KOREAN BEAUTY注目の韓国コスメをレビュー

2023.10.20

  • K-BEAUTY
  • SKINCARE
  • STAFF REVIEW
  • molvany
  • HEROI
  • slosophy
  • ENTRE D'EUX
  • FEATURE

「大人のためのK-BEAUTY」をテーマに韓国コスメをセレクトしている、Life&Beauty by JUN ONLINE。今回はスキンケアにスポットを当てて、注目のプロダクトをLife&Beautyスタッフがレビュー! 実際にアイテムに触れて感じた、リアルな声をお届けします。

Which one will you try?

Buyer Saki

使い心地、即効性、価格帯すべてよし!
リピーター続出中のmolvany

今年の春に日本上陸をした〈Molvany(モルバニー)〉。使い心地の良さと即効性、継続しやすい価格帯でリピーターが続出中のブランドです。
Molvanyといえば注目したいのは、ユルピ(栗の渋皮)の成分。一番人気のジェルクレンザーは柔らかなユルピのスクラブ入りで、肌を優しくマッサージしながら毛穴を洗浄してくれます。8種類のヒアルロン酸が配合されているので洗い上がりの肌はふっくらと乾燥知らず。ダブル洗顔が不要なところも、忙しく疲れて帰宅したときには嬉しいポイントです。

オリンジンウォーターエッセンスも、もちろんユルピ配合。ユルピに含まれるタンニンのおかげで使い続けることで毛穴レスな肌に。ほど良いとろみのテクスチャーのエッセンスが乾燥時期でもしっかり保湿してくれます。
ポアタイトニングセラムは、肌トラブルを落ち着かせて肌自体のバリア機能を高めてくれるので、秋花粉が気になる今の時期にも欠かせないアイテムです。トロンとした美容液で馴染みが良いので朝晩ともに使用できます。

最後に日本での販売開始後すぐに売り切れてしまった、カーミングケアスージングクリーム。こちらはアーチチョークに含まれるシナロピクリが不要な角質を整えてくれる万能クリームで、特許を取得した保湿成分と鎮静成分をカプセル化したものが、よく見ると含まれています。保湿・角質ケア・鎮静を1本で叶えてくれる上に、香りが良くサラッとして使いやすいのでケアの〆のクリームには最高です。

Press/Buyer Assistant Sakurako

韓国で幅広い層から支持される、
ジェンダーレスなブランドHEROI

私はパッケージがおしゃれだと韓国で話題になり、幅広く人気を得ているジェンダーレスビューティーブランド〈HEROI(イロイ)〉のアイテムをスキンケアに取り入れてみました。

まずは化粧水で整えた後の肌に、シークインハイドラシートマスクを使用します。こちらのマスクは、ヴィーガン認証コットンを100%使用して作られているのがポイント。自然から生まれ自然に戻る環境にやさしいシートマスクというところに惹かれました。ジェル状のシートマスクは、ぽたぽたと液が垂れることなく肌にぴたっと密着。肌の水分量が上がっていくようなつけ心地です。約15~20分後にマスクを外すと、とにかく肌がみずみずしい…!乾燥肌の私ですが、これでもかというくらい潤い、ふっくら元気な肌印象になりました。
毎日のケアに使うのには少しもったいないのですが、週1のご褒美ケアや、お出かけ前日のスペシャルケアとして使い続けたいアイテムです。

シートマスクで肌を潤いで満たした後は、シークインハイドラカプセルエッセンスを。こちらは、パールのカプセルが入った珍しい美容液。写真で上手く伝わると良いのですが、塗るとパールのカプセルが砕けて、肌がツヤツヤになるんです!継続して使うことで、くすみがちな肌がトーンアップしているように感じられました。カプセルには色素沈着やシワの予防を期待できる成分が入っているので、エイジングケアをしたい方にもおすすめ。パッケージの美しさだけでなく、機能面でも良さをしっかりと実感することができ、さすが人気の韓国ブランドだなと感じました。

EC Staff Yui

ちょっと小洒落たギフトにも!
奥行きがある香りが魅力のENTRE D’EUX

韓国発のフレグランスブランド〈ENTRE D'EUX(アントルドゥ)〉。ボディケアアイテムの中身は韓国・ソウルで開発され、深く奥行きのある香りはフランスで調香されています。
私はボディウォッシュが特にお気に入り!パフュームボディウォッシュという名前の通り、濃厚な香りがバスルーム中に広がって、リラックス空間にしてくれます。ホホバオイルやアボカドオイルなどが含まれているので、しっとりとした洗い上がり。さらにウォッシュだけでもかなり長い時間、肌にほんのりと香りが残りました。

