宅トレを始めよう

2021.09.01

  • NERGY
  • ALEXIA STAM
  • コラボ
  • 宅トレ
  • FEATURE

モデル/Youtuberの石井亜美さんが自宅でのボディメンテナンス方法やおすすめのワークアウトスタイルを提案。

1日10分でキレイになる習慣をご紹介します。

フォームローラーを活用したエクササイズ

筋肉の緊張をほぐすのに効果的なフォームローラー。
筋肉に沿ってフォームローラーを回転させ、痛みのある部分やほぐしたい部分をゆっくりとマッサージ。定期的に使用することで可動域も広がり、ワークアウト後の回復の向上や、むくみが取れてスッキリするなど変化を実感できるアイテムです。

■太もも痩せエクササイズ

1. ローラーを床に置き、太ももの外側へ当てる
※脚は前についても後ろについてもOK

2. ローラーを上下に30秒程転がす

少しずつ続けることで太ももの外張りが取れて、足がすっきりとしていきます。

■ふくらはぎほぐし

1. 手を組み合わせ、ふくらはぎを上から押していく

2. 両手でふくらはぎを挟みながらグリグリと痛みのある個所を探しながら揉みほぐす

30秒程行うことで、ふくらはぎの外張りのぽっこりした部分がほぐれていくので、ふくらはぎ痩せに効果的です。

トレーニングバンドを活用した簡単エクササイズ

脚の筋肉や肩甲骨を意識したトレーニングにはラバー製のバンドを使用。TVを観ながらでも簡単に出来る宅トレとしておすすめ。
ヒップアップや脚の筋トレ向けにトレーニングバンドの使い方をご紹介します。

■ヒップアップエクササイズ

1. トレーニングバンドを足首にかける

2. 両手を床につき片足を伸ばす

3. 伸ばした片足を上に向かって10回蹴り上げる

Point.両手を付いた時に体と床が平行になるようにしましょう。また、ヒップアップを意識しながら蹴り上げるのがポイントです。

■肩甲骨を開くエクササイズ

1. トレーニングバンドを両手につかむ

2. 上に真っ直ぐ上げる

3. 肩甲骨を意識しながら、上下に上げ下げを10回行う

Point. 下ろすときは肩甲骨のゴリゴリとした音や動きを感じながら行うのがポイントです。

リカバリーボールを使ってボディメンテンナス

固まった凝りをほぐし、血流を良くしてくれるリカバリーボール。
鎖骨の下や脇、脚などポイントに当てて転がすことで緊張をほぐしてくれます。

■筋肉の凝りをほぐす

1. 鎖骨の下に当て、ゆっくりと胸の中心から外側へゆっくりと転がす

※時間に合わせて3セット~5セットまたは10セット等、行ってください

Point.呼吸を止めずにゆっくりと続けるのがポイントです。

■リンパを流しフェイスラインをすっきりさせる

1. 腕を上げ、ボールを脇の下に当て外側へ円を描くように30秒程転がす

Point.力加減は多少痛みがある程度がベスト。わきの下のリンパがほぐれ、フェイスラインもすっきりします。

石井亜美さんが着こなすワークアウトスタイル

宅トレやボディメンテンナンス時にもおすすめのウェアを石井亜美さんがチョイス。
着こなしのポイントやお気に入りをご紹介します。

style1. メリハリのあるお洒落レギンススタイル

オーバーシルエットのプルオーバーでゆるさを出しながらボトムをレギンスで絞めたスタイルは、気張り過ぎず動きやすさもあるスタイルとしておすすめ。
メリハリを感じられるシルエットと、手描きの風景画の美脚見えレギンスが小洒落た印象を与えてくれます。
ウォーキングなど外出も気軽に出来るラクでお洒落なスタイルです。

