INCENSE SUMMER COLLECTION 夏にぴったりの香り お香編

2023.06.30

  • INSENCE
  • Juniper Ridge
  • Vyrao
  • Subtle Bodies
  • SENN
  • IYÉ
  • APFR
  • Tribe Earth
  • VEDA
  • haec
  • NAGAE+
  • お香
  • FEATURE

じめじめと暑い季節が今年もやってきました。憂鬱な夏の暑さを吹き飛ばし、空間を心地よく整えるお香を試してみませんか? スティックタイプからコーンタイプ、和紙のお香まで、さまざまなタイプのお香と、そんなお香にぴったりなインセンスホルダーをご紹介します。

夏気分を盛り上げる、色とりどりのスティックタイプ

眺めているだけで心躍るカラフルなインセンススティック。太さや素材が違うので、煙の量や香りの広がり方が変わります。

(写真左から)強い匂いが苦手な方にもおすすめしたいのが植物100%の 〈Juniper Ridge(ジュニパーリッジ)〉のキャンプファイアーインセンス 。焚き火の香ばしさと甘い松の香りが混ざった「デザートピニョン」は、まるで大自然の中で焚き火を囲んでいるような気分にさせてくれます。

〈Vyrao(バイラオ)〉のインセンス は燃焼時間が約1時間とたっぷりで、たくさんの煙と香りが広範囲に広がります。花々や植物の自然治癒力をエッセンスに調香されたこだわりの香りをトライしてみて。

「聖なる木」とも言われる甘い香木のパロサントをそのままスティック状にした 〈Subtle Bodies(サトゥルボディーズ)〉のインセンス 。1980年代にペルーで収穫された香木を使用しているため、通常のパロサントと比べて重厚感ある香りが漂います。

お香立てとセットになったコンパクトな 〈SENN(セン)〉のインセンス燈・熄 は香たて付きで旅先への持ち運びにもおすすめ。ユズや竹が香る「燈 (tomoshibi)」 と、あたたかみのあるマンダリンやフェンネルが香る「熄(uzumibi)」 の2種類を気分に合わせて使い分けて。

〈IYÉ(イェ)〉の「No.008 Glossy」 は、ビビッドなピンク色がキュート。イランイランをブレンドしたエキゾチックでオリエンタルな香りは緊張をほぐし高いリラックス効果があるので、おやすみ前のひとときにとても癒されます。

みんなちがってみんないい
素材も形もさまざまなインセンス

お皿の上に置くタイプのお香は、素材もかたちもさまざまで、種類豊富にラインナップ。

(写真左から) 〈APFR(アポテーケフレグランス)〉 のコーンタイプは短時間で多くの香りが広がるのが特徴。コンパクトな容器は、蓋部分をお皿として使うことができるので、小さなスペースでも香りを楽しめます。

〈Tribe Earth(トライブアース)〉のお香はちぎって好きな分だけ使えるブロックタイプ。燃やす量で香りの強さを調節できます。1本丸ごと燃やすと強く燃え、よりスモーキーで甘い香りが漂います。

古くから神聖なハーブとして親しまれるホワイトセージを束ねた 〈Juniper Ridge(ジュニパーリッジ)〉 のバンドルタイプは素材そのままのワイルドな香り。葉先に直接火をつけて煙を燻らすと、室内を清め浄化するリチュアルのような雰囲気を味わえます。


種類豊富なお香のラインナップの中でも珍しい 〈SENSE OF HUMOUR(センスオブヒューモア)〉の「和紙のお香」 。職人技で丁寧に作られた和紙をミシン目に沿ってちぎり、少量ずつ使います。燃やさずそのままでも香り高く、クローゼットやポーチの中に忍ばせるとたちまちいい香りに。

どんなお香にもお似合いな
自然な風合いが際立つインセンススタンド

軽やかな煙が漂うお香には、真鍮や天然石素材を使った重ためのインセンススタンドを。

ニューフェイスの 〈haec(ハエク)〉 は石のかたちをそのまま真鍮に。経年変化で表面に艶がでてきたりと年月をかけて変わっていく様子を楽しめます。

天然の大理石を使用した 〈VEDA(ヴェーダ)〉 のお香立ては高級感あるラグジュアリーな雰囲気に。職人の手で綺麗に面取りされており、オブジェとしても存在感を放ちます。

〈NAGAE+(ナガエプリュス)〉の 「Abalone shell matte」 はパロサントを焚くのにちょうどいいサイズ感。 正二十面体が珍しい 「poly incense holder」 は、太さ違いの穴が2面に。線香やバンブーインセンスなどの様々な太さのスティックに対応し、機能性もあなどれません。

〈IYÉ(イェ)〉の インセンススタンドTOKI は丁寧に研磨された表面の光沢感が魅力的。輝く質感と変化する表情をお楽しみ下さい。Life&Beautyby JUN ONLINEでは、灰の受け皿となるプレートとセットでのご用意です。

インセンスのラインナップは年々と増えていき香りも素材も種類が豊富に。空間も心もリセットさせてくれる、心ときめくインセンスに出合ってみませんか?湿気が多い日本の夏をいい香りが癒してくれるはずです。



PHOTO: WATARU KITAO
TEXT: KIRI MASAGAKI(LESEN)

LINE UP

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • この夏、アウトドアに連れていきたいもの

    アウトドアのハイシーズンがまもなく到来。キャンプやフェス、水辺のレジャーなど、屋外での楽しいひとときを、もっと快適で特別にしてくれるグッズを揃えました。
    とっておきのアイテムを持ち物リストに加えて、夏を楽しむ準備を!

  • お気に入り登録キャンペーン

    キャンペーン期間中に、新たにお気に入り商品を5アイテム以上登録していただいたお客様の中から、抽選100名様に500ポイントをプレゼント! ポイント付与後、1ポイント1円からご利用いただけます。

    CAMPAIGN FEATURE
  • 日焼け止め+成分ケアで差がつく、 “紫外線に負けない肌”のつくり方

    紫外線が強くなるこれからの季節、日焼け止めを塗るだけでは肌を守りきれないことも。大切なのは紫外線を防ぐこと、そして肌そのもののコンディションを整えること。
    「紫外線をブロックする肌支度」と「お疲れ肌をリセットする回復タイム」のダブルのアプローチで、紫外線に負けない肌づくりを始めてみませんか?

    FEATURE
  • 今月の欲しいものリスト 2026年6月編

    季節の変わり目を迎える6月。梅雨のジメジメムードを整える雑貨や、洗濯悩みをサポートする便利グッズ、夏の足元を彩るネイルカラーまで。これからの季節を快適に楽しむためのアイテムをご紹介します。

    FEATURE NICENICE MOMENT O SKIN & HAIR MARIEJEANNE STEAMERY 1948- COSMETICS FACTORY. oltana LAN ANDSPACE by TOUCHU MONTHLY RECOMMEND
  • 梅雨の家時間を、もっとご機嫌に

    憂鬱になりがちな雨の日も、気分を上向きにしてくれるお気に入りがあれば、もっとご機嫌に過ごせるはず。家時間が増える梅雨に迎えたい、とっておきのアイテムを集めました。

    FEATURE
  • 梅雨の髪悩み、どう乗り切る? スタッフ愛用のスタイリング剤

    梅雨になると増える、髪の悩み。湿気に左右されやすいこの季節は、ヘアスタイリング剤選びがいつも以上に重要です。今回は、くせ毛やボリューム、パサつきなど、それぞれ異なる悩みを持つスタッフが愛用するアイテムをご紹介。梅雨の朝を快適にしてくれる名品が揃いました。

    FEATURE HAIR CARE LIRIO O SKIN & HAIR TAU DEAR DRACENA TE.ON STAFF REVIEW