SENN〈セン〉を知るための5つのこと

2022.03.25

  • SENN
  • SKIN CARE
  • OIL
  • お香
  • BRAND STORY

ブランド哲学に触れられる5つのトピック。
毎日に取り入れるもので、暮らしの質まで変わってくるから、
どんな想いで生まれ、何にこだわっているのか、そのストーリーにも耳を傾けたい。

1. 選びとることで得られる余白を生ける

情報やモノが溢れている今、気がつかぬうちに慌ただしい時間や過剰なモノに囲まれて自分をすり減らしていることも。〈SENN〉(セン)は余計なことを手放し、生まれた時間や心の余白を生けることを提案するブランドです。スキンケアアイテムを主軸に、空間と心を整えるインセンスや音楽、エッセイ、インベントなどを通じて、本当に必要なものや時間とは何か、自分と向き合うきっかけを与えてくれます。

2. “減らす美容”を叶えるスキンケアプロダクト

1つで4役を兼ねたバランサー、クレンジングと洗顔が1本でできる洗顔料に、マルチバーム。〈SENN〉のスキンケアプロダクトは“Less is beauty”の精神の元に生み出されています。肌と心が本当に必要とするものだけを。それは時短という言葉で形容するものではなく、不要なものをそぎ落としていったエッセンシャルなものという表現がふさわしいアイテム達です。

3. 肌質と悩み別に選べる丁寧なバランサー

ブランドのシグニチャーアイテムであるウォーターオイルバランサーは、1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を果たしてくれます。肌質に合わせた油層3タイプと、肌悩みに合わせた水層3タイプの組み合わせにより、9タイプから選ぶことが可能。非加熱製造のため熱に弱い成分や鮮度を保つことができ、処方は99パーセント以上天然由来成分のため、香りも心地よく、スキンケアの時間をリラックスタイムへとアップグレードしてくれます。

4.ミニマム美容を支える洗顔料とマルチバーム

独自のバリアクレンズ処方で、洗顔中に起こる乾燥リスクを軽減させながら、クレンジングと洗顔を同時に行うことができるフラット スキン クレンズ&ウォッシュ。シンプルなのに肌を満たすことができる嬉しいアイテム。さらに美容液成分をバームの中に閉じ込めたウォーターインバームは、ハンドクリーム、リップクリーム、ヘアオイル、ミスト化粧水の機能を兼ね備えていて、バッグやポケットに忍ばせておきたい万能選手。

5.自分と向き合う時間を支えるインセンス

メディテーションやリラックスタイムをより深めてくれるインセンス。〈SENN〉のインセンスは日本古来の植物にこだわり、「かほりとともに、」を主宰する調香師の沙里氏と東京香堂、〈SENN〉のコラボレーションにより誕生しました。ちょっとした気分転換に最適な15分という燃焼時間と、ユズやクスノキといった古から慣れ親しんだ香りの重なり、心を解きほぐしてくれます。

my first item for SENN
はじめに買うならこれがオススメ!

【SENN】ウォーターオイルバランサー
¥7,040(税込)




TEXT: AYAKO UENO

エディター AYAKO

雑誌のビューティ担当などを経てフリーに。気になるコスメや美容法はすぐにトライする派で最近はインナービューティに興味津々。
料理と美味しいお店探しも大好きな食いしん坊。

  • CHAT TIME自己肯定感が高まり、じわじわエネルギーチャージできるお香。 by Aika Kawada

    いま最もホットなウェルビーイングブランド〈Vyrao(バイラオ)〉を表現する香りの名前Verdant。この単語を辞書で調べてみると、「植物が生い茂った」「緑色の」「青々とした」など。本当はVerdantの香水が欲しいと思っていたのですが、慎重な性格ゆえ、一度お香で試してみることに。さっそくゲットしました。

    Vyrao INSENCE COLUMN
  • CHAT TIMEライフスタイルまで変えてくれたサプリ by Ayako Ueno

    インナービューティーが好きで、いろんなものを試してきた方だと思います。

    そんな私が、久しぶりに「本当にすごいなあ」と思ったものが、〈HARVEST SPOON(ハーヴェスト スプーン)〉 のJOY ENZYME TABLETです。


    出会いは、本サイトにてプロダクトを手掛けたMao Brazilさんのインタビューを担当させてもらったことでした。Maoさんの話を聞けば聞くほど、好奇心がむくむくと湧き上がり、その日帰ると同時にポチっと購入。それから早、数ヶ月経過しましたが、我が家には欠かせないサプリメントとなりました。

    HARVEST SPOON COLUMN
  • CHAT TIME新感覚のマウスケア。これ1本で寝起きもいい気分 by Minori Okajima

    スキン&ヘアケアブランド〈O skin&hair(オー・スキンアンドヘア)〉はご存知ですか?自然由来のオーガニックな成分にこだわって作られたオイルやバームなどが人気ですが、意外と知らなかったのがマウスケアアイテム。今までは薬局で適当に市販のものを選んでいたので、これからは香水やハンドクリームのように、ちょっといいものを使ってみたい!と試してみることにしました。

    O skin&hair ETIQUETTE COLUMN
  • MONTHLY WISH LIST今月、私がほしいもの OCTOBER 2022

    Life&Beauty by JUN ONLINEが10月におすすめしたいアイテムをピックアップ。リコメンドアイテムの中から、あなたのとっておきを見つけてみて。

    MONTHLY RECOMMEND FEATURE
  • Life&Beauty by JUN ONLINEin ADAM ET ROPÉ FUKUOKA PARCO

    10月7日(金)より、Life&Beauty by JUN ONLINEの一部取り扱い商品をアダム エ ロペ 福岡パルコ店にて展開いたします。

    アダム エ ロペ のウエアに合わせてお楽しみ頂けるネイルポリッシュやメイクアップアイテム、シーンに合わせてお使いいただけるフレグランスアイテムなど、普段オンラインストアのみで展開している商品を店頭でお買い求め頂けます。限定ノベルティも要チェック!

    この機会にぜひお越しくださいませ。

    ■ADAM ET ROPÉ 福岡PARCO
    <住所>
    〒810-0001
    福岡県福岡市中央区2丁目11-1
    福岡パルコ新館2F
    TEL:092-235-7177

  • APOTHEKE FRAGRANCELife&Beauty by JUN ONLINE限定の香り「BEAUTIFUL DAY」

    Life&Beauty by JUN ONLINEの2周年を記念して、APOTHEKE FRAGRANCEとの特別なコラボレーションが実現しました。「BEAUTIFUL DAY」と名付けられた、別注の香りは、松の爽やかさをイメージ。一日のはじまりに、仕事中の深呼吸に、毎日を“美しく”彩ってくれるフレグランスです。

    APOTHEKE FRAGRANCE FEATURE