style2. 軽いトレーニングには安心丈のロンT&テーパードパンツスタイル

カレッジプリントが印象的なロンTと、多機能なテーパードパンツの組み合わせ。
適度に腰回りをカバーしてくれる丈やポリエステル100%の速乾性で、カジュアルながらスポーツウェアとしてもおすすめです。テーパードパンツはストレッチ性のある生地感とスポーツシーンの快適性を追求した設計となっているので普段使い~トレーニングまで重宝するアイテムに。

style3. ジョギングにもヨガにも!動きやすさ抜群のトレーニングスタイル

落ち着いた、さり気ない配色のブロッキングデザインが特徴的なブラ&タイツと通気性の良いメッシュ素材のウィンドブレーカーを合わせてランニングシーンをスタイリッシュにアップデート。
セパレートでもあらゆるアクティブシーンに対応してくれるので、トレーニングは勿論、アウトドアや移動スタイルにも◎

Model

石井亜美(いしい あみ)
モデル/YouTuber
メイク、ファッション、ダイエット、エクササイズ、旅行など、日常で今すぐ活かせるような【為になる!ハッピーになる!】をテーマにモデルを軸にYouTuberとして大活躍。
YouTube登録者数も46万人超え!サトルジャパンを代表するインフルエンサーです。
現在、初の書籍となる「日本一親しみやすいモデルが教える 太らない体のつくり方」が大絶賛発売中!!
instagram : @ami_ishii_

  • 〈grön〉を知るための5つのこと

    ブランド哲学に触れられる5つのトピック。
    毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
    どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    grön CBD BRAND STORY
  • 今月、菊乃が気になるもの SEPTEMBER

    デザイナー、モデルとして活動する菊乃が毎月気になるアイテムをピックアップする連載企画「KIKUNO’S EYE-今月、菊乃が気になるもの」。今月は前回までと違い、VLOG形式でご紹介していきます。食べられるくらいナチュラルなスクラブや普段から愛用しているCBDのブランドのもの、最近デビューしたばかりのブランドを中心にお送りします。

    KIKUNO'S EYE SKIN GOURMET LONGLEAGE pororoca GRØN grön FEATURE
  • Waphyto Regena Skincare うるおいに満ちたハリつや肌へ

    人気のWaphytoからスキンケアラインがLife&Beauty by JUN ONLINEに登場。
    9/1にデビューしたばかりの新商品レジェナ バランシングトナーは要チェック。

    Waphyto SKIN CARE FEATURE
  • Flavor Lounge Wear

    外での仕事や日々の雑務に追われているわたしたちの暮らし。心身のヘルシーさをキープするために、睡眠や休息の時間も欠かせない。

    でも、そのONとOFFの間にある“余白”の時間を、もっと大切にしてみよう。“好き”や“心地いい”を表現できる時間を過ごすことが、ほんとうの自分らしさにつながっていく。

    そんな時間に身にまといたいのは、とにかく着心地がよくてリラックスでき、エレガントな美しさで気分を上げてくれる、華やかなラウンジウエア。

    SALON adam et ropé LIVING WEAR FEATURE
  • NERGY特別レッスン!今いちばん痩せると話題のエクササイズ「ほぐピラ」

    「ほぐす」+「ピラティス」を同時に行う、「ほぐピラ」レッスンで綺麗なボディラインを作ろう!カリスマトレーナー星野 由香先生がお腹周りやヒップアップのレッスンを特別にレクチャーします。

    NERGY TRAINING ほぐピラ FEATURE
  • 今月のスポーツウーマン Vol. 04 依吹 怜さん/モデル・タレント・俳優

    ランニングを中心に、ゴルフやヨガなど、さまざまなスポーツを楽しんでいる依吹 怜さん。汗をかくことが何よりのリフレッシュ!と笑顔で語る彼女にとって、体を動かすことは日常。今回は、そんな依吹さんに自身のライフスタイルについて、話を聞かせてもらいました。

    PEOPLE NERGY JUN&ROPÉ FEATURE