EVERYDAY EVERYWHERE家でも外でも、毎日使えるレジャーアイテム

2023.07.14

  • PUEBCO
  • APFR
  • KIKKERLAND
  • THOR
  • amabro
  • DOIY
  • KREAFUNK
  • Coco Moon
  • BAG
  • FEATURE

アウトドアシーンで活躍する便利グッズはデイリーでも頼れる味方!遠くへ足を運ばなくても、毎日を楽しく演出してくれるはずです。アウトドアシーンではもちろん、暑い日々の“あったらいいな”を叶えてくれるレジャーグッズを紹介します。

携帯できる“あったらいいな”

バッグの中からさっと取り出せるコンパクトなアイテムは、いざという時の強い味方。

(写真左から)散らばりやすい小物類を収納したいのは、強度が高く耐熱性や耐油性にも優れたウェットスーツの素材を使用した〈PUEBCO〉のアイテム。口部分を斜めにカットした グラススリーブ はサングラスをしまいやすく、隙間からちらりと見える蛍光オレンジがアクセントに。 ポーチ は口部分が大きく開き、スキンケアからメイク用品までまるっと入れられる大容量。内側にはメッシュのポケットが付いているので、なくしがちな細かいアイテムまで収納できます。

(写真中央)旅先や友人宅に遊びに行くときは、〈APFR(アポテーケフレグランス)〉の トラベルティンキャンドル を持参して、お気に入りの香りをシェア。蓋付きなので香りが漏れることなく持ち運ぶことができ、火を灯すといい香りが部屋中いっぱいに。

暑い夏の定番アイテムになりつつあるハンディファン。常に持ち歩くなら、スタイリッシュな〈KIKKERLAND(キッカーランド)〉の ポケットトルネード を選びたい。コンパクトながらもフル充電で約100分間使用できるので、駅までの徒歩やちょっとした移動時にも大活躍しそうです。

ベランダで過ごすサンデーアフターヌーン

昼下がりの日曜日はベランダでまったり過ごしたい。友人と集まって食事をしたり、お酒を飲んだり、自宅でのチルタイムに欠かせないアイテムを紹介します。 

(写真奥左から)チーズ好きにはたまらないのが、2種類のチーズナイフがセットされた〈DOIY(ドーイ)〉の 「チーズポルノ」 。〈amabro(アマブロ)〉の 「ストーンカッティングボード」 にバゲットを用意すれば、おしゃれなホームパーティの出来上がり。

(写真手前)休日気分を盛り上げるサウンドメーカーは〈KREAFUNK(クレアファンク)〉の Bluetoothスピーカー 。2台使用でトゥルーワイヤレス機能でこのコンパクトさながらレジャー(屋外)で迫力あるステレオサウンドが完成。また磁石が付いるので鉄製のベランダや壁にはそのまま取り付けられ、IPX5の防水性能で急に雨が降っても大丈夫という優れものです。

10Lのドリンクを保冷する〈THOR(ソー)〉の ウォータージャグ は、ホームパーティなど大人数で集まる時にも活躍しそう。ドリンクを注ぐジャグとしてもドリンクを冷やすクーラーボックスとしても使えます。内側には1Lごとに目盛りがついているので、容器の中でスポーツドリンクなどを作り、そのまま冷やしておくことも可能です。

スーパーへお買い物、どのバッグと出かける?

スーパーへのちょっとしたお買い物でも持ち歩くバッグにはこだわりたいもの。見た目で選ぶのもよし、機能性で選ぶのもよし、お気に入りのバッグと出かけてごきげんに過ごしませんか? 

(写真左)夏には欠かせない保冷バッグは、便利さとおしゃれさを兼ね備えた〈ANAheim(アナハイム)〉の「バーサタイルバッグ」を。紙バッグのような可愛らしい見た目で、内側は保冷・保温効果のあるクッション素材。冷やしたいものだけ個別にまとめたいときに便利な 9L と、買い物カゴ1つ分の荷物が入る 25L の2サイズです。口部分がマグネットになっているので封を閉じやすいのも嬉しいポイント。

この夏、どこへ行く時も手放せないのが〈PUEBCO(プエブコ)〉の プールバッグ 。ストライプ柄のタオル素材をチューブハンドルがしっかりホールド。夏のスイミングにはもちろん、スーパーへのお供にもぴったり!ユーズドの工業用ベルトやベッドリネンなどのリサイクルマテリアルが組み合わさった〈PUEBCO〉らしいアイテムです。

(写真中央)手もとの バナナ にご注目!こちらは広げるとリュックサックになるエコバッグ。 赤いリュックサック (写真右)のように子どもから大人まで背負える丁度いいサイズのリュックに広がります。赤いリュックはコンパクトに畳んでハート形のポーチへ収納。ポーチにはフックが付いているので、バッグのチャームとしても遊び心を効かせてくれます。