ローションはスルスルと伸びが良く使いやすい軽めのテクスチャーで、こちらも好みでした。ベタつかず、さらさらしっとりとした肌へと導いてくれます。

3種類の香りはどれも上品で奥行きがあり、簡単に言うとおしゃれな香り!私のお気に入りはBITTER VITAE(ビターヴィテ)。濃厚なウッドにジャスミンやアンバーがブレンドされた甘い香りで、バスルームに常に置いておきたいシリーズです。ボトルやパッケージはシンプルだけど洗練されていて、男女問わずちょっとおしゃれなギフトを贈りたいときにもぴったりだと思います。

EC Promotion Risa

忙しい人の強い味方。
ファーストエイジングケアにもぴったりなslosophy

〈slosophy(スロソフィー)〉は、中身からパッケージまで自然由来の成分を使用したヴィーガン認証のスキンケアブランドです。ファーストエイジングケアにもおすすめだという噂を耳にして使ってみました。

プロダクトのなかでも、特に感動したのはザ・セラムクレンザー。とろみのあるセラムタイプのクレンザーなのですが、こちらはダブル洗顔なしでメイクアップから皮脂までオフしてくれる優れもの。ウォータープルーフのマスカラもくるくるっと馴染ませればこの通り!乳化する必要もなく、するんとメイクオフできます。洗浄力はしっかりあるのに肌にやさしい点にも、ぐっときます。

エイジングケアの必要性を実感し始めた私にとってありがたいアイテムが、ニューチノールトナーニュートリーダイブクリーム。トナーは1度塗りで化粧水として、2度塗りでセラムとしての役割を果たしてくれる実力派。レチノール代替漢方成分のバクチオールが配合されていて、保湿をしながら乾燥によるくすみをケアすることができます。クリームは水の代わりに使用されたヒヨコマメ種子エキスをはじめ、栄養成分がたっぷり。つややかな肌へと導いてくれます。
スローリーサンセラムは、ブロッコリーエキスが配合されていてサンケアしつつスキンケアできるところが魅力。SPF50+++で紫外線をしっかり対策できるのに、つけ心地が軽やかでスルスルと肌に伸びてくれるところがお気に入りです。 使っていて心地よくて、忙しい人でも無理なく続けられるslosophyのスキンケアライン。環境や肌はもちろん、人にもやさしいプロダクトだなと惚れ惚れしてしまいました。

スタッフも太鼓判を押す韓国発のスキンケアアイテムで、キレイを磨いてみてはいかがでしょうか?

ALL ITEMS

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • MAKE ME COMFORTABLE 春に新調したいアンダーウェア・カタログ

    季節が変わったら、ウェアだけでなくアンダーウェアも春色カラーやフレッシュなものにブラッシュアップしたい。身につけた時の心地良さとデザインバリエの広がりでますます人気が高まるワイヤレスブラを中心に、人気アイテムの新色や注目ブランドを紹介します。

    UNDER WEAR QUARTER WRAY NICENICE MOMENT COCOONA SKINWEAR FEATURE
  • 2024 MARCH 12星座別 真木あかりの新月占い

    1ヵ月の節目でもある「新月」にスポットを当てて、占い師・真木あかりさんが12星座別に開運ヒントをアドバイス。2024年3月10日に起こる新月は、うお座の位置で起こります。新月を味方に、新年度に向けて弾みをつけてはいかがでしょう?

    占い HOROSCOPE FEATURE 連載
  • NEW LIFE, NEW ME新生活にプラスしたい 毎日が楽しくなるホームグッズ

    春は新たなステージに進む人もいる変化の季節。新生活を迎えるにあたって、部屋に置くだけでセンスアップして気分まで上げてくれるホームグッズを集めました。アイキャッチでプレイフル、遊び心に富んだ雑貨類を取り入れて、毎日に“プラスアルファ”のハピネスを。

    HOME GOODS beej PUEBCO KREAFUNK KIKKERLAND amabro THOR DOIY FEATURE
  • New Arrivals molvany 心地よいケアで肌にご褒美を。molvanyの新商品がデビュー

    2023年に日本でローンチしたばかりにも関わらず熱い支持を受ける〈molvany(モルバニー)〉から、新商品がデビューしました。スキンケアの時間を贅沢にしてくれる2アイテムの魅力をたっぷりとお伝えします。

    SKIN CARE molvany FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ M-INT KOBEアダム エ ロペ ミント神戸店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ ミント神戸店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが、3/1(金)より一部リニューアル!

    INFORMATION FEATURE
  • POP UP SHOPat SHIBUYA PARCO 4F SKWAT

    3/2(土)~3/10(日)の期間、Life&Beauty by JUN ONLINEのPOP UP SHOPを開催いたします。

    POP-UP SHOP INFO INFORMATION FEATURE