E3Live®湖から生まれた、深青のスーパーフード

2022.06.10

  • E3Live®
  • BODY SUPPORT
  • BRAND STORY

ブランド哲学に触れられる5つのトピック。毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

1. 日常をサポートする原始のスーパーフード

〈E3Live®〉(イースリーライブ)が手がけるのは、約35億年前に最初に地球に誕生したと言われるDNA生物(藍藻類)であるブルーグリーンアルジー(以下AFA)を低温で乾燥、結晶フレーク化したスーパーフード。65種類以上の豊富な栄養素を含むAFAを気軽に取り入れやすくすることで、私たちの生活をより健やかに、また集中力が必要な時にもサポート。〈E3Live®〉はAFAを1991年から世界に提供しているリーディングカンパニーです。

2. ブルーグリーンアルジーはなぜすごい?

AFAはビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、必須脂肪酸など、1日の人体に必要な20種類全てのビタミン・アミノ酸を含有しているだけでなく、さらに数十種のミネラルも理想的なバランスで含まれています。そして、地球上のどんな動植物よりもたんぱく質とクロロフィルを多く含んでいます。クロロフィルは簡単に言えば、排出や胃腸粘膜の修復や保護にアプローチしてくれる成分で、いわゆる腸活にもお役立ち。また、AFAのたんぱく質は、植物の中でも最も消化吸収がされやすい形をしています。こうした栄養素は、人工的に作られたものではなくAFA自身が備えているもの。つまりAFAは、その存在そのものが天然のマルチ栄養食品とも言える存在なのです。

3. NOT人工で完全天然のオーガニック

AFAが唯一自生しているのは、アメリカ・オレゴン州のアッパークラス湖のみで、人工的に栽培することはできない生物。AFAと同じ藍藻類であるスピルリナや藻類のクロレラも同様にスーパーフードして知られていますが、人工的にプールなどで作られています。一方で、人間の手が一切加えられていないAFAは米国FDA(国農務省のUSDA)、米国オレゴン州(OTCO)から有機(オーガニック)食品としての承認も得ています。

4.収穫から製造まで徹底的にこだわる

収穫時の品質、いつ採取するかの時期、加工方法にこだわっている〈E3Live®〉のAFA。収穫時期を厳選し、最もパワフルでフレッシュなAFAを収集。クラマラス湖の最も奥の純粋な水域で、生命力の高い時に収穫しています。採取中にも品質管理は怠らず、状態の悪いものは採取を中止し、リリースすることも。リキッドやパウダーへの生成も栄養や酵素を壊すことのない独自の製法により独自のハイクオリティを維持しています。

5.集中力UPなど欲しい機能別に選べる

〈E3Live®〉では、通常のAFAカプセルやパウダーに加えて、目的に合わせた様々なタイプがラインアップ。AFAは脳内に存在する化合物であるフェニルエチルアミン(以下PEA)を高濃度に含有。これは、異性に好意を持ったり、何かに集中している時に脳内で分泌されるホルモンなんです。このPEAに着目し成分の含有量を増やした「BrainON」は集中力を高めたい時に。AFAと同様の藍藻類であるスピルリナから抽出したフィコシアニンに特化した「BlueMajik」は、抗酸化力に優れています。AFAやBrainONをバランスよく配合した「Renewme!」は、関節の柔軟性と動きをサポートしてくれます。

my first item for E3Live®
はじめに買うならこれがオススメ!

【E3Live®】E3AFA カプセル
¥9,720(税込)

L&B

【E3Live】AFA カプセル

¥9,720

ADD TO CART

エディター AYAKO

雑誌のビューティ担当などを経てフリーに。気になるコスメや美容法はすぐにトライする派で最近はインナービューティに興味津々。料理と美味しいお店探しも大好きな食いしん坊。

LINE UP

  • SPORTS WOMAN今月のスポーツウーマン VOL. 11 斉藤りょうこさん/瞑想家

    自己に意識を向け、今の自分を見つめるマインドフルネス瞑想を、ヨガや食事、お茶などさまざまな「こと」を通じて提案している斉藤りょうこさん。毎日続けている5つのルーティーンから、彼女のライフスタイルを教えてもらいました。

    SPORTS WOMAN PEOPLE FEATURE
  • ON THE WILD SIDE野生植物の力を借りて、オーガニックのその先に。

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    ON THE WILD SIDE BRAND STORY
  • BEST HIT ITEM2022年上半期 みんながホントに買ったもの

    みんながホントに買ったものはコレ!リアルに売れた人気のアイテムを部門別にランキングでご紹介。
    スタッフおすすめのアイテムもお見逃しなく!

    FEATURE
  • CHAT TIME話題のファスティングドリンクの“朝用”で快調生活はじめました

    by Ayako Ueno

    CHAT TIME NOUN ファスティング COLUMN
  • CHAT TIMEはじめてのシワに、ブルブルと振動する新感覚のアイクリームを

    by Minori Okajima

    CHAT TIME LOWAN skincare COLUMN
  • CHAT TIMEレディが使っていそうな、NZ発の高濃度ビタミンオイル

    by Aika Kawada

    CHAT TIME Sans Ceuticals COLUMN