶を味わうことができます。どのお茶を飲むか、選ぶ時間も楽しんで。

CHECK LIST

美容好きな友だちとの忘年会。友人にあげたいプチギフトは?

「一年間お疲れさま」の気持ちを込めて友人へプチギフトを贈るなら、相手が気負わず受け取れるコスメの贈り物を用意して。美容好きな友だちも唸らせる実力派たちをチェック!

華やかな香りとデザインにも注目したい、実力派リップバーム

スーパーフードとして注目を集めるカカドゥプラムエキスや、ビタミンA、E、Cを豊富に含むハイビスカスフラワーエキス、シアバターなどを効果的に配合した実力派リップバーム。甘くフレッシュな香りや華やかなパッケージデザインも、ギフトとしての一押しポイント。

愛らしいマッサージストーンを、バスタイムのお供に! 

1年間の労をねぎらう気持ちを込めて贈るなら、こんな癒しのギフトはいかがでしょう? こちらのマッサージストーンは、温めてツボ押しとして使える優れもの。愛らしい“サウナの妖精”が、笑顔と癒しを与えてくれるはず。

CHECK LIST

親戚が集まるお正月。みんなでワイワイ楽しめる贈り物は?

今年は普段とは一味違った帰省土産で、親戚が集まる場を盛り上げてみてはいかが? ゲームや入浴剤など、みんなで楽しい時間を共有できるようなアイテムを選ぶのが正解。

テーブルを囲んで盛り上がる、ウィットに富んだカードゲーム

食事を楽しんだ後には、ウィットに富んだカードゲームでもうひと盛り上がり。「メモリーゲーム セレブリティカップル」は、セレブのゴシップの知識が問われるカードゲーム。有名人カップルのマッチングに挑戦しつつ、記憶力を競い合ってみて。

宝石のようなバスソルトに、歓声が上がること間違いなし

開けた瞬間、わっと歓声が上がりそうなビジュアルの「クォーツバスソルト」。100%天然成分でできたバスソルトは、鉄やカリウム、マグネシウムなどのミネラルたっぷり含んでいて、湯船に入れて浸かれば体をポカポカに。至福のバスタイムを演出してくれます。

CHECK LIST

「今年もよろしくお願いします!」仕事はじめにおすすめの手土産は?

お世話になっている取引先のもとへ新年の挨拶に向かうなら、洗練された佇まいの手土産を。“きちんと感”を意識した贈り物と心を込めた挨拶で、新しい年を気持ちよくスタートして。

目上の人にも自信を持って贈れる、サステナブルで上質なお香

一つ一つ日本製にこだわり作られている〈IYE(イェ)〉のインセンス。「No.009 Cedar」は、爽やかさとスパイシーさを併せ持つウッディな香りで、心に安らぎを与えてくれます。ボックスにはリサイクル再生紙が使われているなど、エコな視点も持ち合わせたプロダクト。ものづくりの姿勢にも真摯さが伺えるアイテムなら、目上の人にも自信を持って贈れるはず。

温活のプロが作ったシロップを、健康志向なあの人に!

酵素風呂専門店・発酵温浴nifuが手がけた「黒糖生姜シロップ」。無農薬生姜と波照間島黒糖に唐辛子や黒胡椒、シナモンなどのスパイスをオリジナルで配合。身体を内側から温めてくれます。水や豆乳、炭酸など、割り方をアレンジできるのも魅力的。健康志向なあの人への手土産候補に加えてみては?

CHECK LIST

プライス別で選ぶギフトカタログ

待ちに待ったホリデーシーズンが到来。プチギフトにもぴったりな3,000円以内のアイテムから、自分へのご褒美として手に入れたい10,000円以上のアイテムまで。厳選したギフトを予算別にリストアップしました。

ホームパーティを楽しむためのアイデアグッズ

家族や友人を招いてホームパーティのご予定はありますか? 食卓を飾るテーブルウェアや花器、アイキャッチなゲームグッズにお片付けアイテムまで、盛りだくさんにご紹介。あなたにぴったりなアイデアグッズを見つけてホリデーシーズンを楽しみましょう。

PHOTO: SOICHI ISHIDA



LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE