Life&Beauty by JUNONLINE

Pedal & Senza / ペダル アンド センツァ

2023.01.27


ミネラル成分である稀少な国産の粘土「モンモリロナイト」を主成分として、香り豊かな植物を組み合わせ、肌と気持ちに新鮮な体験を届ける天然由来のスキンケアです。フラワークリエーター篠崎恵美監修による美しい香りと、アートディレクター永戸鉄也が手がけたエコロジー視点のアートワークに包まれたパッケージ。自然の移ろいに寄り添うパフォーマンスで、巡りゆく日常に美しい抑揚をもたらします。

▪Q&A|製品について

Q:オーガニック商品ですか
A:オーガニックとは有機を指す言葉です。クレイは無機物のミネラルにあたるため、オーガニック商品とは言い切れません。ただ、天然由来100%の商品ではあります。

Q:ハンドクリームとボディクリームは何が違うのですか
A:ボディクリームはハンドクリームにくらべ植物由来のエキスがよりリッチに配合されています。そのため、さらりとした感触は残しつつも濃厚でリッチな使用感になります。

Q:クリームが固くなったように感じます
A:モンモリロナイトには「可塑性」というその場に静置していると若干固くなる性質があります。品質には問題ありませんのでそのままお使いください。

Q:防腐剤が配合されていないと書いてありますがすぐに腐りますか?
A:防腐剤は配合していませんが、防腐力のある保湿剤が配合されています。そのため、未開封では3年間品質を保持できます。

▪Q&A|仕様について

Q:どのように保管すればいいですか
A:高温多湿は避け冷暗所にて保管をお願いいたします。

Q:開封した商品はどのくらいで使い切ればよいですか?
A:一度でも開封した化粧品は空気や手指に触れることでホコリや雑菌が混入し、製品の安定条件が変わってきます。お早めに使い切ることをおすすめいたします。
Q:開封してしばらく使っていなかった製品を使っても大丈夫ですか
A:変色、質感、香りの状態が変わっていなければ使用していただいて問題ありません。判断が難しい場合は顔の皮膚と厚さが似ている二の腕の内側でパッチテストをし、確かめてください。

Q:男性でも使えますか?
A:男性にも問題なく使っていただけます。

Q:衣服(カバン)について落ちなくなってしまったのですが
A:衣服やカバンのラベルを確認して、洗濯機で洗うことができるかどうかを確認してください。洗濯機で洗えない素材でできている場合は、ドライクリーニング店に相談することをお勧めします。

Q:どのタイミングで使うのが適正ですか
A:お風呂上り水分をふき取った後が体からうるおいが逃げるタイミングです。乾燥を防ぐためにそのタイミングで塗るのがおすすめです。

▪Q&A|よくある質問

Q:誤って口に入ってしまったのですが大丈夫ですか
A:天然由来の成分を使用していますが、食用ではありません。万が一誤って口に入れてしまった場合は、すぐに水で口をすすいでください。気分が悪くなったり異常を感じたりした場合は医師に相談してください。

Q:乳幼児でも使えますか
A:敏感肌や乾燥肌にも優しい処方を目指していますが、乳幼児の肌は非常にデリケートです。使用前に必ずパッチテストを行い、赤みやかゆみなどの症状が出ないことを確認してください。また、目や口などの粘膜部分には触れさせないよう注意してください。

Q:妊娠中・授乳中でも使えますか
A:安全性には十分気を付けておりますが、妊娠中や授乳中はホルモンバランスや体質が変化することで、普段と異なる反応が起こる可能性があります。使用前に必ずパッチテストを行い、赤みやかゆみなどの症状が出ないことを確認してください。また、不安な場合は医師に相談することをおすすめします。

Q:敏感肌・アトピーでも使えますか
A:敏感肌や乾燥肌にも優しい処方を目指していますが、個人差や体調によって異なる反応が起こる可能性があります。使用前に必ずパッチテストを行い、赤みやかゆみなどの症状が出ないことを確認してください。また、皮膚科医から処方された治療薬と併用する場合は事前に相談することをおすすめします。

Q:商品を使って肌が痒くなった・赤くなった
A:低刺激性ですが、ごく稀に過敏反応やアレルギー反応が起こる場合があります。そのような場合は直ちに使用を中止し、水で洗い流してください。また、長期間改善しない場合や重篤な場合は医師に相談してください。

▪NEWS/ARTICLE|関連記事

  • STAFF PICKSスタッフが溺愛するハンドクリーム

    乾燥が気になる季節の必需品、ハンドクリーム。美容好きなスタッフたちはどんなアイテムを愛用しているの?スタッフ8名に溺愛品を訊いてみました。仕事中のケアにもぴったりなスプレータイプや日本初上陸の韓国コスメなど、注目のアイテムが揃い踏み!

    STAFF REVIEW HAND CARE LIBER ENTRE D'EUX THAW a.o.e organiccosmetics FRAMA CAMALDOLI LONGLEAGE Pedal & Senza FEATURE
  • IN MY ROOM有機的な植物とモダンな家具に彩られて VOL.03 後藤あゆみさん/クリエイティブ・プロデューサー

    住まいには、安らげる空間と仕事をこなす場としての役割が求められる今日このごろ。
    クリエイターは、インテリアをどのように工夫しているのでしょうか。
    お宅訪問の連載3回目はクリエイティブ・プロデューサー、後藤あゆみさんのお宅へ。
    住まいのこだわりをご紹介するとともに、Life&Beauty by JUN ONLINEのラインナップから、気になるアイテムもセレクトいただきました。

    nooca Danlow IN MY ROOM PEOPLE Pedal & Senza FEATURE
  • MONTHLY WISH LIST FEBRUARY vol.01 今月、私がほしいもの FEBRUARY 2023

    Life&Beauty by JUN ONLINEが今おすすめしたいアイテムをピックアップ。2月は第一弾、第二弾の2回に分けて、ボリューミーな内容でお送りします!まず、チェックしたいのはこんなラインナップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND TAU product HUKKA DESIGN eume NIKE Pedal & Senza FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE
  • IN MY ROOMDIY、リサイクル、自然素材を工夫した快適な暮らし VOL.06 細沼ちえさん/スタイリスト

    お宅訪問の連載6回目は、スタイリストの細沼ちえさんのお宅に。リビングの大きな窓を生かしたレイアウト術、板を応用したDIY、ワインやりんごの小箱を家具に見立てるテクニックは、アイデアの宝庫。そのコツと細沼さんお気に入りのLife&Beauty by JUN ONLINEのアイテムをご紹介します。

    IN MY ROOM beej KREAFUNK P.F.Candle Co. POTS FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCOアダム エ ロペ 福岡パルコ店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ 福岡パルコ店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーが4/24(水)より一部リニューアル!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • READY FOR SUMMERスタッフが実践!夏に向けてのインナーケア

    肌の露出も増えてくるシーズン。インナーケアから心身を整えてみませんか?
    気になるファスティングや朝食の置き換えにもぴったりのドリンク、栄養満点のプロテインを、Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフが試してみました!

    NOUN SIMPLISSE GROEN インナーケア STAFF REVIEW INNER CARE FEATURE
  • SPRING SKINCARE花粉にもストレスにも負けない、“ゆらがない肌”のつくり方

    慣れない環境での疲れやストレス、紫外線、花粉などの影響を受けて、肌がゆらぎやすい今の時期。心強い味方になってくれそうなのが、アダプトゲンハーブを取り入れ、肌と心をやさしく労りながらケアできる〈Pororoca(ポロロッカ)〉のスキンケアライン。
    Life&Beauty by JUN ONLINEスタッフからもラブコールが相次ぐアイテムで、今年の春は“ゆらがない肌”を手に入れて。

    Pororoca SKIN CARE BEAUTY FEATURE
  • FLOWER ARRANGEMENTフローリストと考える、花器と旬の花

    自由自在で存在感のあるオブジェのような佇まいのガラスのフラワーベース。光を透過し、花の個性的な表情や繊細なディテールを隅々まで映し出してくれます。今回はLife&Beauty by JUN ONLINEがセレクトするフラワーベースからさまざまなフォルムが楽しいガラス花器にフォーカス。フローリストのチーコさんに、ガラスの花器と旬のお花でつくるフラワーアレンジメントを教えてもらいました。

    HOME GOODS FLOWER BASE LAN ANDSPACE by TOUCHU KEISUKE ISHII FEATURE