MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの MAY 2022

2022.05.06

  • MONTHLY RECOMMEND
  • FEATURE

Life&Beauty by JUN ONLINEが5月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

1 味の決め手はエプロンから!


新生活にも慣れてきて、そろそろキッチンアイテムもアップデートしたいこの頃。〈SALON adam et ropé〉オリジナルの〈emblème{S}(アンブレーム エス)〉より、タオルのように使えるワッフルガーゼエプロンはいかが?表面は吸水速乾性に優れたリネン素材で、裏面は抗菌性があり衛生的なコットン素材のガーゼになっていて、少々の水濡れならハンドタオルがわりにも。使う人を選ばない自然な風合いで、ギフトにもおすすめです。

2 母の日のギフトにはリバティプリントを


クラシックな面持ちの上品なリバティプリント。色とりどりのお花柄をあしらった、春夏のお出かけにぴったりなアイテムをご紹介。印象の異なる数種類の柄がプリントされたアイテムは、母の日のギフトにもぴったり!コットン100%生地のパンツは、ウエストゴム仕様でサイドに縫い目がなく、シックに履きこなせるはず。コロンとしたフォルムが特徴の巾着バッグは、紐の長さが調節でき、斜めがけポシェットとしても使えます。小さめサイズがちょうどいいハンカチは、裏面に今治産パイル生地を使ったこだわりの逸品。母の笑顔を思い浮かべながら、とっておきのプリントを選んでみては?

3 ハーブとスパイス、そして愛をこめて


香料や人工的な添加物は一切使用せず、ハンドメイドで丁寧に作られたさまざまなティーを揃えた、オーストラリア・メルボルン発の〈LOVE TEA(ラブ・ティー)〉が登場。自然療法士が独自にブレンドし、ベルガモットのエッセンシャルオイルが香る、アールグレイティーやルイボスティーをベースにスパイスをブレンドした、カフェインフリーのチャイティーなど、スペシャルな味わいが魅力です。

4 とにかく使い勝手が良いんです


ノンウォッシュのパリッとした張り感で、クリーンな存在感を発揮してくれる〈Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)〉のキッチンクロス。抗菌性が高く乾きやすいリネン素材なので、布巾やキッチンタオルとして大活躍!毛羽立ちが少ないので、グラスや食器を拭けばぴっかぴか。乾かす時に便利なストラップも忘れずに。使っていくうちにだんだん柔らかくなる、生地の表情にも愛着が湧きます。

5 植物のエッセンスをぎゅっと凝縮


パリで生まれた〈ORRIS(オリス)〉の製品は、何世紀もの歴史を持つ伝統的な職人の手法にこだわり、ひとつひとつ手作業で調合し、カット、スタンプを押しています。シアバターやオリーブオイルを使った贅沢なボタニカルソープはクルエルティフリーで、植物から蒸留された天然のエッセンスのみを使用。乾燥や毛穴の詰まりにアプローチしてくれるゼラニウムの香りなど、肌タイプに応じて作られた3種類のご用意です。

6 愛するケアアイテムは“地球”生まれ


選りすぐりの天然成分とオーガニック成分が配合された〈O skin&hair(オースキンアンドヘア)〉のアイテムが新たにラインナップ。ハンド・フェイス・ボディ・ヘアに使えるマルチクリームや、乾燥を防ぎ、肌を柔らかく保湿してくれるバーム、ベタつきがないのに保湿力のある、地球産まれの天然オイルが揃います。柑橘の香りがリラックス効果を与え、不必要な油分を落とし、毛根と髪に良い循環を生み出してくれるシャンプー&トリートメントは、詰め替えタイプもご用意。こだわりの一品をぜひ試してみては?

7 ノーストレスが基本です


素直な素肌に寄り添う着心地を追求した〈tres(トレス)〉のアンダーウェアをご紹介。ホックやゴム繊維といった直にストレスを感じるものは全て取り除き、肌に直接感じる部分は優しく仕上げています。ショーツは好みに合わせて浅め、ベーシック、深めの3種類から。バックのカットアウトデザインや柔らかいカラーが、ナチュラルなボディの魅力を引き出します。
※5月中旬発売予定です。

8 360度美しい!シルエットが自慢


〈NERGY〉よりシルエットにこだわったアクティブスーツをご紹介。爽やかなグリーンが光るブラトップは、バッククロスデザインと、デコルテが綺麗に見えるよう設計されたフロントデザインが特徴。前からも後ろからも美しいシルエットをつくります。メランジ素材でやわらかな印象のレギンスは、外側のシームをなくしたスムースな履き心地!スマートフォンの収納にも便利なサイドポケットも付いています。UV効果と水陸両用の機能素材で、スポーツからレジャーまで大活躍間違いなし!

9 ドロップショルダーでゆるりと


こちらも〈NERGY〉より、とろみがあってやわらかな風合いのジップアップパーカが新登場!クロップド丈で、太めのリブマークをあしらったデザインがスタイルアップを叶えてくれます。一度着たらずっと触れていたくなるほど心地よい生地感で、お家の中やご近所へのお出かけにも、ヨガウエアなどの羽織りとしてもぴったり。合わせやすい絶妙なオフホワイトのカラーもポイントです。

TEXT: KIRI MASAGAKI(LESEN)
PHOTO: SOICHI ISHIDA

ALL LINE UP

  • SPORTS WOMAN今月のスポーツウーマン VOL. 11 斉藤りょうこさん/瞑想家

    自己に意識を向け、今の自分を見つめるマインドフルネス瞑想を、ヨガや食事、お茶などさまざまな「こと」を通じて提案している斉藤りょうこさん。毎日続けている5つのルーティーンから、彼女のライフスタイルを教えてもらいました。

    SPORTS WOMAN PEOPLE FEATURE
  • ON THE WILD SIDE野生植物の力を借りて、オーガニックのその先に。

    ブランドの哲学に触れられる5つのトピック。毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

    ON THE WILD SIDE BRAND STORY
  • BEST HIT ITEM2022年上半期 みんながホントに買ったもの

    みんながホントに買ったものはコレ!リアルに売れた人気のアイテムを部門別にランキングでご紹介。
    スタッフおすすめのアイテムもお見逃しなく!

    FEATURE
  • CHAT TIME話題のファスティングドリンクの“朝用”で快調生活はじめました

    by Ayako Ueno

    CHAT TIME NOUN ファスティング COLUMN
  • CHAT TIMEはじめてのシワに、ブルブルと振動する新感覚のアイクリームを

    by Minori Okajima

    CHAT TIME LOWAN skincare COLUMN
  • CHAT TIMEレディが使っていそうな、NZ発の高濃度ビタミンオイル

    by Aika Kawada

    CHAT TIME Sans Ceuticals COLUMN