キッズと一緒のピクニック

子どもとのピクニックに選ぶアイテムは、便利さと使いやすさが第一。だからといって妥協せず、見た目やデザインにもこだわりたい。

ピクニックの主役には、ベイビーにもやさしい〈Coco Moon(ココムーン)〉の キルトブランケット を用意。シルクのような肌触りでやさしく包み込んでくれるので、肌寒い夜も心配いりません。

知らない間に食べこぼしたり、子どもとのお出かけには思わぬハプニングが付き物。〈PUEBCO〉の 「EMERGENCY GAUZE TOWEL」 (写真奥左)は袋に圧縮、密閉されたガーゼタオルなので、清潔なガーゼをいつでも取り出せます。

虫対策は、おしゃれな 蚊取り線香ホルダー (写真中央)を持ち歩いて万全に。ホルダーでもあり、そのまま持ち運びができるので灰が散らかることなく使えます。

たくさんの荷物を詰め込むのは海外のマーケットにありそうな グジャラートオレンジバッグ (写真奥右)。大容量のバッグには、「少し入れすぎたかな?」と思うくらいたくさんのアイテムを詰めておきましょう。

アウトドアシーンで活躍する便利グッズはデイリーでも頼れる味方!遠くへ足を運ばなくても、毎日を楽しく演出してくれるはずです。



PHOTO: SATOMI YAMAUCHI
HAIR&MAKE-UP: AKEMI EZASHI(mod’s hair)
MODEL: RAN TANIGUCHI
TEXT: KIRI MASAGAKI(LESEN)

LINE UP

LINE公式アカウントにて、最新のおすすめ情報を配信中!

  • FUN EYE LASHまつ毛と遊ぶ、初夏のメイク

    メイクが固定されてしまうと、スタイリングを変えても顔だけ時が止まってしまうから、メイクにも今の空気や季節によって、軽やかに遊び心を取り入れたいもの。今年の夏の始まりには、抜け感を持たせながら目力をアップさせてくれるパーツ“まつ毛“にフォーカスを当てたメイクをフィーチャー。ニュアンスカラーや煌めきで楽しむメイクを最新アイテムと共にお届けします。

    MAKE UP DIDION AINOKI mebuki bobe
  • HAPPY MOTHER'S DAY母の日に贈りたいギフトカタログ

    母の日には、日頃の感謝の気持ちを込めて、とっておきのギフトを贈りたいもの。癒しを与えてくれるフードや入浴剤、キレイをサポートしてくれる美容アイテム、家事を楽しくしてくれる実用的なホームグッズまで、笑顔を引き出す贈り物をピックアップしました。

    GIFT FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINE in ADAM ET ROPÉ atré EBISUアダム エ ロペ アトレ恵比寿店 新商品ラインナップ

    ADAM ET ROPÉ アトレ恵比寿店のLife&Beauty by JUN ONLINEコーナーを、4/26(金)より一部リニューアルして展開中!

    INFORMATION SHOP INFO FEATURE
  • 【POP UP SHOP】TAKASHIMAYA GATE TOWER MALLPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TAKASHIMAYA GATE TOWER MALL
    5.8 wed. - 5.14 tue.

    名古屋タカシマヤゲートタワーモールのイベント「Mindful Beauty Fes by Salon de LA CARPE 2024」にてPororocaのポップアップを開催します。

    美容の時間は、肌だけでなく心まで整えてくれるもの。
    「マインドフルネス」な時間を持つことこそ、 自分を見つめ直すきっかけになるのではないでしょうか。

    五感に響く香りや使い心地で、心を清める「マインドフル美容」をキーワードに、 心地よく毎日使いたくなるビューティブランドがイベントで一堂に取りそろいます。

    また、ポップアップ限定のセットのほか、好評のノベルティポーチも数量限定でご用意しております。
    名古屋近郊にお住まいの方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

  • 【POP UP SHOP】TORANOMON HILLSPororoca 5月ポップアップのお知らせ

    POP UP SHOP
    at
    TORANOMON HILLS YOGA
    5.4 sat. - 5.5 sun.

    東京・虎ノ門ヒルズにて行われるイベント「TORANOMON HILLS YOGA」にPororocaが出店いたします。

    2014年の⻁ノ門ヒルズ森タワー開業以来の人気コミュニティイベント「TORANOMON HILLS YOGA」。都心の中に緑と青空が広がるオーバル広場で、人気インストラクターによるヨガレッスンに加え、ライフスタイルを彩るブランドがそろいます。

    また、完売していたデリケートゾーン用オイル「インティメイトクレンジングオイル」をPOP UPにて先行発売します。

    ぜひ遊びにいらしてください。

    Pororoca SHOP INFO POP-UP FEATURE
  • WHERE TO GO WITH WHAT? 新作バッグやサコッシュ、ヘッドホンまで。お出かけの相棒はこれに決まり

    心躍り、外に出かけるのが楽しくなってくる心地よい季節がついに到来。身軽なお出かけに最適なバッグやスタイリッシュなオーディオまで、外出をさらに楽しく彩ってくれるアイテムを揃えてみました。お気に入りのアイテムと曲と共に、今日はどこへお出かけする?

    Sudio BAGGU Topologie Hydro Flask PUEBCO FEATURE